お相手別!「男心をつかむ」モテ女のプレゼント5選 ~NGも指南!

【贈り物美人になれる】男性向けプレゼントの選び方教えます! Xmasも近づいてきて、お世話になった人や気になる人、パートナーにプレゼントを用意しようと思っている人も多いはず。

ネットでプレゼントのランキングを検索したり、友達に相談したりする時間もプレゼントを贈る楽しみの一つですが、何を贈るか迷っているうちに渡す日が近づいてきて焦ることも。今回は、男心をくすぐる「いい女だと思われる」プレゼント選びをメインに書いていきたいと思います。

プレゼントの相場って、いくらぐらいが妥当なの?

テーブルの上のプレゼント男性との関係値から価格帯を設定せよ!

お世話になった男性・・・3,000円程度

気になる男性・・・5,000円程度

 

え、意外とリーズナブル! と思った人も多いかもしれませんが、高額なものを渡しても重たいし、お返しなどを考えなければいけなくなるので負担になることも。男性は本当に欲しいものは自分で買います。結婚していて誕生日やクリスマスなどに思い切った買い物をする、という人は別ですが、基本的にはこのくらいを目安にしてください。

 

既婚者に贈ってはいけないプレゼントって?

  • 手書きのカードや手紙
  • 香水やアロマキャンドル
  • ネクタイやネクタイピン、カフス
  • 下着や靴下など身につけるもの

「もしかして、誘っているの?」と思われるような要素を含むプレゼントは、もちろんNG。香りものやネクタイ、下着など身につけるものも、奥さんに誤解されやすいので避けてください。これらのものをもらったとき、男性側は奥さんの顔を思い浮かべながら「家に持って帰るの、面倒臭いな……」と心の中で思っているかもしれません。

 

既婚の同僚&上司にオススメのプレゼントって?

Isolated cracked egg with yolk exposed on white background.

1.ギフトカード

奥さんも喜び、色気もないので変な誤解もされにくいギフトカード。お歳暮を送るほどでもないけど、お世話になっている人にオススメです。コンパクトなのでいつでも渡す場を選ばず、持って帰るのも手軽です。コーヒー好きならスタバ、子供がいるならユニクロなど、それぞれのライフスタイルに合ったものを選びましょう。

 

2.スイーツやお酒

fotolia_71202120_subscription_monthly_m

年末年始のイベント時に、家族で飲める&食べられる消えものは、既婚者にはぴったりです。持ち帰るのは少し重たいですが、持ち帰って喜ぶ奥さんの姿を想定すると、それほど苦にはならないはず。飲み会や用事がない日を事前にチェックして渡しましょう。

 

【続いて独身の男性へのプレゼントは?】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事