一発アウト! 男に「育ちが悪い女性」認定されちゃうNGダメグセ3

2019.05.31 LOVE

このくらいなら許される?は間違い…男から見て「絶対NG」な40代の振る舞い3:家族や親戚の自慢が激しい

「そこまで親しくないのに、自分の家族や親戚の自慢話を延々としている女性は、何かのコンプレックスのあらわれなんじゃないかと思ってしまいます。大抵、大した自慢でもないですし、育ちが悪いからそういうことを、自らペラペラ話すのかなぁ?って感じがする」(48歳男性/製造)

 

「親が都内にマンションを持ってるだの、父親が優秀だから再雇用されただのって、あまり自慢にならない自慢をしてくる女性は、育ちが悪いイメージがありますね。世間を知らないだけで、本人は本気で自慢しているのかもしれないけど、内容がそこらじゅうに溢れている話であるほど、育ちが悪そうに感じちゃいます」(44歳男性/サービス)

 

自慢にならない自慢をする女性に、いい印象を抱かない男性も珍しくありません。

それが家族や親戚の話で、女性は「心を許しているからこそ」のつもりでも、そうは受け取ってくれない男性もいるワケです。

 

大人になってまで「育ちが悪い」なんて言われるのは、かなりの不名誉。

些細なことで自分の株を下げないよう、男性目線で絶対NGになりやすいポイントを押さえておいて損はなさそうです。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク