【ユニクロ】神パンツ降臨!「カーブパンツ」の脚長&細見せコーデ

どんなにダイエットをしても、どんなに背が高くても、やはり私たちは40代の日本人。足の長さは変わりません!

でも、コーディネートでなんとかすることは可能なはず。

今回は短足カバーアイテムとして、ユニクロのカーブパンツをご紹介します。夏前からじわじわと人気を博していたユニクロのカーブパンツは、インスタでも話題のアイテムです。

 

そもそも「カーブパンツ」って何?

(画像出典・ユニクロ公式サイト)

カーブパンツ

¥3,990 +消費税

カーブパンツ(Curved pants)の名の通り、裾へ向かってゆるくカーブしたシルエットが特徴のパンツ。

ご覧の通り、ハイウエストで腰回りはすっきり、なのに太ももは目立たちません。上品な光沢感のコットンサテン素材なのでカジュアルにもクリーンにも着回し自在。

履くだけで脚が長く美しくなる、完成されたワイドシルエットがアラフォー世代にマッチします。

 

日本人特有の短足体型をカバー。ユニクロのカーブパンツでスッキリ脚長見せを

早速人気インスタグラマーさんが履きこなすカーブパンツをご紹介します。

 

淡いカフェオレコーディネートでスッキリ感を演出

 

出典

まず1本目に欲しいのはなんといってもベージュ。どんなアイテムにも合わせられる活躍する一本です。ワイドパンツと違い裾がすっきり詰まっているので足首の細見せも実現してくれます。

キレイめコーデ続いたけど
やっぱりメンズライクも好き🥺

ciaterTシャツにカーブパンツ🤤
カーブパンツ裾を3回折って白ソ、スニーカーが見えるように着てみました👟
.
.
.
トップス @ciatre_official
パンツ #uniqlo #uniqlou
靴 #adidas

 

 40代のオフに嬉しいゆるずるコーデ

 

 

出典

こちらもマルチに履きこなすことができるブラウンのカーブパンツです。もちろん休日のスタイルにもマッチしますが、オススメなのがオフィススタイル。裾がすぼまっているのでオフィスライクだけど少しラフなスタイルにぴったり。

カーブパンツ出番多め🐻
.
.
.
shirt▷#lowrysfarm
tops▷#auntmaries
pants▷#uniqlo #uniqlou
scarf▷#smelly
bag▷#fillthebill
shoes▷#converse #ct70

 

カーブパンツはきれいなくびれも作ってくれる

出典

こちらはカーブパンツのなかでも太めのワイドフィットカープパンツです。ウエストを細く、ヒップを大きく設計しているので、簡単にくびれメイクが可能。綿100%なので、肌にも優しいのが嬉しい。

くびれのない私でもウエストからヒップにかけてカーブしてるよね。ねっ。
‎⋆
早速話題になってる @uniqlo の #カーブパンツ ‪❥❥❥‬
まずは #ワイドフィットカーブジーンズ を。
カラーは68BLUE。サイズは24。
‎⋆
試着会ではDARK GRAYの23を、既に冬に購入した同じ形の薄いブルーのデニムも23だったけど、なんとなくこのインディゴカラーは少し緩さが欲しくてワンサイズ上げてみました。
‎⋆
まずこれ綿100%なの!!
私はノンストレッチのデニムが好物です。
私の体型に合ってるんです。
ストレッチが効いているとすかさず肉感を拾われるんです。
典型的な悲しき骨格ストレートです。
綿100のデニムでもこれはそんなにゴワゴワしてなくて柔らかいから履きやすいかな。
‎⋆
そして丈は詰めずにロールアップ❤︎
私はワイドとか太めのストレートのロールアップがどうやら好きみたいです。
ロールアップでもラインが崩れてないのも嬉しい☺︎
‎⋆
‎⋆
tee shirt #upperhights
denim #uniqlo
sandals #forever21
bag #jandmdavidson

 

 

今年っぽく来こなすならブラウン×ホワイトがお約束

 

出典

やはり今年と言えばブラウンコーデ。秋からはブラックやホワイトなどモノトーンカラーと合わせるのが今年らしく決めるコツです。とくにホワイト合わせがオススメ。コーデにメリハリがついてすっきり見えます。

#curvedpants #カーブパンツ #uniqlo

 

 

秋からも全身ホワイトでまとめて爽やかに

 

何も白は夏だけのものはありません。秋からの全身ホワイトもオススメ。そのかわりベージュやブラウンなどの力をプラスすると今年らしく秋らしくなります。こちらの方は、ゆるずるコーデですが足首がしまっているので全身細見えしています。

