チアシードって結局やせますか?2週間試したら●●に効いた!

明日に希望を

前回と今回の2週間でチアシードを試した結果、ダイエットという面では結果を出せませんでした。しかしすべすべのつややかな肌に満足しております。いや、満足してはいけない?それは正しいのですが、肌の調子が良くなるだけでも成果はあったのです!

 

いいですか?アラフォーよりも、アラフィフは肌の衰えが激しいの!これを感じなくなるだけで、なんだか全部に前向きになれるの!覚えておきなさい!

 

…あ、申し訳ない、うっかり説教モードになっておりました。

 

やせられなかったのに機嫌を良くしている私に朗報が入りました。なんでも10分間寒さを我慢するだけで、1時間の運動量を得られるそうなのです。あら、今の季節にぴったりではありませんか!毎日10分寒さに耐えるだけでやせるなんて夢のよう…。

 

そこにわが相棒からツッコミが入りました。

 

「いや、ここはずっと寒いでしょ。真夏でもエアコンあんまり使う必要ないほどの寒冷軽井沢系な家だし。本当にここは首都圏なのか?ずっとこの環境なのに、キミ、やせなかったよなあ」

 

「今年は根性で!」

 

「いいですかーあ?人間は冬眠するヒグマじゃないし、大海を渡るブリでもない。それともキミは本当はヒグマで人間に化けて恩返しに来たのかい?まったく恩返ししてくれてないけど。かくいう俺もヒグマを助けたことないし、ブリは食っちゃうけどねー

Grizzly bear portrait

「…」

 

「ほら、そこにダンベルがある。とっととヒグマは筋トレして寝なさいよ。お腹空いても、その辺の羊を襲って食べちゃいかんぞーお、なあ、ヒグマ!」

 

相棒に2回もヒグマ呼ばわりされました。これは『ひぐまの環』としてデビューし、威勢のいい声を上げて暴れ太鼓を激しく打たなければならないという意味なのでしょうか。

 

いや、そうじゃない。…相棒…今に見てろ…グギギギ…。

 

今回の体重:61.0キロ(スタートから-2.8㎏)

1 2 3

スポンサーリンク