【検証】男性に不評だった8つのトレンド小物って?【2016〜17冬】

⑥イヤーカフ

ピアスホールがなくてもOKで、重ね着けも色々楽しめると、イヤーカフを愛用する女性は増えています。アガットやレイビームスなど、数々の人気ブランドから発売されているのも、定番化している証拠。しかし、男性が見た時に「こんな場所にもピアスの穴が開いているの?」とギョッとしたとの意見も。要はあるべき場所にないアクセサリーは異様だ、という感覚だそうです。確かに、第一関節と第二関節の間につけるファランジリングを見たら「指が太くなって入らないのかな?」と思うのが男。さらに海外セレブ発祥でじわじわと人気が広がっている、手の甲につけるパームカフに至っては「中途半端、何かの武器にでもするの?」との認識だそうです。アクセに対してはとにかくベーシックでさりげないものを重ねづけしないのが鉄則ですね。

 

⑦カラータイツ

トレンドに合わせて、カラーバリエーションが豊富になったカラータイツ。黒よりもこなれて見えると、年代を問わずに人気です。どんな女性も1足は持っているのではないでしょうか。男性の意見としては「色つきは変だし、足が太く見える」のだそうです。例えばネイビーやブラウン、ワインレッド、グレーやカーキなどの使い勝手がいい色でも「好きか嫌いかでいうと嫌い」なんだそう。そもそも、80デニール以上の透けないタイツは色気がないから、黒でもイマイチ、というのが男性。タイツは50デニールまでの足が多少透けるタイプで、黒を選びましょう。確かに透け感があった方が、足を細く見せる効果もあるのでデートには◎です。

 

⑧ロングパールネックレス

え、男性受けする定番じゃないの? と思う人もいるかもしれませんが、ロングパールは「授業参観のイメージが強く、年齢よりも老けて見える」そうです。短めの一連パールネックレスも「お葬式や法事を連想させる」から、パールネックレスをつけるなら一粒や、デザインのあるものがいいとのことでした。縦のラインを強調させると、着痩せやコーディネートの本でもよく活用されているロングパール。上品だし大人っぽいので、男性受けするかと思いきや、まさかの保護者イメージとは驚きです。男性は、パールよりもキラキラがお好き、と考えて間違いはないと思います。

 


いかがだったでしょうか。スカーフを首に結んでいた時、男性に「それって、今流行ってるの?(苦笑)」と言われてショックだったことが、今回の記事を書くきっかけとなりました。

もちろん全ての男性がNGと言うわけではありませんが、少なくとも万人受けするアイテムではない、と認識しておくことが大切だと思います。相手を見て身につけるものを変えるしなやかさを持つことが、大人の女性の余裕であり、嗜みです。

ちなみに、男性にリサーチした旬だけどアリな小物はコチラです。

  • ストール
  • 大振りピアス
  • ビッグフェイスの時計
  • クラッチバッグ
  • 編み上げパンプス
  • ハット

例えば、編み上げパンプスは「履くのは面倒くさそうだけど、女性らしいからいい」など、それぞれ女性にはわからない基準があるようです。

好きなオシャレをすることは女性の楽しみでもあるので、男性のNGアイテムを避ける必要はありません。

ただ、デートや男性との初対面のタイミングでは、これらのアイテムを避けるだけで好印象になるのは間違いなし。「オシャレすぎて、僕では釣り合わない」「お金がかかりそうなタイプだな」「なんだか、奇抜で話が合わなそう」など、マイナスイメージを持たれないために、意識してみてください。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク