残念すぎる…男からいろんな意味で「怖い」と言われる40代女性の外見って?

2019.05.10 LOVE

本当は優しい性格でも…男から「怖い」と思われる40女の傾向3:眉毛が尖っている

「怖い中年女性って言ったら、眉毛が尖っている女性だと思います!

飲み会や合コンだけでなく、うちのお店のお客さまでも見かけるんですけど、眉が鋭いっていうか、眉尻がキュッとしすぎているメイクの40代女性は、マジで怖いイメージしかありません。

Mっ気のある年上女性が好きな男性だったらいいのかもしれないけど、俺らの仲間うちでは怖そうな女は人気がない部類なので(笑)、これは完全に非モテメイクだと思いますね。

少しくらいボサボサでも、ゆるっとした眉毛の女性のほうが話しかけやすいですし、もっと言っちゃうと口説きやすいんですよ」(40歳男性/飲食)

 

“眉毛が尖っている”という斬新な表現が飛び出しましたが、言われてみれば納得で、強い印象になりすぎている眉や、鋭い仕上げになっている眉には、ある種の「近寄りがたさ」を感じる男性も珍しくないようです。

シャープな仕上がりを好む女性ほど、知らずにはまりがちな落とし穴でもあるだけに、異性目線を意識する日には、あえてゆるっとした仕上がりの眉にシフトしてみてもいいかもしれません。

ゆる眉に仕上げるには、先端の尖ったペンシルはご法度。できるだけパウダーと眉マスカラのみで仕上げるよう意識すると、優しげな印象を出しやすくなります。

 

 

新元号の時代を迎え「令和こそ結婚!」を合言葉に婚活に励んでいらっしゃる場合は特に、こんな印象を異性に与えないよう留意しておくのが得策かもしれません。

よろしければ、参考になさってみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク