
【男の本音】「家にいるのにそのメイク?」とドン引きした40代のメイクって?
キレイになるつもりが印象サイアク!? 40代の気張りすぎメイク3:パキッとした強い発色の口紅
「家にいるのに、やたら口紅が濃い女性は、なんだかちょっと違うんじゃないのって思っちゃいますね。
外でデートしているときには気にならないんだけど、家にいるときだと『食器に付きそうだなぁ』とか『俺の服が汚れたら、どうしよう』とかって、余計な心配もしちゃってます(笑)。
まぁ、メイクしない同世代女性よりも、きちんとメイクした女性のほうが好きなんですけどね。
でも、あまりにもケバい口紅を家の中で付けているのは、なんかチグハグな感じがしますね」(43歳男性/飲食店経営)
口紅は「付けているor付けていない」よりも、その発色や質感のほうがインパクトを左右するアイテム。
自宅で過ごしているときに、やけに発色がいい口紅を使ってしまうと、場にふさわしくないイメージを与えてしまうリスクもあるわけです。
ティントタイプなどの落ちにくい仕様の口紅であっても、男性にはそこまではわからないのも一般的。
お家デートでは、色みや質感をナチュラルめにセレクトしたほうが、無難と言えそうです。
お家デートでまったりとした癒しの時間を過ごしたい男性にとっては、気合の入りすぎたメイクや強すぎるメイクは、好評とはならない様子。
メイクのテイストによって、その日に与える印象も大きく変わるだけに、“癒しの時間”を意識したデートでは、こんなメイクは避けてみて。
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】