英語で「私ワイン派なの」って何て言う?「ワイングループ」じゃないよ

こんにちは、デイビッド・セインです。英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使いまわすこと。1日1パターンずつ一緒に覚えていきましょう。

 

今日は「I’m〜」をご紹介します。

I’mで「私は〜です」と、初対面の人に名前を名のるときや、自分の職業など、身分を述べるときに使うフレーズになります。

またそのあとにbusyやhappyといった形容詞を入れると、自分の現在の状況を表すことができます。

会話ではI am とは言わずに、I’mと省略することがほとんどです。

 

これが言えたらネイティブ!

I’m a / an〜person.で「私は〜派なの」と自分の嗜好を述べるときによく使うフレーズです。wineのほかにも、beerでもOKですし、食べ物だけでなく、night person(夜型人間)やdog person(愛犬家)など幅広く使えます。

 

もっと英語を勉強したい人はコチラ

『New! CDつき 基礎英語ができない大人の英会話 ― たった48パターンでペラペラ話せる!』1400円+税(主婦の友社)

 

スポンサーリンク

英語で「ご冥福をお祈りします」と伝えたいとき

世界のあちこちで、悲しい事件が起こっています。先日のバルセロナでのテロは衝撃的でしたし、6月にはロンドンで、俯瞰して見ればヨーロッパ全土、それどころか世界の各国…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした

こんにちは、駅前留学NOVA講師ジェイコブです。日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。今日は「栗」です。「栗」というと「マ…

英語でさらりと「よろしくお願いします」って言える?

「よろしく」は日本語では頻繁に使う大事な言葉。初めてあった人にも、この先うまくいってほしいときにも、様々な場面で使われます。が実は、英語には「よろしく」を直訳で…

「この道をまっすぐ」を英語でスラっと言うと?

観光地や繁華街で、海外からの観光客が迷っているけど「英語で説明できない……」と通り過ぎたり、話しかけられても「ソーリー、ノー」と逃げていませんか?でも、実は道案内…

英語で道案内、「逆方向ですよ!」と説明したいときは

道案内の英語シリーズ。外国人に道を聞かれて、「え~あなた、反対方向にむかってきてますよ!」というときには、どう対処したらよいのでしょう。今回は「逆の方向にきてま…

英語で「ハイ、チーズ」ってどう言えばいいの……?

夏休みシーズンになり、世界中から観光客が日本を訪れています。街で海外からのツーリストに道を聞かれる機会も増えているのではないでしょうか。スマホの自撮りでは限界が…

みんな間違えてた!「さようなら」を英語で正しく言うには

みんな知ってる、 "Good bye!"別れる時に言う「さようなら」の言葉ですね。ところが、なんと Good bye.  はあまり使われない表現なのです!実は、これは今後もう会わない…

英語で「ありがとう」。ちょっと上級に聞こえる3つの言い方

"Thank you."  サンキューはもはや、日本語ともいえるほど、ありがとうの言葉として認識されています。実は、感謝の気持ちを伝える英語は、ほかにもいろいろあるんです。最…

とっさに英語で正しく「ごめんなさい」と言えますか?

街中でぶつかった!謝らなくちゃ! と相手が外国人。英語で謝るのって……?かなりあせるシチュエーションですね。謝る場合の「ごめんなさい」って"I'm sorry."「ごめんなさ…

英語で「トイレ」って言える?その1語では不適切な場合も!

こんにちは、駅前留学NOVA講師ジェイコブです。日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする<1日1英語>。今日は「トイレ」です。「トイレはどこ…

目からウロコ!英語で「よく言うわよ」の言い方って?

こんにちは、デイビッド・セインです。英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使いまわすこと。1日1パターンずつ一緒に覚えていきましょう。今日は「What are you〜?」をご紹介します。What are …

英語で「ピンときた」って何て言う? ヒントはパソコンのアレ

こんにちは、デイビッド・セインです。英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使いまわすこと。1日1パターンずつ一緒に覚えていきましょう。今日は「Have you ever〜?」をご紹介します。相手に「…

へえ、そんな表現なんだ!英語で「イマイチなの」の言い方

こんにちは、デイビッド・セインです。英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使いまわすこと。1日1パターンずつ一緒に覚えていきましょう。今日は「I’ve been〜」をご紹介します。have/has + …

英語で「いったいどうしたの」って何て言う?

こんにちは、デイビッド・セインです。英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使いまわすこと。1日1パターンずつ一緒に覚えていきましょう。今日は「What’s your〜?」をご紹介します。whatは「何…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

WORKに関する最新記事