【12星座ランキング】本当にモテモテな星座1位は誰?

2019.06.25 FORTUNE

オトナサローネで人気の12星座ランキング。

今回は、【モテモテ】な星座をトップ3をご紹介していきます!

 

40代から恋愛運が上がる星座ベスト3

1位・年下からモテモテになるふたご座

若いころからモテるタイプのふたご座ですが、40代以降はこれまで以上に注目を浴びることになりそうです。甘え上手で小悪魔的な部分が、年上だけではなく年下にもウケて、ビックリするほど年下の人からアプローチを受けることもあるでしょう。

 

2位・持ち前の華やかさに磨きがかかるしし座

もともと目立つタイプのしし座ですが、年を取るにつれて、その華やかさに磨きがかかっていきます。年齢を重ねることで色気が増し、長年友人だった人から急に恋愛対象に見られたり、若いころより声をかけられるようになった、なんてことも。

 

3位・ミステリアスなさそり座

若い頃から、妖艶なフェロモンを無自覚に振りまいてきたさそり座は、40代に入るとそこに落ち着きが加わります。若い頃のようにチヤホヤされることは少なくなりますが、その分、周りから一目置かれる存在として大切にされるでしょう。

 

一目惚れされやすい星座ベスト3

1位・注目度ナンバーワンのてんびん座

てんびん座は大勢の人がいる場でも抜群の存在感を放ち、注目を浴びる目立つタイプです。そのため、知らないうちに一目惚れされていることも多いでしょう。新しい環境で初日に告白されたりすることもありそうです。てんびん座自身も一目惚れされ慣れているでしょう。

 

2位・隠しきれないフェロモンの持ち主さそり座

特別に目立つわけではないのに、一度見ると目が離せなくなるようなフェロモンをまとったさそり座も一目惚れされやすいタイプです。さそり座自身は自分が好きな人にしか興味がないため、一目惚れされても嬉しくなく、冷たい態度を取ることも多いでしょう。

 

3位・華やかで堂々としたしし座

初めての場所でも気後れすることなく、堂々と華やかな雰囲気のしし座も一目惚れされやすいタイプです。また、自らも一目惚れしやすいタイプなので、周囲の人も驚くスピードでカップルになってしまう傾向があります。この場合、別れるのも早くなりますのでもう少し慎重に行動するようにしましょう。

 

実は、影で片思いされやすい星座ベスト3

1位・密かにファンが多いかに座

かに座は目立ってモテることはないのですが、実は影で狙っている男性が多いのです。ところが隙のないタイプのため、なかなかアプローチできず、またかに座自身も恋愛に鈍感なところがあるため、全く気づかずに終わってしまうのです。「彼氏ができない!」「モテない!」と思っているかに座は、まず自分の周囲を注意深く見渡してみましょう。

 

2位・自分に向けられる好意に鈍感なおとめ座

真面目で仕事ができるタイプのおとめ座ですが、恋愛は不得手な人が多いのです。特に仕事モードの時は誰かからの好意やアプローチに気づかずにスルーしてしまいがちです。後になって「あれってひょっとして……」と気づくものの、すでに相手には恋人がいたりして落ち込んでしまうことも。忙しいと特に自分に向けられる愛情に鈍感になりがちなので注意しましょう。

 

3位・影でもモテるおうし座

もともとモテるタイプのおうし座ですが、実は本人が自覚している以上にモテているのです。告白やアピールができず、遠巻きにおうし座を想う男性も少なくありません。好きな人からの好意に気づかず、あきらめてしまったパターンも過去あったのでは? 好きな相手の気持ちはしっかりと確認しておきましょう。

 

狙い撃ち!?好きな人を振り向かせる星座

1位・好きな相手にしっかりアピールするしし座

しし座はアピール力があるため、自分の好意を好きな相手にうまく示すことができます。強引にではなく、相手の気持ちにも寄り添えるため、相手も安心して好意に応えることができるでしょう。誰からもモテモテというわけではありませんが、好きになった相手は必ず振り向かせるでしょう。恋人がいる人から略奪する恋もありそうです。

 

2位・“もっと知りたい”と思わせるさそり座

さそり座は好きになった相手に自分から接近したりしないのですが、一緒にいる時に意味深な視線を送ったり、挨拶するトーンが他の人と違ったり……ややわかりづらいアプローチをします。ただ、それが相手にはぐっとくるようです。相手はさそり座の本心が知りたくてたまらなくなり、やがてさそり座のことで頭がいっぱいになってしまうでしょう。

 

3位・とにかくモテるてんびん座

モテる星座、と言えばてんびん座。誰からもモテるのですが、好きな人からも当然モテます。てんびん座から好意を示されれば、ノーという人はまずいないでしょう。はっきりと好意を伝えるのが両想いへの一番の近道です。

 

いかがでしたか?

是非、12星座ランキングもチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク