40代でもモテる髪って?9つの【NGシャンプー習慣】と正解ヘアケア
モテ髪習慣7 アレンジやスタイリング剤でときにはイメージを変える
40代になるとダウンスタイルがメインになり、いつも同じ印象になりがちです。ときには、イメージを変えて相手を驚かせてみて。
そのためにはヘアアレンジを2つくらいはマスターしておきたいものです。ひっつめおばさんにならないよう、ファッションに合わせてラフなひとつ結びやおだんごヘアができればOK。
アレンジは苦手という人はスタイリング剤で髪の質感を変えるだけでも印象が異なるので、いくつかスタイリング剤を持っているといいでしょう。
バームやオイルでウエットな質感、スプレーワックスでドライな質感など使い分けができるよう日頃から練習をしておくことも必要です。
モテ髪習慣8 ボディだけでなく髪の紫外線対策もぬかりなく
パサついた髪は紫外線ダメージも原因のひとつ。髪は直接紫外線を浴びてしまうので、これからの季節は要注意です。日傘や帽子などでガードするだけでなく、UVスプレーを吹きかけるのを毎日の習慣にして。
頭皮は髪で守られていますが、だんだん毛量も減ってくる年齢なので頭皮にもスプレーをしておくと安心です。
いかがでしたか?50代になってもモテモテのヘア美人目指して、今日からがんばりましょう!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










