CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

2016.12.23 LOVE

まずは「スマイル」♡

相手と打ち解け、心の距離を縮める効果的は方法は、何といっても「笑顔」。笑いは、人との心の垣根を取り去る最強の武器です。飛行機に搭乗されるお客様の中には、不安を抱えて乗られる方が意外と多いんです。そんな時、笑顔の素敵なCAがアテンドしてくれたら安心しますよね。訓練では、「常に口許は笑みを湛える」ことを教育されます。

スマイル効果は、他者に対してだけではありません。笑みを浮かべると、自分自身の幸福度も増すという「AS・IF(アズ・イフ)」の法則があるのです。少し口角をあげるだけで、あなたの脳は無意識に「快」を感じているはず。少々つらいことがあっても、口角をあげ、眉間を緩め、自然な笑顔を心がけましょう。

 

つぎに「スマート」!

CAにおいてのスマートとは、ずばり「洗練」の意。姿勢、表情、言葉遣いなど、品良く振る舞うよう指導されます。どんなに慌てていても通路を走ってはいけないし、大声を出すこともNG。(緊急時は例外)。お飲み物を手渡す際は、両手で丁寧に。

お客様から理不尽なことを言われようとも、厳しいクレームがつこうとも、決して感情的になることは許されません。「感情的になったほうが負け」という言葉がありますが、恋愛でも同様。感情をコントロールできない女性は、周囲に気を遣わせ、疲弊させ、結果、人は離れていきます。

立ち居振る舞いに加え、感情をコントロールできるスマートさは、大人の女性のモテに不可欠です。

スポンサーリンク