重度の便秘のワタシが…「スパ ラクーア」でスッキリしてしまう|婚活ダイエッター#6

こんにちは! 5週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は猫背矯正でお腹痩せマイナス5㎝に成功した私ですが、本日は8月31日まで「デトックスでキレイになる」というキャンペーン中の「スパ ラクーア」でデトックスにチャレンジしてきました! スパといえば、楽しく気持ち良くデトックスできるスポットとして、女子の憧れですよね♡

 

代謝の悪い私に、低温サウナでじんわり汗が浮かぶ!

「スパ ラクーア」はアクセスが良く色々な駅から行けるのですが、私は都営大江戸線春日駅から行ってきました。春日駅から歩くこと2分。「スパ ラクーア」に到着しました。2Fまで上がり「スパ ラクーアア」6Fのフロントに上がるエレベーターに乗ります。「スパ ラクーア」は11時オープンなのですが、平日だというのにエレベーターの前は長蛇の列です。

 

「みんなデトックスしたいのかしら…?」そんなことを考えながらフロントに向かいました。到着したらまず靴を脱いでロッカーに預け、フロントでリストバンドをもらいます。「スパ ラクーア」内はキャッシュレスなので、全てリストバンドで決済します。館内の説明を受けた後、館内で着用するウエアとタオルを受けとります。ウエアはワンピースやTシャツとパンツなど3種類から選べます。なお、岩盤浴効果が期待できる各種低温サウナがある「ヒーリング バーデ」で過ごす服は決まっています。

 

リストバンドと同じ番号のロッカーへ。着衣を着替え、まずはエステの予約をしに5Fの総合受付カウンターに向かいます。私はハワイアンロミロミの「ラニカイ・ハワイ」を14時に予約しました。

 

まずは自販機でお水を買って「ヒーリング バーデ」へGO!「ヒーリング バーデ」は8~9Fにあります。入場すると、目の前に鑑賞用プール付きの休憩スペースが広がります。奥の低温サウナに向かいました。40度~50度までの低温サウナ4つとクールサウナがあるのですが、私はあまり熱いのは得意でないので、40度の「燈幻宮(とうげんきゅう)」で横になりました。幻想的な地底の遺跡をイメージした低温サウナで、ゲルマニウムのデトックス効果が期待できます。

 

中は程良い温かさです。水を飲みながら横になって目を閉じます。だんだん眠くなってきました。隣にはいびきをかいている男性がいました。

 

20分を過ぎた頃でしょうか。顔がじんわりと汗をかいてきました。私は代謝が悪く、あまり汗をかかないのですが、さすがゲルマニウム効果!「これはデトックスが期待できるぞ…!!」期待に胸をふくらませながら寝ころび続けました。

 

デトックスメニューを食べたらすぐにお通じが!

十分汗をかいたらお腹がすいてきたので、通常のウエアに着替え、5Fのレストランフロアに向かいました。

 

夏気分を味わいたいので、ベトナム料理屋さんの「ニューヴェトナム」に入りました。天井には白い布がかかり、壁には絵画や彫刻、布などが飾られています。ベトナムチックな音楽が流れています。

 

私は「デトックスでキレイになる」のキャンペーンメニューでもある「激辛!ブン・ボー・フエ」をチョイスしました。ベトナム気分を味わいながら待っていると、赤い民族衣装を着たお姉さんが「激辛!ブン・ボー・フエ」を持ってきてくれました。添えてあるライムを絞っていただきます。レタス、サニーレタス、もやし、玉ねぎ、牛スジ肉が載った米粉の麺です。

 

一口食べて「辛い!」と思いましたが、「いやこの辛さがデトックスに効くんだ!」と言い聞かせ、二口目を食べました。食べ進めていくと辛さの中にも鶏ガラスープの旨みや牛スジ肉の甘さが感じられます。牛スジ肉はトロットロです!「美味しい!」思わず顔がほころびます。野菜と一緒にいただくと辛さも和らぎます。

 

「ご馳走様でした!」お店を後にして自販機で買ったコーヒー牛乳を飲んでいると便意が襲ってきました。私は便秘がちなので、今朝排便があったためもう排便は無いと思っていました。「さすがデトックスメニュー!」と驚きました。

 

露天風呂でお肌ツルツル、内湯のジェットバスで極楽~!

さあ、スパゾーンに向かいます!

 

まずは露天風呂へ。まずは「ミルキーソーダ」!新陳代謝促進や美肌効果があるとされる炭酸泉・酸素泉を檜のお風呂で楽しみます。「お肌ツルツル~!」次いで琥珀色のお湯へ。ナトリウム塩化物強塩温泉で、「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれているそうです。肩凝り、冷え性、疲労回復、保湿・保温性にも効くというのでじっくり浸かります。

 

続いて内湯に。内湯で一番気持ちが良かったのは「ハイドロフット(足浴)」です。足の裏をジェットバスがガンガン刺激してくれます。次いで良かったのが「バブルビット(座湯)」です。肩をジェットバスに当てました。「肩凝り取れる~」。室温45度の「ミストサウナ テルマーレ」で仕上げてスパゾーンを出ました。

 

アメニティも充実していましたよ!

 

デトックスエステ後もまたお通じが!?

さて、お待ちかねのエステ「ラニカイ・ハワイ」のために8Fに向かいます。私がチョイスしたのは、「うつぶせDetox+ヘッド60分」です。

 

受付では、今日の体調に異常は無いか、今日重点的にケアしてほしい体の部分はどこか、部屋の香りは何が良いか聞かれます。私は重点的にケアしてほしい部分に足の裏と肩から頭、香りに「ピニャコラーダ」の香りを選びました。

 

「ラニカイ・ハワイ」は、古代ハワイアンから受け継がれる伝統的なリラクゼーション療法「ロミロミ」に、遠赤外線を発生させる火山岩石を温めて使う「ホットストーン」を組み合わせて行います。オリーブオイルを用い、リンパの流れを整え、体の中から自然治癒力を引き出すそうです。

 

まず、手のひらや背中、足の裏にホットストーンを置きます。そして石をどけてはハンドマッサージをするというのを繰り返します。良い香りが流れる中で施術が進みます。

 

私が一番気持ち良かったのは、デコルテのリンパを流されたときです!「そこ気持ち良いです!」と叫んでしまいました。

 

私、エステの詳しい内容をリポートしなければいけない立場にあるのですが、体中のリンパの流れが良くなり気持ち良く、眠ってしまったため、詳しくリポートができません。

 

ただ一言言えるのは、セラピストの鎌田美佐子さんがゴッドハンドの持ち主だということです!

 

「終わりです」と声をかけられるまでグッスリ眠ってしまいました。「気持ち良かったです!また来ます!」心も体もほぐれてエステを後にしました。

 

するとまた便意が!デトックスエステ恐るべし!便秘の私にここまで排便させるなんて!

 

スッキリした後、ウエアを返却し、リストバンドで精算しました。「やっ安い…!!」ここまで1日充実してこのお値段なら納得です!

 

さて、効果はどうだったかというと朝測った体重が69.5㎏、ウエストサイズが90㎝でしたが、体重はマイナス0.2㎏減の69.3㎏に過ぎなったものの、ウエストがマイナス2㎝減の88㎝でしたよ!

 

便秘解消のために通ったらもっと痩せるはず…!!そう確信した「スパ ラクーア」でした!

 

次週は国内ナンバーワンヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」の記者発表の模様をお届けします!中村アンさんのトークショーの内容もありますよ!

 

【スパ ラクーア】
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1丁目1-1 東京ドームシティ LaQua5~9F(フロント6F)
TEL:03-3817-4173
営業時間:11:00 ~ 翌朝9:00
入館料:大人(18才以上)・・・2,850円
6 ~ 17才・・・2,052円
アクセス:丸ノ内線後楽園駅徒歩約1分、南北線後楽園駅徒歩約1分、大江戸線春日駅徒歩約2分、都営三田線水道橋駅徒歩約3分、JR中央線・総武線水道橋駅徒歩約6分

私の婚活ダイエット一覧はこちらhttps://otonasalone.jp/author/writer-y-ina/

 

 

 

スポンサーリンク

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

40代女性の何割が独女? そして5年後結婚できる確率は……!?  

女性の平均初婚年齢が年々上昇し、現在では29.4歳となっています。平均が約30歳なのですから、およそ5割のアラサー女性は独身ということ。つまり、アラサー独女はごく一般…

できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」って知っています?10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックな食餌法なのですが、このたび、無事に…

ウワサの「ヨーグルト断食ダイエット」実際やってみたら効果はどうだった?

アラフィフ美容健康ライター・藤井が体当たりでゆるゆるとダイエットをしている連載「ダイエット戦記」。今回ですでに26回めです。さて、26回めにしてはじめてワタクシ藤井…

大山式足指パッド+プロテインを1ヶ月お試し!そのダイエット効果は?

大きなミスでも生き抜いていれば取り返しはつく、「おデブ」もまた真なり、を心の支えにダイエットを続ける藤井に手ごたえがあった模様です。あきれられつつ、やらかしつつ…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

「オバさん体型」の原因はココだった! いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント 

さすがに言われることはないかもしれませんが、「オバサン体型」と思われたくないものですよね。オバさん体型を象徴してしまうもの、それは何でしょうか? ぽっこり下腹?…

40代の毒素排出「7号食ダイエット」10日間挑戦中!#2 つらすぎ4日目

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」も4日目に突入。10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックさながら、ひもじさはないので順調に続け…

中村アンと私の「決定的な差」は一体なに…?|婚活ダイエット#7

こんにちは! 6週間前から『解毒こぶし』を使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。1週間前と比べてウエストは変化ありませんでしたが、体重がマイナス0.8㎏減の68.5㎏です!本日は、ダイエッ…

赤裸々に脱ウエスト90㎝!「猫背矯正」でお腹痩せに挑む|婚活ダイエット#5

4週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は見事ウエスト6㎝減に成功しました!さて、私のウエストがぶっといのは猫背のせいではないかと常々思っていた私…。解毒こ…

メディテーションスタジオを体験!自分にとって一番大切な人が分かり、婚活も一歩前進!/婚活ダイエット#4

こんにちは!3週間前から「解毒こぶし」を使ったダイエットをしている、婚活ダイエッターの稲垣有紀です。ダイエットの成果はどうかと言うと、ウエストサイズは変わりませんが、体重が先週69.5㎏でしたが、今週は約1…

【ダイエット婚活♯3】ついに「解毒こぶし」の効果が!ウエスト6㎝減

こんにちは、婚活のためにダイエットを始めたライター、稲垣です。2週間前に「解毒こぶし」を使いだした私。当時のサイズは体重70.71kg、ウエストサイズ95.0㎝でした。それが何と「解毒こぶし」を使って2週間後にウ…

なんと1週間で1kg減に成功!朝・夜ダイエットとは?|婚活ダイエット#2

さて、「解毒こぶし」を毎日使って前回から1週間…ウエストサイズ&体重を測ってみると…ウエストサイズは変化なかったのですが、体重が69.80㎏に減っていました!前回の測定時が70.71㎏ですから、約1㎏の減です。「解…

バツイチ50代、婚活でダイエット開始!#1【解毒こぶし】でお腹やせできるか?

はじめまして。フリーライターの稲垣有紀です。51歳・バツイチ・子なしの女子で、普段は「@DIME」でビジネスパーソン向けの記事を書いています。そんな私が畑違いの女性サイト「OTONA SALONE」で執筆しようと思い立…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事