バツイチ50代、婚活でダイエット開始!【解毒こぶし】でお腹やせできるか?|婚活ダイエット#1

はじめまして。

フリーライターの稲垣有紀です。

51歳・バツイチ・子なしの女子で、普段は「@DIME」でビジネスパーソン向けの記事を書いています。

 

そんな私が畑違いの女性サイト「OTONA SALONE」で執筆しようと思い立ったのは、ひとえに「OTONA SALONE」編集長・浅見悦子さんの「40代編集長の婚活記」に触発されたからです。

 

50代婚活のハードルは「お腹の脂肪」?

私は同居のお姑さんとの関係が上手くいかなかったなど、諸々理由があり、前の結婚に失敗しました。でも、一番の理由は、私が夫を愛してないのに軽はずみに結婚したせいです。

 

「結婚はもういいや…。仕事に生きよう」と決意して10年経ちます。

 

でも、最近になってプライベートがあまりに充実していないことに虚しさを感じています。そんな中、婚活に頑張る浅見悦子編集長の婚活記に出会いました。

 

浅見編集長はもがき苦しみ、幸せを掴もうと婚活を頑張っています。

 

その姿を見て、「私ももう1回結婚してみようかな…?」との思いが浮かびました。

 

その思いは、「よし婚活しよう!」に変わりました。

 

でも、問題があります。私はルックスが良くないのです。何より、デブです。デブでも全身が均等にふっくらしているなら可愛らしいのですが、私の場合、何よりお腹が妊婦のようにポッコリ出ているのです。

 

「よし!!婚活するならまずはダイエットしよう」と思い立ちました。

 

本日からダイエットを開始することをここに宣言します!!

 

さっそくダイエットグッズ「解毒こぶし」を試してみた

 

まずは体重をはかりました。身長161.2㎝で何と70.71kg…!!

 

続いてウエストを計測しました。95㎝…!!

 

はあ…標準体型まで道のりは遠そうです。

 

しかし!!私は「OTONA SALONE」編集部に秘密兵器をいただきました!

 

その名も「解毒こぶしDIET」。箱には「しつこい脂肪をパワフルに押し流す」「ウエストがくびれる!」と魅惑的な文字が踊っています。監修は、足ツボ師のMattyさん。Mattyさんのこぶしを再現した器具で脂肪を押し流そうというものです。

(写真をクリックすると詳細にジャンプ)

ダイエットというのは、全身均等に脂肪が落ちてしまうものですが、これなら私の望む部分痩せも期待できそうです!

 

さっそくやってみました!

  • 肋骨下から腰骨まで押し下げる
  • 背中上部から腰骨上まで押し下げる
  • 肋骨下から下腹部まで押し下げる

 

力を入れると結構痛いです。でもこの痛さが脂肪に効いているんだ…と頑張りました!

 

慣れれば簡単そう。これなら毎日続けられそうです。

 

来週は、ウエストサイズに変化があったのかどうか、そして私が食生活で気をつけだした点をお送りしますね!

 

>>婚活ダイエット一覧はコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク