【ユニクロ】神パンツ降臨!「カーブパンツ」の脚長&細見せコーデ

どんなにダイエットをしても、どんなに背が高くても、やはり私たちは40代の日本人。足の長さは変わりません!

でも、コーディネートでなんとかすることは可能なはず。

今回は短足カバーアイテムとして、ユニクロのカーブパンツをご紹介します。夏前からじわじわと人気を博していたユニクロのカーブパンツは、インスタでも話題のアイテムです。

 

そもそも「カーブパンツ」って何?

(画像出典・ユニクロ公式サイト)

カーブパンツ

¥3,990 +消費税

カーブパンツ(Curved pants)の名の通り、裾へ向かってゆるくカーブしたシルエットが特徴のパンツ。

ご覧の通り、ハイウエストで腰回りはすっきり、なのに太ももは目立たちません。上品な光沢感のコットンサテン素材なのでカジュアルにもクリーンにも着回し自在。

履くだけで脚が長く美しくなる、完成されたワイドシルエットがアラフォー世代にマッチします。

 

日本人特有の短足体型をカバー。ユニクロのカーブパンツでスッキリ脚長見せを

早速人気インスタグラマーさんが履きこなすカーブパンツをご紹介します。

 

淡いカフェオレコーディネートでスッキリ感を演出

 

出典

まず1本目に欲しいのはなんといってもベージュ。どんなアイテムにも合わせられる活躍する一本です。ワイドパンツと違い裾がすっきり詰まっているので足首の細見せも実現してくれます。

キレイめコーデ続いたけど
やっぱりメンズライクも好き🥺

ciaterTシャツにカーブパンツ🤤
カーブパンツ裾を3回折って白ソ、スニーカーが見えるように着てみました👟
.
.
.
トップス @ciatre_official
パンツ #uniqlo #uniqlou
靴 #adidas

 

 40代のオフに嬉しいゆるずるコーデ

 

 

出典

こちらもマルチに履きこなすことができるブラウンのカーブパンツです。もちろん休日のスタイルにもマッチしますが、オススメなのがオフィススタイル。裾がすぼまっているのでオフィスライクだけど少しラフなスタイルにぴったり。

カーブパンツ出番多め🐻
.
.
.
shirt▷#lowrysfarm
tops▷#auntmaries
pants▷#uniqlo #uniqlou
scarf▷#smelly
bag▷#fillthebill
shoes▷#converse #ct70

 

カーブパンツはきれいなくびれも作ってくれる

出典

こちらはカーブパンツのなかでも太めのワイドフィットカープパンツです。ウエストを細く、ヒップを大きく設計しているので、簡単にくびれメイクが可能。綿100%なので、肌にも優しいのが嬉しい。

くびれのない私でもウエストからヒップにかけてカーブしてるよね。ねっ。
‎⋆
早速話題になってる @uniqlo の #カーブパンツ ‪❥❥❥‬
まずは #ワイドフィットカーブジーンズ を。
カラーは68BLUE。サイズは24。
‎⋆
試着会ではDARK GRAYの23を、既に冬に購入した同じ形の薄いブルーのデニムも23だったけど、なんとなくこのインディゴカラーは少し緩さが欲しくてワンサイズ上げてみました。
‎⋆
まずこれ綿100%なの!!
私はノンストレッチのデニムが好物です。
私の体型に合ってるんです。
ストレッチが効いているとすかさず肉感を拾われるんです。
典型的な悲しき骨格ストレートです。
綿100のデニムでもこれはそんなにゴワゴワしてなくて柔らかいから履きやすいかな。
‎⋆
そして丈は詰めずにロールアップ❤︎
私はワイドとか太めのストレートのロールアップがどうやら好きみたいです。
ロールアップでもラインが崩れてないのも嬉しい☺︎
‎⋆
‎⋆
tee shirt #upperhights
denim #uniqlo
sandals #forever21
bag #jandmdavidson

 

 

今年っぽく来こなすならブラウン×ホワイトがお約束

 

出典

やはり今年と言えばブラウンコーデ。秋からはブラックやホワイトなどモノトーンカラーと合わせるのが今年らしく決めるコツです。とくにホワイト合わせがオススメ。コーデにメリハリがついてすっきり見えます。

#curvedpants #カーブパンツ #uniqlo

 

 

秋からも全身ホワイトでまとめて爽やかに

 

何も白は夏だけのものはありません。秋からの全身ホワイトもオススメ。そのかわりベージュやブラウンなどの力をプラスすると今年らしく秋らしくなります。こちらの方は、ゆるずるコーデですが足首がしまっているので全身細見えしています。

出典

昨日の#みんなでコーデュロイシャツ 盛り上がりましね✧*
フィーバーし過ぎてみんなのコーデ確認出来たか分からなくなってしまった( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
参加された方もそうでない方も良かったらどうぞ仲良くして下さい\ ♪♪ /
*
そして @m.m_1943 昨日キャプで一切まなちんの事に触れてなくごめんww
いつもありがとう♥︎♥︎♥︎
*
そんな余韻に浸りながらまたコーデュロイシャツコーデ載せますww
*
あまりの可愛さに限定待てずに購入した @uniqlo #ワイドフィットカーブジーンズ のオフホワイトを合わせてみました𓇢𓅮
最近本当に白が好きね\ ♪♪ /
*
シャツ: @grshimamura
#クルーネックt /#カーブパンツ :#uniqlo @uniqlo
フラットシューズ: @zara *

 

ワイドパンツに変わる秋からのトレンドの1つ、カーブパンツ。ユニクロと言うこともあり手に入りやすいアイテムなので、ぜひ1本ゲットしてみてはいかがでしょうか? 脚長見せと細見せとトレンドが叶う優秀アイテムです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク