プロが推すギフトの流行は「○○がいいもの」!ちょっと意外?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。

相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!

 

健康や美容への気づかい+先取り感やトレンド感の両方があると完璧!

ここ数年、ギフト選びのキーワードは「カラダにいいもの」。

 

家族や友達、大切な人たちにはいつまでも元気でいてほしい、そんな思いから、オーガニックをはじめ、無添加や砂糖不使用、国産食材を使用しているものへの関心はますます高まっています。

 

ギフト業界にくわしい伊藤忠食品の長田さんに話を聞きました。

 

 

「注目したいアイテムのひとつに、海外からやってきた『ウェルネスショット』があります。コールドプレスジュースやデトックスウォーターに続く、ネクストブレイクの予感大なドリンクです。

 

栄養たっぷりのスーパーフードを濃縮したドリンクのことで、ダイエットやアンチエイジング、美容効果など、目的別にブレンドされたショットを自分で選ぶことができます。

 

ここぞ!というときにエナジーがほしいけれど、カフェインや砂糖が気になるという女性はエナジードリンクのかわりとして飲むのも◎。

 

こんなふうにカラダにいい+ちょっと先取り感やトレンド感のあるものなら、周りと差をつけられるはず」(長田)

 

PART1 頑張る人に差し入れたいプチギフト

ちょっとしたお礼には体にいいもの、さらに手軽に飲めたり、食べられるものが◎。

 

ハーブ&スパイス

料理の幅を広げるだけでなく、美容やデトックス効果も。オーガニックのものならなおよし!

 

1.[薬日本堂] 巡りカレー 各種

〈右から〉黒豆と蓮根の巡りカレー 332円+税、はと麦とひよこ豆の巡りカレー 380円+税、山芋と3種のきのこの巡りカレー 332円+税 各150g 問薬日本堂 ☎03-3280-2008 ■https://www.nihondo-shop.com

スパイスを使うカレーは“飲む美容液”と呼ばれるほど、美容効果がたくさん。そんなカレーを手軽に健康的にとり入れたい人に最適なシリーズ。和漢食材と西洋食材をバランスよく配合し、東洋の健康思想の理論で作っています。

Recommend Comment

「20種類以上ものスパイスが入り、深い味わい。無添加&低カロリーだから、健康を気にかける女性に最適です。温めはレンジでOK!」

 

2.[ブラウンシュガーファースト]有機ゴールデンミルクラテ・有機マッチャミルクラテ

〈右から〉有機ゴールデンミルクラテ 24g、有機マッチャミルクラテ 28g 各620円+税 あ問ブラウンシュガー1st ☎0120-911-909 ■https://www.organic1st.jp

有機ゴールデンミルクラテはオーガニックのターメリック、しょうが、ココナッツシュガーをブレンド。有機マッチャミルクラテはオーガニックの抹茶を使用。どちらも乳化剤、人工甘味料や香料は不使用。ホットの豆乳で割って召し上がれ!

Recommend Comment

「同ブランドのオーガニックココナッツオイルをプラスして飲むのがおすすめ。コクが出るのと、中鎖脂肪酸を摂取できて一石二鳥です!」

 

3.[エヌ・ハーベスト]オーガニックスパイス 各種

〈右上から時計回りに〉有機カレースパイス(甘口、辛口)、有機辛くないカレースパイス 各25g 各550円+税、有機ジンジャーエールスパイス 20g 550円+税、有機ターメリックパウダー 20g 360円+税、魔法のスパイス 25g 550円+税、有機欧風料理のハーブブレンド 20g 550円+税、有機ピクルススパイス 25g 550円+税 問エヌ・ハーベスト ☎03-5941-3986 ■http://www.nharvestorganic.com

東京・西荻窪に店舗を構える「エヌ・ハーベスト」はオーガニックスパイス専門店。単一のスパイスはもちろん、カレーやピクルス作りに使えるブレンドスパイスも。このスパイスを使えば、料理初心者でも本格的な味わいに。

Recommend Comment

「スパイスは減塩にもつながるので、健康を気にする人へぜひ。ちなみに魔法のスパイスは、あらゆる料理に使える超万能スパイスです!」

 

 

天然素材の洗剤

洗剤も天然素材で作られた安全なものを!という願いをかなえるアイテム。子どもがいる家庭に最適。

 

1.[ブラウンシュガーファースト]水洗いシュシュ-VEGETABLE-

300ml 880円+税 問ブラウンシュガー1st ☎0120-911-909 
■https://www.organic1st.jp

99%の純水と1%の塩を特許技術で電気分解して作った農薬除去用野菜洗いアルカリイオン水洗浄剤。シュシュとかけるだけで、農薬やワックスを洗浄。合成界面活性剤・洗浄剤・防腐剤・着色料・香料・アルコールフリー。

Recommend Comment

「農薬使用量が世界で3位の日本。こちらを使えば、安心して野菜を食べられます! 子どものいる家庭やナチュラル志向のかたへ。」

 

2.[しぜんのめぐみすい]ふわっしゅおとなのふわっしゅ

〈右から〉ふわっしゅ、おとなのふわっしゅ 各600ml 各2289円(税込み)問まいにち ☎0120-927-658 ■http://shizen-no-megumisui.jp

肌に刺激を与えないよう、化学物質をいっさい使用していないナチュラルな洗剤。原材料はすべて食べられるものを使っています。汚れ落ちがよく、柔軟剤も不要。シルクやウールも洗えるすぐれものです。

Recommend Comment

「ナチュラルなのに、汚れ落ち抜群な洗剤。お子様がいるご家庭にもおすすめ。洗濯物の量に対し、少し多めの水で洗うのがポイント!」

 

 

教えてくれたのは…

伊藤忠食品株式会社

商品本部 MD統括部

ヘルス&ビューティーMDチーム

長田恵里奈さん

 

PROFILE

入社時より、百貨店ギフト・健康系専門店の営業を経験。スーパーフードの流行をきっかけに発足したヘルス&ビューティーの専門部署で、新しいトレンド商品の発掘と市場開拓に努める。ギフトアドバイザーの資格を持つ。

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

台湾みやげに大人気の調味料「沙茶醤」!自宅での使いこなし方

調味料シリーズ前回のお話は→こちら使い方無限大の調味料調味料シリーズ最後は定番中の定番沙茶醤(サーチャージャン)!魚介ベースの万能ダレで、ちょこっと入れるだけで…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

【マンガエッセイ】台湾土産、一番人気のパイナップルケーキが嫌い。な私のオススメ!

台湾のおみやげと言えばとりあえずコレ!当たり前のように存在する空気中の8割が窒素と学校で習ったけれど、同じく台湾では当たり前のように並ぶおみやげの8割はこのパイナ…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

英語で「携帯電話」って言える?「Smart phone」よりも主流な言い方はコレ

オトナサローネで人気の「英語」記事。知っていそうで意外と知らない!そんな英語のフレーズを10選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね。①レアチーズケーキ一見、英語と思われがちな「rare cheeseca…

手土産にも!プロが「お取り寄せ」でリピートしている5つのアイテムって?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!【オトナの手土…

「序に」は「じょに」ではありません!読み間違えやすい日本語10選|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(8月26日~9月1…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事