#142 男はどう思うの?「手を触れる」ことについて【40代編集長の婚活記】

40代、過酷な婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。2年半のあいだ、婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介など、さまざまな形で出会いを求めてきた。

49歳・アーティストのジェントルさんとは5回のデートを重ねるうち、久しぶりに恋をする。だけど、彼の気持ちがわからなくて……。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

手を触れながらじっと見つめてくる

5回目デートはランチをしたあと、表参道のカフェに入る。女性客ばかりのオシャレなカフェ。少しお茶を飲んでカップをソーサーに置いたときだった。

ジェントルさんが私の手を触れてきた。顔を上げるとじっと私を見つめている。なんか今までとちょっと違って感じるのは、彼の顔が日焼けしているせい? それとも?

ジェントル「アサミさん……」

ちょっと言いかけた彼。え、何、ナニ? 何を言おうとしているの? その続きの言葉を待った。

 

自分から告白、と思ってたけど

実はここ数日、自分の気持ちをジェントルさんに伝えようと思っていた。

でもランチを食べながらだとそんな感じにしにくいし、このカフェも女子会モードだし。ディナーは予定があると彼は言ってたし。

ロマンチックなムードを作れないから、今日、気持ちを伝えるのは難しいかなととあきらめていた。

でも、手をやさしく触れる、顔を見つめてくる。彼は何を考えているの? 私にとって手を触れるという行為は、異性に対しては基本しないし、やっぱりちょっと特別なこと。

男性の気持ちはわかんないけど……⁉

 

もしかして…淡い期待が!

私もジェントルさんの顔を見つめ返してみた。そしてニコッと微笑んでみる。

異性の手を触れることについて、彼はどういう気持ちなんだろう。海外生活の経験もある彼にとっては特別なことじゃないのかもしれないけど、私にとってはドキドキしてしまう。

彼、なんて言ってくるの…?

ジェントル「この間とまた違いますね……ネイル、カワイイ」

それか! ネイルね、ネイル。そういえば毎回ネイルをほめてくれたけどさ、今回あまりにも思わせぶりだったわ。ま、私が勝手な展開を妄想しただけなんだけど……恥ずかしい! 気を取り直そう。

アサミ「最近変えたばかりなんです。前回お会いしたの3週間くらい前ですものね。だいたい4週間くらいで変えているんです」

ジェントル「よく見ていいですか」

そう言って、彼は私の手を持った。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事