【彼女にしたくない】男がドン引きする40代女性のNG行動3つ

長いこと介護士をしていた東城ゆずです。介護士といえば誰にでも優しく接することができそうというイメージから、常にモテる女性職業でトップの職業です。

しかし私の職場では多くのオトナの女性たちがパートナーができないと嘆いていました。思いやりがあり、誰にでも平等に接することができる女性は、すぐに恋人をゲットできそうですが、現実は難しいようです。

性格に難点がないのに、恋愛ができないオトナの女性は多くいるものです。私の周りに実際いた女性を元に、恋愛できない女性の特徴について紹介します。

【ありがち】オバさんが恋愛ができない理由とは

1・言い方がきつい

 

職場で悪目立ちしていたのが、歳を重ねるにつれて「言い方がきつくなる女性。自分の中で経験が増えて、「きっと相手もわかっていることだろう」と突き放すような言葉遣いをする大人の女性、あなたの周りにもいませんか?

相手が知っていることだとしても、ていねいに説明できる女性は素敵ですよね。女性らしい心配りも感じます。相手を突き放すような言い方の代表に「〜してくれる?」「〜だよね」というものがあります。多くのキャリアをつみ、自信もあるかもしれません。

しかし、どこか上から目線を感じる言葉遣いでもあります。このような言葉遣いをする女性は、男性から「怖い」「意見を言いにくい」と言われていましたから、注意が必要です。

2・ファッションセンスが無い

 

身なりのセンスは、ある程度は好みの問題。男性の中には「女性らしいフェミニンな服装より、カジュアルなパンツスタイルが好き」という人も当然います。ただ、それ以前のお話なのが柄物と柄物を合わせるようなコーディネートをしてしまったり、アニマル柄を着こなしたりと時代を感じる組み合わせです。さらに夏場なのに、ワインレッドのワンピースを着ている等の季節感のなさもいただけません。

このようなファッションをしている女性は、「色々と気が回らないタイプなんだな」と思われがち。男性から、とても恋愛対象だと見てもらえないでしょう。いくら歳を重ねようが、自分の中での美意識はキープしたいものです。

 

3・あれこれ考えて臆病になりがち

 

私の周りのモテない女性を見ていると、あれこれ考えて挑戦することを諦める人も多いです。何かに挑戦することは、とても素敵なことです。しかし、年齢や失敗を恐れることで諦めてしまう人は多いものです。恋愛のチャンスも、多々あるはずなのに目の前のチャンスを物にしようというポジティブさが感じられません。得るより失くすことの方が怖いと思ってるかのような振る舞いに「勿体無いなぁ」と感じる人が多いです。

恋愛できるようになるための改善策3つ

1・着たいものより似合うもの

 

多くの女性が、年齢を理由にファッションに無理に若々しさを取り入れてみたりします。たとえば、40歳を超えている女性が、顔まわりのトーンアップにオフショルダーのトップスを着ていたらどうでしょうか? その勇気には脱帽するものの、きっと”素敵”とはいえないはずです。

着たいものより、似合うものをファッションに取り入れましょう。そのように自分が似合う色や小物を知っている人は、他者と差をつけたファッションに意識せずともなります。異性の目を惹きつけること間違いなしです。

2・語尾を意識することでエレガントに

 

突き放すような言葉遣いは、やめましょう。歳を重ねるにつれ「言わなくてもわかるだろう」ということで、相手の判断に任せることをしがちです。前提ですが、親切にされて嫌な人はいないはずですよね。少ない説明だとしても「今の説明で、理解いただけましたか?」と、笑顔で付け加えることができる人は大人な余裕を感じますよね。また、女性らしい思いやりとも受け取れます。相手を突き放すような言動は、やめましょう!

3・失敗を怖く感じる必要はない

 

歳を重ねるにつれて、失敗しないことへこだわる人のが多いでしょう。成功する可能性もあるのに、失敗する要因が少しでもあると、その挑戦をやめてしまいます。そのため、恋愛でも今一歩、踏み込むことができません。これまでの失敗経験もあるかもしれません。しかし、挑戦したら数しか成功も訪れることはないのです。手に入れたいと少しでも感じるならば、具体的に動けばいいのです。あれこれ考えて挑戦しないことの方が、もったいないです。失敗も成功もしないということは、失敗から学ぶこともなくつまらない女性になることを自ら選んでいるようなものです!最終的な結論より、その過程さえも楽しめる女性でいてください。

恋愛できないのには理由があるはず

 

恋愛できない女性は、その理由をルックスや時間のせいにしてしまいがちです。自分のちょっとした振る舞いを変えてみるだけで、恋愛をゲットできる可能性もあります。自分の中の”こうあるべき”という概念に囚われることが最近、多くなってきたと感じませんか? もしかすると、恋愛できない原因はそこにあるのかもしれませんよ。

スポンサーリンク

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

本格的な行楽シーズンが到来し、愛しの彼と休日のたびにプチ遠出を楽しんでいる女性も少なくない時期です。秋は紅葉や旬グルメなど、このシーズンならではの“お楽しみ”もた…

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

デート中、まだ深い仲になっていない間柄のときほどタイミングを迷いがちなのが、お手洗いに立つ頃合い。会話が盛り上がっているときにいきなり失礼するわけにもいなければ…

男ウケ最悪…男が「なんでそんな装いで?」と首をかしげる40代の秋冬ファッション

トレンドを意識しつつ、モテも狙える装いに身を包みたい40代女性も少なくありません。婚活を意識していれば、なおのこと、“トレンド×モテ”で男性ウケを狙いたくなるのも心…

オバチャンにしか見えない…男が思う「似合っていないと一発アウト…!」な40代の秋冬ファッション3例

40代ともなると、自分のファッションテイストが確立されている女性も多いもの。トレンドには関係なく「私のシンボルはこれ!」と自信をもって言えるほど、似合う自負がある…

いかにも昭和オバサンって感じ…男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル

髪型は、言ってみれば「顔のフレーム」。それだけに、ヘアスタイルが「オバサンっぽい!」になってしまうと、全体的な印象が“THE・オバサン”になってしまうのも、ありがち…

余計なお世話ではありますが…! 男が「ああ。だからこの人は独身なんだ」と感じた40代女性の特徴3例

「40代で婚歴のない独身」は決して珍しい存在ではありませんし、都市部でほど、晩婚の流れも一般的になっている時代。とは言っても、そんな40代独身女性に“その理由”を推測…

春デートのココでバレる!男もガッカリな40代独女の「カン違い態度」3選

あたたかい陽気が続くようになると、春の訪れを感じますね。冬の間は出不精だった人でも、春になるとお出かけしたくなるという男女は多く、デートの機会も増えるもの。です…

なんでそんな格好で…男が「ありえない」と感じた40代女性の自然体すぎるデート服3選

「デート」だからと言って、いかにもモテを狙ったファッションに身を包むのは「なんだか滑稽」と感じるのだって、私たち40代女性のホンネ。むしろ、交際が長くなれば、気負…

モテる40代女性ほど送ってる!男が「お。いいね」と好感を抱くLINEの共通点3選

LINEを使ったコミュニケーションは、もはやプライベートな会話にとどまらず、ビジネスの連絡にまで広がっている昨今。気になっている異性からの「お。いいね」を得るには、…

KYなオバサン…!? 男が「信用できない女」だと感じる40代女性のLINE3選

恋愛関係でも、それ以外の人間関係でも「この女性は、信用できない」と思われてしまえば、相手との将来にヒビが入りがちです。婚活中や恋人募集中のタイミングでは、言うま…

これをしたら「激しくオバさん」。周囲があきれている【オバ見え行動】4つ

実年齢が何歳であれ女性なら誰しも、「オバさん」と呼ばれたくないもの。オバ見えしないよう白髪を染めたり、肌の手入れをしたり。太らないようにスポーツジムに通っている人もいることでしょう。でも、ここでショッ…

男性部下の目がハートになる!職場の素敵なおばさん上司の特徴3つ

40代、50代の働く女性のみなさん! 自分が若かった時、職場にいや~なお局様っていましたよね? その立場に自分が立った今、職場の若手からどう思われてるか気になりせんか? でも、若手から嫌われたくないからと…

20代、30代とはココが違う!40代女性だからこそ男に刺さる「モテ】行動

人生経験を重ねた40代独女。職場では日々スキルを更新しているのに、恋愛のテクニックはわかったあの頃のままだったりしませんか?20代だった頃のモテテクをオトナが行っても、痛いだけ。オトナにはオトナのモテテク…

あなたは大丈夫?会社で【痛いオバさん】と思われている40代独女の特徴3つ

筆者はこれまで職場で何人もの「痛いおばさん」と遭遇してきました。若い頃なら見逃されていた行動も、40代独女がすると痛々しく見えてしまうことも。もしかしたら、あなたも周囲に痛いと思われているかもしれません…

あなたは大丈夫?結婚できない40代独女の【痛すぎる特徴】3選

婚活パーティーや結婚を前提としたマッチングサービスが人気の昨今。一昔まえに比べて自ら恋愛を勝ち取りにいく女性が格段に増えているのに、どうして未だ結婚できない40代独女がたくさんいるのでしょうか。今回は婚…

【結婚しなくても幸せ】私たちがお一人さま人生を選んだ前向きな4つの理由

突然ですが「結婚できなくても結婚したくなくても、いいじゃないですか」と私は思うのです。”できない”というのは選ばれない要素を含んでますが、”したくない”というのは自らの意志を感じさせます。よく”結婚できな…

 【モテる40代女性】はココが違う!目からウロコのモテテク5選

多くの人がモテと聞くと、いかにもなルックスや男性に優しくすることに全意識を注ぐことでしょう。しかし、意外にもモテ女性は、そこまでモテを意識していません。モテるために肩肘張った自分でいることより、相手の…

【イタイ】お願いもう止めて!おばさんが話しがちな話題と口癖3つ

数々の職業を経験してきた私。世のオバさんたちと接する仕事も多数してきしました。オバさんたちの中には年齢とは裏腹に、不思議と若々しい人もいました。その中で私が出した結論は、「オバさん」に見えるかどうかは…

【全女性必読】えっ、そこ!?「男が浮気する」のはこんな理由&タイミング

私は様々な職場で働いた経験から、多種多様な男女の関係をみてきました。既婚同士で不倫してるカップルや、女性は結婚について真剣に考えてる陰で、男は浮気しているなど…。男女関係には浮気はつきものですよね。そ…

この会話をしてたらオバサン…?思わず同情したくなる「ブス会話」4選

周囲に気を遣わせるような会話は避けるべきだと、皆さんご存知のはず。しかし、オバさんになると自分の周りが見えづらくなるのか、ついつい自分の話しばかりしてしまいがち。その会話内容は、自虐や、若い人に敵対心…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事