不倫旅行には事件が付きもの⁉︎帰宅早々、旦那から驚きの言葉が……!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

平成最後の週は、恋愛記事が多くランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(4月23日~4月29日)

 

1位・やはり、不倫旅行には事件が付きもの⁉︎なんと旦那に……

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯66

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、絶賛婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の独身女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。現在は高村さん編です!

>>>不倫旅行はやはり事件が起きるもの⁉なんと旦那に……!

 

2位・編集長の人気連載!男性は手を触れることについてどう思うのか?

40代、過酷な婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。2年半のあいだ、婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介など、さまざまな形で出会いを求めてきた。

 

49歳・アーティストのジェントルさんとは5回のデートを重ねるうち、久しぶりに恋をする。だけど、彼の気持ちがわからなくて……。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>男はどう思うの?「手を触れる」ことについて【40代編集長の婚活記】#142

 

3位・モトカレはいい人だけど……。40代独女が「真剣交際」に悩むワケ

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

 

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡の【マンガ版】。

 

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>いい人だけど…。40代独女が「真剣交際に悩む」理由とは?【40代婚活記#84】

 

4位・お金を貯めるなら知っておくべき!「貯金の基本」5つ

貯金を始めて意識したのは、何歳くらいだったでしょうか。お金を貯めて欲しかったものを買うのは、ワクワクするような、もったいないような、なんとも複雑な気持ちになります。

 

そんな「貯金初心者」から年月を経てもなお、貯金の基本は意外と知られていないようです。

 

今回は、5つのの貯金の基本をピックアップしました。いくつ知っているか、試してみてください。

>>>お金が貯まらない人ほど知らない!貯金の基本5つ

 

5位・前髪に悩んだら、40代に似合う「シースルー前髪」がオススメ!

美容室に行くと悩むのが前髪です。顔の印象を決めるパーツなので、いつもと変えるだけでも勇気がいるのにトレンドを取り入れるとなるとハードルは高め。特におでこが透けて見える「シースルーバング」は若づくりに見えそうで抵抗がある人も多いよう。私もその一人です。

 

しかし、前髪あり派は毛先をそろえるよりも束感をつくっておでこをチラ見せするほうが、大人世代にマッチすると美容師さんは言います。確かにパツンとそろえると可愛くなりすぎるか、モード寄りになりがちですよね。

 

そう、私たち40代は堂々とシースルーバングを取り入れていいのです。

 

そこで今回は私たちでもマネできる、取り入れやすい透け感のある前髪スタイルを集めてみました。新しい前髪づくりの参考にしてみてください。

>>>前髪悩みに「シースルー前髪」!40代でも痛くないおススメ8選

 

いかがでしたか?

平成が本日で終わるなんて実感が湧きませんが、令和からのオトナサローネ もよろしくお願い致します!

では、良いGWをお過ごしください……!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク