今すぐ真似したい!「感じのいい40代女性」好感メイク3つのポイント

足し算と引き算がカギ!「感じのいい40代」の真似したいメイクポイント3:太すぎず細すぎない眉

OTONA SALONEの連載でも、何度となく「眉は全体の印象を決定づける要」であるお話をしていますが、実際、眉毛が太すぎたり細すぎたりするだけで、その印象はガラリと変わります。

そして「あの人、感じいい」と言われる40代女性の眉は、ひと言で言ってしまうと「太すぎず、細すぎない」の加減が絶妙。

「じゃあ、どのくらいの太さがベストバランスなの?」と言えば、目の縦幅の2/3程度を意識すると、理想の太さに仕上げやすいと言われています。

それよりも細ければ、往年のヤンキースタイルっぽくも見えがちですし、太ければ、眉ばかりが悪目立ちするメイク下手レッテルのリスクが高まります。

 

 

メイクのテイストによって「感じがいい」ともなれば「なんだか苦手」ともなるだけに、デイリーのメイクでは、好感度を意識しておくに越したことはありません。

40代は、若いころとは「いい具合」のメイクも多少異なる世代。王道に忠実なメイクで、感じのよさを狙うのも、ひとつのテクニックに通じます。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク