男が「追いかけたくなる女」の秘密。恋を上手に進める3つのテクニック

2019.05.06 LOVE

「ここぞ」というときは踏み込む

「今の彼女、普段はそうでもないんだけど、やると決めたら大胆なことでも平気でするところに心を奪われました。

俺も彼女のことが好きだったんだけど、冗談で『手作りの弁当が食べたいな』って言ったら次の日本当に作って職場に持ってきてくれたり、『会いたくて』ってわざわざ昼休みに来てくれたり。

いつもはLINEでも短い会話しかしないし、電話もそんなにするほうじゃない。

でも、動くときは俺に言わずに踏み込んでくる。

好かれてるんだな、って何度も実感して、俺も彼女のために何かしたくなります。

男の気を引くためにあえて放置する女性も多いけど、彼女は絶対にそんなことしないし、自分の気持ちを隠さないから俺も安心して愛情を伝えられます。

俺から告白していま付き合っているけど、彼女の行動力を信じているのでストレスがないですね」(45歳/販売)

 

★ 男性の心が動くのは、自分への好意を目の当たりにするとき。

愛情を出し惜しみしない女性は、それだけ男性の信頼感が増していきます。

「彼女じゃないのに、そんな立場を気にしないところも好きだった」とこちらの男性は言っていましたが、「ここぞ」というときにためらわない行動力は、ときに言葉より力強く愛情を伝えてくれるのですね。

駆け引きが好きな人もいますが、やはり心が動くのはストレートな愛情表現を受け止めるときです。

その姿を見れば、男性も心を開いて気持ちを伝えたくなるもの。

踏み込む勇気を忘れない40代独女は、男性からの強い愛情を引き出す魅力を持っています。

 

 

男性が追いかけたくなるのは、「どうしても手に入れたい」と思う女性。

それは、向けられる好意に疑いを持たせない、気持ちを信じられることが条件なのかなと思いました。

いい距離感を保つには、相手を尊重するだけでなく、自分の気持ちを隠さないことも大切。

愛情を実感できるやり取りをしっかりできることが、男性の恋心を育てる秘訣なのですね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク