【恋愛対象外】男性が「下品過ぎて無理」と思う40代独女の誘い方

 

「いいな」と思う男性には自分からお誘いをかけていく40代独女は多いと思います。

その積極性はいいけれど、男性に「え、無理」と思われるような誘い方をしていませんか?

優しい男性ほど、女性を傷つけずに断ろうとするものですが、それに甘えて「大丈夫!」なんて思っているといつしか遠ざけられてしまいます。

実際に男性が「下品だな」と感じる誘い方にはどんなものがあるのか、エピソードをご紹介ます。

 

「酔ったせいにできるよ」

 

「同僚の女性。以前から気に入られているのは気づいていました。

ご飯に誘ってくれたり休日にも連絡があったり、好意は嬉しいんだけど俺にはほかに好きな女性がいて、どうしても応えられない。

誘いはほとんど断って、やんわりと気持ちは伝えているつもりだったけど、同僚はなかなか引いてくれなくて……。

あるプロジェクトが無事に終了した打ち上げで、ずっと俺の隣で飲んでいるなと思ったら、終わりの時間近くになって突然

『酔っちゃったみたい』

って寄りかかられてびっくり。

周りの目もあるし、ほかの女性に声をかけて任せようと思ったら、腕を掴まれて

『ねぇ、今なら酔ったせいにできるよ』

と言われたときは、正直ゾッとしました。

いやいや、望んでないし!

酔ってなくても無理だし!

目を見ないように顔をそむけて、大きな声で『○○さんが酔ったって~! 誰か介抱してあげてー!』と叫んで逃げました。

下品というか、『これが女の武器を使うってことか』と目の当たりにして、必死感に引きましたね……。

これが好きな女性なら確実にいただくんですけどね、酔ったせいにせず」(37歳/販売)

 

★ 聞けば、この飲み会のあとからこちらの女性はモーションをかけるのをやめたそうです。

さすがに「酔った勢い作戦」まで通用しないとなると、脈ナシであることがわかったのでしょうか。

女の武器というか、色気で男性をその気にさせるのは、お互いに好意がないと成功しないもの。

結局は自分が恥をかくことになるので、賢い40代独女はやらないほうがベターです。

 

本当に病気なの!?

 

「仲のいい女友達がいて、恋愛感情はないけれど友人として大事に思っていました。

でも、彼女のほうは違ったらしく、少しずつ態度が変わってきて女性としての自分を見せるようになって。

好意を持ってくれるのは嬉しいけど、やっぱり彼女にしたいとは思えない自分は、距離を取るようになりました。

そんなある日、その子から『風邪をひいて熱が40度あるの。食べるものを買ってきてほしい』とLINEがあって、急いでおにぎりとかドリンクを買って部屋に向かいました。

俺が中に入るとその子はすぐベッドに戻り、普通に会話していたんだけど

『しんどくて心細いから、ハグしてほしいな』

と言われて。

さすがにそれはできないと思い『友達だから無理だよ』と断ったら、

『女がハグしてって言ってるのに、放置なの!?』

と逆ギレ。

そこから自分の気持ちに応えてくれない不誠実さみたいなものを説かれて、いや全然元気じゃん、と。

心配していた気持ちがすっかり冷めて、

『じゃあもうこれ以上友達でいるのは無理だね』

と言って帰りました。

病気にかこつけてそういうのを迫るのって、好きな女性でないなら無理です」(41歳/営業)

 

★ 進まない関係に業を煮やして迫る女心はわかるのですが、これもいわゆる”悪手”。

仮病を使って呼び出されたことは男性にとって決して気持ちのいいことではなく、またそれを理由にスキンシップを求められるのも、戸惑うだけです。

気持ちに応えてくれないのが不誠実なのではなく、応えてくれない時点でふたりの距離感をわかっていないのがこちらの女性の敗因。

下手に動いてこれまでの関係も失ってしまうなんて、本当にもったいないですよね。

 

初対面でその言葉!?

 

「有名なマッチングアプリを使っていたとき。

女性のほうからメッセージが来て、好みとはだいぶ違うけれど『まずは話してみよう』と会う約束を取り付けました。

実際に会ったときは、アプリに登録してあった写真とだいぶ体重の差を感じたけれど、それでも会話は進むのでせめて友達になりたいなと思いました。

夕方から待ち合わせて食事をし、彼女を駅まで送ろうと公園を歩いているとき。

女性の好みを訊かれたので

『アプリでも話したけど、受け身じゃなくて積極的に話してくれる人かな』

と答えたら、『そうなんですね』と頷いてくれた次の言葉が衝撃的でした。

『私、この人なら抱かれてもいいかなと思ってメッセージを送ったんです』

と、恥ずかしそうに横を向いてつぶやいた姿は今でも忘れられません。

こちらは正直そんな気はまったくないし、初対面でそんなことを言えるのって、ちょっと感覚がズレているのを実感しましたね。

ありがとうございますとは何とか言えたけど、そもそもそれが目的のアプリじゃないし、こちらは真剣に付き合える女性を探しているのであって……。

混乱しながら彼女を駅まで送り届け、それからアプリで彼女をブロックしました。

お互い40代だけど、初対面でそれを求めるのって下品だなと思ってしまいました」(43歳/サービス)

 

★ 「積極的」を飛び越えて衝撃を与える、「抱かれてもいいと思って」の言葉。

そういうつながりを求めるアプリなら男性に喜ばれるかもしれませんが、真剣に恋の相手を探すものではある意味「勘違いしている」と思われます。

「”女性からこう言われて嬉しくない男性はいないだろう”って態度がミエミエだった」とこちらの男性は話していましたが、筆者に言わせればただの経験不足。

男性がその気になるかどうかを見極められずにこんな言葉を吐いてしまう40代独女は、敬遠されることがほとんどです。

せっかくの勇気も「下品だな」と思われたら悲しいですよね。

 

 

女性から好意を持たれるのは嬉しくても、誘い方を間違えるとそれまでのイメージも一気にダウンしてしまいます。

「女」を前に出したやり方はお互いに好意があってこそ成立しやすく、完全な片想いなら逆に関係が壊れてしまう恐れもあるのですね。

まずは男性の気持ちを確認し、距離感を間違えずに進めていくのを賢い40代独女は忘れずにいましょう。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【ああ、勘違い】てっきり君もその気かと。男性が40代独女に振られた原因とは?

好きになった人とは結ばれたいと、恋をするなら誰だって思いますよね。でも、現実はそう甘くなくて、縮まらない距離に苛立ちと焦りが募るばかり。ある男性は、うまくいかない関係に躍起になり、相手の気持ちを無視し…

好きになったのは「同僚の彼」。40代独女が出した答えとは

好きになった人は、同僚の彼氏だった。かなう見込みの薄い恋でも、男性に向ける好意をなかなか捨てられない。こんなせつない恋は、どうしてもつらい思いばかりが募ってポジティブな感情が消えてしまいます。でも、諦…

男性が「二度とゴメン」と思ったマッチングアプリで出会った40代独女とのデートって?

出会いの場として選択肢の一つになっている、マッチングアプリ。好みの異性を見つけたい人には手軽に利用できるのがメリットですが、その反面、「実際に会ってみたらがっかり」なんてこともあるのが難しいですね。実…

うわ、最低。40代独女が夏デートでがっかりした「マナー違反男」

外での過ごし方が楽しみになる夏のデートですが、暑かったり人が多かったり、いつも快適な環境じゃないこともありますよね。イライラするのはわかるけど、大人げない態度や行動に出る男性を見ると恋心も冷めるもの。…

彼からのサプライズ!男心が加速した40代独女の神リアクションって?

気になる男性や彼氏とのデート中、思わぬサプライズをされたことはありませんか?女性に喜んでほしくてサプライズを考える男性も、そのときにふと思いついて行動に移す男性も、どんな気持ちでいるのでしょうか。そし…

「もう会社に来ないで!」男がドン引きした【40代独女、真夏のNG行動】

梅雨が明け、今年も猛暑の夏がやってきました。通勤だけですでに汗ぐっしょり、という人も多いと思いますが、オフィスでの過ごし方はどうですか?暑いからといってだらしない姿をさらしていると、男性が引いてしまう…

【男の実体験】思わず「クラっとする」なぜかモテる女性の共通点って?

ほかの人より飛び抜けて美人なわけではないけれど、いつも男性が寄って、別れたと思ってもすぐに新しい彼氏ができて途切れない「なぜかモテる女性」っていませんか?「ボディタッチがとても上手いはず」「甘え上手な…

[PR]

【大人のデート】男性がゲンナリ。「次はないな」と思った40代独女のがっかり行動

平日、仕事が終わってから気になる男性や彼氏と待ち合わせしてのデート、ありませんか?「早く会いたいな」とドキドキしながら終業を待つのはお互いさまだけど、いざ待ち合わせの場所に現れた女性を見てびっくり、予…

【LINE】男性が未読スルーを決めた40代独女からの「面倒くさいLINE」って?

気軽に会話ができて便利なLINEですが、メッセージを送るとき、相手の気持ちや状態を考えていますか?あまりにこちらの都合を無視したメッセージは、男性も思わず未読スルーしたくなります。「既読がつかない時点でわ…

え、そこまで!?男性がドン引きした40代独女の「倹約家すぎる一面」って?

「好きに使えるお金がたくさんあれば!」とは誰もが思いますが、現実では節約などに励みながらデートも楽しんでいる40代独女は多いと思います。ですが、中には「無駄遣いはしたくないから、多少は男性の負担が増えて…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事