年下男性が40代独女にキュンキュン!年上彼女って「ここが可愛い♡」

「男は若い子が好き」と言うけれど、実は40代独女にハマってしまった……という男性が増加中。

 

私なんて……

こんな年だし……

 

と自分をいじめている人にいいたいのは、40代の年上彼女を可愛いと思っている男性が沢山いるということ!今回は年上彼女を可愛いと感じる男性に、その魅力を聞いてみました。

 

年上彼女の魅力(1)外で見せる顔と、自分だけに見せる顔が違う

 

「外で見せる顔と、自分に見せる顔がかなり違う。外ではパリッと見せているけど、内では茶目っ気がある。ツンデレとまではいかないけど、そこがすごく魅力的。自分だけしか知らない顔がある…と思うと特別感を感じる(35歳・男性)」

 

パリッとクールな自分でいたほうが仕事もしやすいし、気持ちも仕事モードになれるという人もいるのではないでしょうか。だからその分、リラックスできる時間はとことん素の自分に戻り、彼の前でも自然にふるまう。

 

外と内のギャップが激しい年上彼女。そんな彼女に強い特別感を感じる彼は「俺には気を許しているんだな」とにやにやしてしまうのかもしれません。

 

年上彼女の魅力(2)少女のような愛らしさがある

「落ち込んでいる様子だったので理由を聞いたら、そんなことで落ち込まないだろ……と思うほど、たいしたことじゃなかった。小さなことで落ち込んでいる姿がすごくかわいいなと思った(33歳・男性)」

 

「誕生日に手作りのホットマスクをプレゼントしてくれた。真心を感じた(36歳・男性)」

 

「鳥が好きな彼女は、道に歩いているカラスやハトに普通に話しかける。そういう不思議な、天然っぽいところが好き(33歳・男性)」

 

年齢を重ねると、いろんなことに寛容になり、受け入れられることも増えていく…。はたしてそうでしょうか?

 

いくら年齢を重ねたって、小さなことで落ち込むことはあるし、子どものようにはしゃぐこともあります。そうした自然体が年上彼女の魅力として受け止められているようです。

 

年上彼女の魅力(3)話題が豊富で「話ができる」安心感がある

 

「同年代よりもしっかりしていて、こちらの話を理解しようと聞いてくれる。話を聞いてもらっているという安心感がある(39歳男性)」

 

「自分よりもいろんな経験をしているので、勉強になることが多い。年上女性は昔あった事件やニュースも知っているから、話題が尽きない。年下女性と比べてもかなり共通点が多いと思う(36歳男性)」

 

「年を重ねているということは、それだけ世間にもまれているということ。自分が知らない世界を教えてくれるところがいい(33歳男性)」

 

同年代の彼女には「負けるわけにはいかない」と対抗心を持ってしまったり、年下の彼女には話の中身が空っぽだと感じてしまったり……。そうした悩みを持つ男性は少なくありません。

 

でも年上彼女になると「話を聞いてくれる」「気持ちを理解しようとしてくれる」「安心感がある」「話題が尽きない」「教えてくれる」などメリットしか出てこない……!

 

一緒に会話を楽しめるのは年上彼女ならではの魅力といえそうですね。

 

「今を楽しく生きよう」とする姿勢がステキ!

 

年上女性は周囲への気遣い力が高く、場をなごませる雰囲気を身にまとっています。男性からすると、年上彼女こそ自分のそばにいつもいてほしい競争率の高いモテ女なのです。

 

自分の年齢を気にする人は多いかもしれませんが、お相手はそこまで気にしていません。むしろ、これまでの努力や、若くいようという気持ちがあるかどうか、などを判定基準にしている男性が多い気がします。

 

「昔は同じくらいか年下の女性が好きだったけど、30代になってからは年上のステキな女性を見かけると気になるように……」と年を重ねるごとに年上彼女の魅力をひしひしと実感する人もいます。

 

「私なんて」と謙遜せず、年上彼女ならではの魅力を全面に押し出して、新たな恋にとびこんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク