こんなに簡単でいいの? 初対面で男心をつかむ5つの方法

 

男性が初対面の女性に会った時、8割が見た目で判断すると言われています。よく言われている「男性は出会って数秒で女性をアリかナシか判断する」といった話も、この視覚のことを言ったもので、あながち嘘ではありません。だから女性は、美容に時間とお金をかけたり、ダイエットやジム通いで体型をキープする必要に迫られます。ですが、残念ながら容姿は生まれつきや体質に大きく左右されるのが現実。では、いったい男性は残りの2割を何で判断しているのか? 今この瞬間から実践できる、あなたを「第一印象美人」にする方法を教えます!

なぜ男性は数秒で女性を判断するの?

 

それは、内面やコミュニケーション重視の女性と違い、まず男性は会った瞬間から無意識に女性を「恋愛対象になる人、ならない人」のフォルダーに分けているから。

そして、一回「ならない人」のフォルダーに入ってしまった場合、そこから抜け出すのは難しく、さらに男女の出会いの場では印象を変える二度目のチャンスすら貰えないのが現実です。

 

相手に好印象を抱かせる超簡単な5つの方法って?

 

①姿勢を良くする

アナウンサーやキャビンアテンダントの女性は、ただ立っているだけでも華があります。それは、単純に彼女たちの容姿が優れているだけじゃなく、最初に姿勢から歩き方、仕草までをきちんと教育され、人前でそれを意識しているから。どんなに美しい女性でも、立っている姿がだらしないと、それだけで印象は悪くなります。体型に自信がなくても、背筋を伸ばしたり座っている時に脚を揃えるだけで見た目の印象は格段に良くなるので、やらない手はありません。

 

②自分から挨拶する

なぜ人は言葉を覚え始める幼児の頃から、繰り返し日々の挨拶を叩き込まれるのか。それは、挨拶がコミュニケーションの基本だからに他なりません。恥ずかしがってイベントやパーティーで男性から声をかけられるのを待っていてはチャンスを逃すばかり。男性も、初対面の女性と会う時は多少なりとも緊張しています。そんな時女性から声を掛けられたら嬉しいですし、会話を始めるキッカケにもなりますので、ぜひ率先して声をかけてみてください。

 

③会話は笑顔でハッキリと

人は、高い声ほど若く、低い声ほど歳を取って感じるというデータがあります。特にかすれた聞き取りにくい声で話すと、実年齢よりも老けた印象になってしまうので要注意。笑顔でいると口角が上がり、自然にいつもよりワントーン高く明るい声になるので、表情に気をつけて会話するだけでも、あなたの印象は5歳若返ります。

 

④相手の名前を呼ぶ

男性は、自分の名前を覚えていてくれる女性に対して、好印象を抱きます。これは女性にも言えることですが、名乗ったのに名前を呼ばれないと「覚えていないのかな」「興味がないのかな」と不安になりますよね。会話の流れで名前を呼ぶだけで、自分を認知してくれている、受け入れてくれていると相手は安心します。これは、恋愛だけでなくビジネスでも使える心理テクニックなので、ぜひ試してみてください。

 

⑤別れ際こそ気を配る

「立つ鳥跡を濁さず」と言いますが、別れ際の挨拶をきちんと笑顔で印象づけることで、あなたへの好感度はグッと上がり、次に会う時までそのいいイメージが心に残ります。もし状況的に挨拶ができなかった場合は、その日のうちにできるだけ早く「今日はお会いできて嬉しかったです、ありがとうございました」とメールで一文送るだけでOKなので、実践してみてください。

逆に「ダメな女」の特徴は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事