出典

昨日の#みんなでコーデュロイシャツ 盛り上がりましね✧*
フィーバーし過ぎてみんなのコーデ確認出来たか分からなくなってしまった( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
参加された方もそうでない方も良かったらどうぞ仲良くして下さい\ ♪♪ /
*
そして @m.m_1943 昨日キャプで一切まなちんの事に触れてなくごめんww
いつもありがとう♥︎♥︎♥︎
*
そんな余韻に浸りながらまたコーデュロイシャツコーデ載せますww
*
あまりの可愛さに限定待てずに購入した @uniqlo #ワイドフィットカーブジーンズ のオフホワイトを合わせてみました𓇢𓅮
最近本当に白が好きね\ ♪♪ /
*
シャツ: @grshimamura
#クルーネックt /#カーブパンツ :#uniqlo @uniqlo
フラットシューズ: @zara *

 

ワイドパンツに変わる秋からのトレンドの1つ、カーブパンツ。ユニクロと言うこともあり手に入りやすいアイテムなので、ぜひ1本ゲットしてみてはいかがでしょうか? 脚長見せと細見せとトレンドが叶う優秀アイテムです。

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

VネックとウエストIN。2大細見せポイントがニットを着こなす肝【40代の毎日コーデ】

11月21日のコーデ細見せをしたいならまずはVネックがおすすめです。Vネックは小顔効果もの他にも、肩幅を狭く見せてくれる効果もあります。さらに、こちらの方はウエストインをして脚長にも見せています。ウエストイ…

「今日ステキですね」と褒められる!キレイ色スカートの上手な取り入れ方【40代の毎日コーデ】

11月20日のコーデピンクやラベンダーなど、パステルカラーを楽しめるのは30代までと思っていませんか?  いえいえ40代でも楽しめる方法があります。例えばこちらの方のようにボトムスにラベンダーカラーのスカートを…

「上下ユニクロ」で作る大人のトレンドコーデ【40代の毎日コーデ】

11月19日のコーデユニクロ上下でトレンドのコーディネートを作るには、シルエットにこだわるのがコツ。シンプルなデザインが多い分、様々なシルエットを選べるのがユニクロの良いところ。こちらの方は、新作のフリー…

品よく細見え!この冬マスターしたいワントーンコーデの着やせテク【40代の毎日コーデ】

11月18日のコーデ同系色のコーディネートが流行っている昨今。もちろん流行なら取り入れたいのが女心です。ですが、ワントーンコーデの怖いところは太見えしがちなところ。そんな時はウエストにメリハリをつけるか足…

レトロ柄をオバ見えせずに着こなすには?【40代の毎日コーデ】

11月17日のコーデ最近インスタでよく見かけるこのスカート、とってもかわいいですよね。このように、今年のトレンドの真ん中であるレトロ柄をスカートで取り入れる40代が急増中。ですが、レトロ柄は40代が取り入れる…

整形級に小さく見せる! 初冬の小顔見せコーディネート【着やせ企画第7弾】

女性の永遠の憧れといえばスリムなボディ。でも40代にもなると襲ってくるのが中年太りです。無縁な方もいるかもしれませんが、代謝が悪くなったのはみなさん同じではないでしょうか?ダイエットもいいですが、ここは…

着るだけで-3kg!流行のスリットワンピで細見えするテク【40代の毎日コーデ】

11月16日のコーデこちらのスリップワンピは最強の細見えアイテムです。まず、ウェストマーク具合が肝。高めの位置でウエストをマークしてあるので足が長く見えるはず。またVネックの小顔見せはもちろん、そのスレッ…

彼を魅了する。大人かわいいあざとファッション【40代の毎日コーデ】

11月15日のコーデ今年の秋はレトロな柄のスカートが大流行。チェック柄やアニマル柄、変形水玉など、70年代ファッションを彷仏させるプリントが人気です。こちらの方は大きめプリントのドットスカートをを組み合わせ…

脱着太り!同系色コーデで細見えするコツとは【40代の毎日コーデ】

11月14日のコーデ最近街で見かけまくる同系色コーデ。特に茶色からベージュにかけてのワントーンコーデが主流のようです。ただし、ベージュやキャメルなどの淡いカラーばかりを重ねていたら、着太りして見えがち。そ…

【ユニクロ】着こなしが一気に見違える!今季イチオシのスカート【40代の毎日コーデ】

11月13日のコーデモノトーンやワントーンなど、40代になるといつも同じようなカラーリングのスタイルになってしまうもの。たまにはいつもと違うコーディネートがしたいですよね? そんな時お勧めなのがユニクロのフリ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事