菅田将暉 オネエNo.1人気の役は? エスムラルダのイケメン調べ・第10回

スポンサーリンク

2008年、「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選出され、翌年、ドラマ『仮面ライダーW』で俳優としてデビュー。以後、ドラマや映画、CMへの出演を重ね、演技力に対する評価もうなぎ上り! 今回とりあげるイケメンは、俳優の菅田将暉くんだよ!

学園ドラマはイケメン探しの宝庫!

アタシは学園もののドラマが大好き。自分の精神年齢が高校生ぐらいで止まっているので、つい感情移入して観ちゃうというのもあるけど(ババアふざけんな)、あのテのドラマって、若手の俳優がたくさん生徒役で出てくるじゃない? その中から、自分好みのイケメンを見つけるのが好きなの!

そして、アタシが初めて菅田くんを知ったのも、2010年に放映され、速水もこみちが先生役を務めた連続ドラマ「ハンマーセッション」だったわ。このドラマ、平均視聴率は7.0%とイマイチふるわなかったんだけど、生徒役にイケメンが多くて、その中に菅田くんもいたのよ! ただ、当時はアタシ、野村周平くんと竜星涼くんに夢中で、菅田くんのこと、あまり印象に残ってないの……。菅田くん、ごめん。

 

イケメンなの? ちがうの? 評価が定まらない!

ところが! その2年後、菅田くんは『王様とボク』とか『共喰い』とか、演技力が求められそうな映画に立て続けに出演。その後連ドラや映画に引っ張りだこになり、今や押しも押されぬ売れっ子俳優に!

ただね……。アタシ、菅田くんのこと、いまだにそれほどイケるわけではないというか……自分の中で彼(の顔)に対する評価が、はっきり定まっていないの。菅田くんって、そのときどきで、性格悪そうに見えたり、性格良さそうに見えたり、ちょっとブサイクに見えたり、やたらかわいく見えたりするんですもの! でも、役柄によってそれだけ印象を変えられるというのが、菅田くんの最大の魅力であり、才能なのかも。

ピンポイントで愛されてる「鬼ちゃん!」

ちなみにアタシのゲイ友だちの間では、「菅田くん自体はそんなにイケないけど、auのCMで菅田くんが演じる鬼ちゃんはすごくイケる!」という声が多数(アタシもその一人)。ほんと、菅田くんの鬼ちゃん、ルックスもキャラもかわいすぎ! てか、こんなにピンポイントでオカマに支持される役者さんって、ちょっと珍しいかも。

 

illusyration:Tokyo Gecko design

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エスムラルダの最新記事

CULTUREに関する最新記事