CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

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高度約一万メートルという特殊な環境で、VIPから子どもまでまんべんなく接客するCAたち。気力・体力・サービス精神は不可欠ですが、訓練中に徹底的に教えこまれる「3つのS」があるのです。これが「アラフォー女性のモテテク」と見事に合致。さて、その内容とは……?

接客に重要な「3S」でモテる理由って?

訓練時代、CAたちが徹底的に教えられる接客面での「3つのS」は、以下の通りです。

・スマイル(Smile)

・スマート(Smart)

・スピーディー(Speedy)

これらは、上空という特殊な環境で、時間内にすべてのサービスを終えねばならない制約があり、かつトラブルが発生しても慌ててはならない冷静さを求められるCAのイロハの「イ」。

航空会社が備えるべき三大原則は「安全性」「定時性」「快適性」。キャビンでお客様をアテンドするCAも、サービス要員と保安要員両方を、時間をかけて訓練します。

相手をイラつかせず、不快にさせない。安心感とホスピタリティ溢れる対応は、そのまま「モテ」につながると言っていいでしょう。

では、その内容とは?

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