【九星フラワー占い】四緑木星の5月の運勢は「モテ運の強化!」

さあ、「令和」の時代が始まりました。世界は、日本は、自分自身はどうなっていくのか?

ちょっと考えてみたり、みなかったり、人それぞれだと思いますが、今月は2019年が持つエネルギーの特徴がギュッと濃縮されて表面化する1カ月です。

この1カ月を自分らしく過ごせると、2019年の上手な過ごし方が自然に身につきます。

自分らしさが何よりも自分の魅力であり武器だからなのですが、では、自分らしさって何でしょう?

星ごとに読み解いていきます。

※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年、1978年、1987年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

モテ運高めの四緑木星

人当たりがよく社交的で、さわやかでスマートな振る舞いで人気者の四緑木星生まれさん。

とくに女性は人に好かれるファッションもよくわかっていて、モテている人が多いなと、周囲を見ていても感じます。

 

けれども今月は、周囲との意思の疎通がなぜかうまく行かず、ガッカリすることが多そう。場合によっては胃の痛くなるようなトラブルになることもあるので、注意してください。

「その件は、〇〇さんに頼んでおいたのに」というふうに、いつもなら上手くいくパターンが通用しません。そう、今月は人に頼らず自力でがんばらないといけないことが増えそうなのです。

 

人任せにせずに自力でがんばる

2月頃から体調がよくない人も多いと思いますが、そのなかで自分から積極的に動かなくてはならないとなると、ツラいですよね。

けれども、人任せにしていたことや、人を便利に扱っていてじつは表面的な付き合いをしていた、といったことに気づくために必要なことのようなのです。

たしかに、表面的な人付き合いしかできないまま年齢を重ねて、自分は孤独であると気がついてしまうのは寂しいこと。

この1カ月で、自分はどのような人間関係をきづいているのか、振り返ってみてください。

それができれば、きっともっと人に愛される女性になれるはずです。

 

体を温め冷やさない!温活が運気をアップ

ただし体調がすぐれないとなかなか思うように行動したり、考えをまとめたりするのは難しいかもしれません。

ですから今月は、夜はお風呂に入って早めにベッドに入ってよく眠り、食事や飲み物は冷たいものをさけ、つねに体を温めるようにしてください。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、付き合う・付き合わないとか、将来の結婚相手を探すとか、そういった❝形❞にこだわるといいことはなさそうです。

恋愛対象にならない人でも、その人から優しさを学んだり、誰かにたいして優しくできたとか、そういったことから、今後の恋愛運が育っていく、今はそういう時期です。

金運は、今月はお金を落としたりスリにあったり、間違えて多めに支払いをしてしまうといったことに注意してください。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーはホワイト。とくにパジャマやシーツ、枕カバーなどにホワイトを取り入れると、安眠効果が得られ、体調の改善にも役立つことでしょう。

ラッキーパーソンは、いつも頼み事を断りにくそうにしながら引き受けてしまう人。

「今、何か私にできることはありますか?」と声をかけてみてください。「ない」と言われるかもしれませんが、相手の反応をよく見て受け止めてみてください。

ラッキーフードは、ホットミルク。アーモンドミルクを選んでもいいですし、ハチミツを入れるなどして楽しんでみてください。

心も体もリラックスして、ひとと気でも悩みを忘れられるでしょうし、疲れがぬけていくはずです。

 

バラの花が象徴する四緑木星の魅力とは

5月のさわやかな風に揺れる可憐なバラが四緑木星を象徴しています。バラは姿が美しいだけでなく、いい香りで人の気分を和ませます。清潔感があり、上品でさわやか、そして人を和ませる力が、これが四緑の女性本来の魅力です。人の気持ちを尊重するあまり、優柔不断なところもありますが、風にゆれるように「どうしようかな」と迷う姿がまた男性の心を惑わせていたりします。ピンクのバラの花言葉は、「しとやか、上品」「感謝」「幸福」です。人から感謝され、人に感謝する生き方が幸福であることを四緑木星の人はよく知っていますが、なぜか身内に厳しいという一面も。

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク