一発アウト! 男に「育ちが悪い女性」認定されちゃうNGダメグセ3

「育ちが悪そう」なんて思われるのは、恋愛シーンでなくても、できるだけ避けたい評価。

しかしちょっとした振る舞いのせいで「この人は、育ちが悪いんだろうなぁ」と、不名誉なジャッジメントをされている40代女性もいる模様です。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちが一発で「育ちが悪い女性」認定しがちな40代女性の絶対NG行動に迫ります。

 

このくらいなら許される?は間違い…男から見て「絶対NG」な40代の振る舞い1:食べ方が汚い

「40代になっても、食べ方が汚い女性は、無条件で育ちが悪そうって思いますね。若い子でも『うーん』って感じだけど、いい歳した中年の女性がガツガツとかムシャムシャとかしていると、かなり見苦しい」(45歳男性/経営)

 

「婚活パーティーや紹介で知り合った女性には、まず食べ方をチェックします。ここで汚い食べ方をしていたら、絶対に深入りはしません。僕の経験上、いい大人なのに食べ方が汚い女性は、付き合ってもガサツだったり気遣いができない人だったりした過去があるので……」(42歳男性/専門職)

 

食事をともにしたときに「食べ方が汚い」と思われるのは、一発アウトになるほどの絶対NGになるリスクが高め。

まだ相手の人となりがわからない段階では、ちょっとした所作に注目する男性も少なくありません。

急いで食べる癖がついている多忙女性は、気づかぬうちに雑な食べ方になっていないか、要チェックです。

 

このくらいなら許される?は間違い…男から見て「絶対NG」な40代の振る舞い2:飲食店で値切る

「この前デートした40代後半の女性は、行った先々で何かと値切り行為をしていて、一緒にいて恥ずかしかったです。クレーマーってわけじゃないんですけど、オーナーがテーブルまで挨拶に来たら『必ずまた来ますので、今日はサービスして!』とかってワケのわからないおねだりを始めたんです(苦笑)。そこのお金を払ったのは、僕なんですけどね。こういう感じで、場をわきまえずに値切り行為をする女性は、育ちが悪いと思います」(46歳男性/経営)

 

「友人の紹介で知り合った女性と何度か飲んだんですけど、その人は、やたら知り合いの店に行きたがり、さらにはそこで強烈に値切るんです。お酒で気が大きくなっているのかもしれないけど、そういう彼女に対して、どこの店のオーナーも苦笑いしているし、こっちが恥ずかしいですよね。育ちの悪い人って、こういう人を言うんだと思います」(43歳男性/IT)

 

飲食店での値引き交渉は、男性目線で「育ちが悪いなぁ」にも直結しがち。

女性は値切る行為を通じてお店とのコミュニケーションを楽しんでいるつもりでも、そうは受け取ってくれない男性も少なくないのです。

 

自慢にならない自慢は…… 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク