【九星フラワー占い】六白金星の7月の運勢は「人に頼るほど好感度アップ」
本格的な夏がやってきたとバカンスの予定に胸を躍らせたり、世の中はちょっとお楽しみモードかもしれません。
けれど、その雰囲気にのって落ち着きを失うと、この半年積み重ねてきたことを台無しにしてしまう恐れも。
今月は❝逃げるが勝ち❞、恋も仕事もわれを忘れて深追いする、というのは控えて正解といえそうです。
どんな深追いが危険か、何なら追ってもいいのか星ごとに占います。
※六白金星の生まれ年は1958年、1967年、1976年、1985年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。
忙しい来月にむけて、今月は休みたい
今年に入り日がすぎるごとに、忙しさが増してきた六白金星は多いのではないでしょうか。
9つの星の中でも体力自慢も多いので、やりがいを感じているかもしれませんが、そろそろここで小休止をとりたいものです。
8月は忙しくなりそうなので、今月に夏休みをとってしまうのもいいでしょう。
自分の時間をしっかり作るには、なんでも自分でやっていては難しいもの。人を頼って任せることが必要です。
プライドを捨てるとスッと楽になる
六白金星の人はプライドが高いので人にお願いごとをするのが苦手だったり、
また、完璧主義が多かったりするので、なかなか人に任せるということをしません。
ですから、あなたが頭をさげて頼んでくると、周囲の人は珍しいことなので引き受けようかなと思いますし、完璧主義のあなたから認められているのかな、と喜ばれたりもするでしょう。
頼るほどに自分も人も幸せになる
そもそも人は頼られることがうれしかったりするものです。頼みごとを上手にできる人は、かわいく見えたりもします。
今月の六白金星は、人の考えや状況が読めたりするので、ちょうどいい頼みごとができます。
それは相手に達成感をあたえることにもなりますから、ますますあなたへの好感度があがると思って間違いありません。
「自分でがんばる」という思考を手放す=深追いをやめると、自分だけでなく周囲も幸せになる、そんな1カ月です。
今月の恋愛運と金運は?
恋愛運ですが、恋活中・婚活中の人は、周囲の人に「いい人を紹介してください」とお願いするようにしてください。
できれば具体的に理想のタイプを伝えると、それに近い人が見つかる可能性があります。
また、気になる男性がいる人は、その男性に男性には簡単で女性には難しいちょっとしたことをお願いしてみてください。
例えばビンのふたをあけるとか、重い物を持ってもらったり、高いところのものをとってもらったり。
こういったことが、あなたの女性らしさのアピールになったりします。
金運に関しては、貸し借りなどがトラブルのもとになりますので、注意してください。
今月のラッキーアイテムはこれ!
ラッキーカラーは、ベージュとブラウン。状況や人の気持ちを冷静に察する力を与えてくれるお守りのようなカラーです。
不安や心細さに悩まされたときは、ぜひ身につけてみてください。
ラッキーパーソンは、老舗の跡継ぎです。例えば老舗の料理やレストラン、和菓子屋などで2代目・3代目の店主のサービスを受けると運勢がアップします。
またはテレビでもいいので歌舞伎をみてもいいかもしれません。歌舞伎役者も長く続く伝統を受け継いでいる人たちなので。
ラッキーフードは、もなか。ラッキーパーソンのところでも書きましたが、老舗の和菓子屋さんで買うのがおすすめです。
ガーベラの花が象徴する六白金星の魅力とは
完璧さを目指す誇り高さがあり、気力・体力にあふれ、リーダーの資質を備えた六白金星。そんな六白の女性にピッタリな花と言えばガーベラではないでしょうか。花のなかでもとくに花らしい形をしていて、太陽のようにくっきりと明るい色あいと華やかで、プレゼント・ブーケとして高い人気を誇っています。完璧さやゴージャスな雰囲気は可愛げがないと思われることもありますが、六白に関してはそれが魅力に。とくに太陽に似たオレンジのガーベラの花言葉は「冒険心」です。戦うことを恐れない六白に捧げます。
※全体の運勢を知りたい人はこちら
(イラスト オオスキトモコ)
スポンサーリンク