【九星フラワー占い】二黒土星の5月の運勢は「不動産に運の強さが」

さあ、「令和」の時代が始まりました。世界は、日本は、自分自身はどうなっていくのか?

ちょっと考えてみたり、みなかったり、人それぞれだと思いますが、今月は2019年が持つエネルギーの特徴がギュッと濃縮されて表面化する1カ月です。

この1カ月を自分らしく過ごせると、2019年の上手な過ごし方が自然に身につきます。

自分らしさが何よりも自分の魅力であり武器だからなのですが、では、自分らしさって何でしょう?

星ごとに読み解いていきます。

※二黒土星の生まれ年は1962年、1971年、1980年、1989年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

完成直前で待ったや変更が

急な変更や、「待った」が今月は多発しそうです。

飽きっぽい性格の人やクオリティよりもスピード重視というタイプの人にとってはどうということはありませんが、

完璧主義で、多少締め切りに遅れても何事もきちんと仕上げたい二黒土星にとっては、ペースが狂い大きなストレスになってしまいます。

 

世界を支えられるのは二黒土星だけ

大きなストレスは誰にとっても避けたいものです。

けれども、とくに仕事において完成度が高い二黒土星が、見捨てずに諦めずにいてくれることで、組織、いえ世界全体の仕組みというか流れが守られるといっても過言ではありません。

つまり、大きな変化の波に揺れるこの世界の秩序を大黒柱のように支えられるのは、二黒土星しかいないということです。

秩序を守るというと堅苦しいイメージかもしれませんが、諦めず投げ出さないその健気さが、きっと人の心を打つことでしょう。

そして人気運や仕事運のアップにつながっていくはずですし、今月を乗り越えたあなたは自信がつき、ワンラック上の大人の女性に成長するはずです。

 

不動産運は最高!

そうそう。総体運で今年は不動産がよく動く年とお話ししましたが、その中で二黒土星はその影響をとくに強く受けそう。

引っ越しや新しい家を手に入れる人は多いのではないでしょうか。

今月、何か物件が見つかったら、それはいい話かもしれないので、検討の余地ありです。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、古い関係からの脱皮があるかもしれません。

友達から恋人へ、恋人から婚約者へということも考えられますが、恋人関係からの卒業ということもありえます。

何か隠しごとがあるなら、要注意です。

金運は、入るはずのお金にいったん待ってがかかることがあるかもしれません。めんどうかもしれませんが、もう一度請求する手間が必要と感じたら、しっかりと手続きをふんで請求しましょう。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、ベージュ。もともとあらゆるものを受け入れる力がありますが、そこがさらに高まります。

二黒土星の潜在的な受容力、包容力は9つの星のなかで最高です。

この力が発揮されたら最強の自分になれますし、魅力が強く放たれてみんなあなたを大好きになってしまいます。

ラッキーパーソンは、母親。母の日にはぜひカーネーションを送って、喜ばせてください。

そうすることで運気がアップします。

ラッキーフードは、たらこのおにぎり。疲れた時に不思議に元気がわいてきます。

食欲がない時には、迷わずこれを選んでください。

 

 

カーネーションの花が象徴する二黒土星の魅力とは

母の日に贈られるカーネーションは、母性の星である二黒土星を象徴するのにピッタリと言えます。花言葉は「純粋な愛」、「母の愛」で、これはまさに母の包容力をあらわすような言葉ですが、二黒土星の女性には、人に優しく包容力があるのが特徴です。のんびりとマイペースではありますが、自分を頼ってくれる人を受け入れ、自分の周囲の人、とくに家族の幸福を思って、おいしい食べ物や体を温める衣類などをつねに準備しておくような、女性らしさがあり、みんなを癒します。

★全体運を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク