【男性のリアル告白】男が陥落!モテる40代女性が見せまくっているもの

 

「40歳を過ぎてからも彼氏ができる女性」と「じゃないほうの女性」って、いったい何が違うの? 40代女性とお付き合いしている男性は、彼女たちの何に魅力を感じているの?

これって、「じゃないほう」にとってはおそらく最大級の謎かもしれません。

ええい、ウダウダと考えていてもしかたない。実際に40代女性と交際している男性に直接聞いてしまおう!

したがいまして今回は男性にホンネを直撃。リアルな目線から、デキる40代女性の恋愛テクニックを探りました。

経済的に自立していて対等感がある

お話をうかがったのは、都内の外資系企業におつとめのコウスケさん(仮名・48歳)。

現在46歳の彼女とは5年前からお付き合いされているそうですが、知り合ったのは10年以上前なんだとか。

「彼女は取引先の担当スタッフだったんですよ。ふだんの仕事ではもちろん、プロジェクトチームの打ち上げなどでよく飲みに行く機会があって、どんどん親しくなりました。

気が合うなーとは思っていましたが、当時はお互い別の相手と結婚していたので、男女としての意識はなかったですね」

その後、ふたりはほぼ同じくらいのタイミングで離婚を経験。それからはプライベートで飲みに行く機会もじょじょに増え、やがて交際に発展したといいます。

「気が知れた仲だし、ふたりとも40過ぎて経済的にも自立しているから、支払いの場面では『今日はおごるよ』『じゃあ次に出すね』が自然に言える。

気負う必要もないし対等感もあって、そのへんは気が楽ですね」

『お会計の時に形だけでもサイフを出す』とか『絶対ワリカン主義』などと言っている場合ではありませんでした。

おふたりの関係は、それを超越した信頼関係と、共通の金銭感覚の上で成り立っているようです。

生活に変化を求めない絶妙な“抜け感”

結婚・離婚により激しくエネルギーを消耗したコウスケさんにとって、オトナの恋愛にこれ以上のイベントは必要ありません。つまり、おふたりは「今は結婚しないし、何もなければこれからもしない」スタンスでいくと。

「キャリア志向の高い彼女は、仕事に没頭中。彼女の中には『結婚して子ども産んで、そしたら専業主婦になって……』というビジョンは、今のところないようです。

ふたりとも最初の結婚で失敗していますからね。大きな生活の変化を考える必要がないという意識は一致しています」

さらに、年を重ねたなりの絶妙な“抜け感”が出るのも、オトナ恋愛の心地良さだと続けます。

「40も過ぎればある程度の経験もしているでしょうし、少なからず気持ちにも余裕が出てくる。肩ひじはらずにゆる~く付き合えるのも、40代女性ならではじゃないかなと思います」

年齢にしばられて自分らしさを失うのではなく、むしろ今までの経験を生かしてそのままをさらけだす方が良い、ということでしょうか。

なかなか勇気がいる作業かもしれませんが、行動にうつすのはすぐにでもできそうです。

ときには歩み寄りの姿勢も必要

「まあ、ある程度は価値観が合うのも必要でしょうが、あえて言えば逆なのかも? 」

コウスケさん、未熟な自分にもう少しヒントをください。

「時には意見がぶつかることもある。大きな声でケンカする時もあるでしょう。だけど、ここで折り合いをつけられるか、そうでないかがポイントだと思います。

そりゃ長いこと生きてきたんだし、当たり前だよね』と納得したり、『そういう考え方もあるか』と受け入れたり

さっきも言いましたが、これは経験を積んでいる40代だからこそできることなんじゃないかと」

たしかに、若いころはケンカになると、どちらも譲らず話が平行線になる傾向があったような、なかったような……。

40代女性としては「お先に失礼します」ではなく「お先にどうぞ」を心がけたいものです。

オトナの恋愛に特別なテクは必要ない?

ここまでコウスケさんのお話をうかがってみると、オトナの恋愛ができる40代女性は、一見すると何もしていないようで、本当に何もしていないような気がしてきませんか?

コウスケさんの彼女は、不毛な駆け引きや計算をすることもなく、自分が持ちうる要素そのままで彼と向き合っています。そしてその結果が、コウスケさんのよきパートナーとしての役割に結び付いているわけです。それって、とても理想的ではないですか?

何もむずかしいテクニックは必要なさそうです。ちょっとした心がけと、40代女性が持ちわ合わせる気持ちの余裕、そして少しのタイミングさえあれば、オトナ恋愛の突破口も見えてきそうな気がします。

最後にコウスケさんからひとこと。

「ありのままの姿見せるのよ」

ふっるー!

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男の本音】「おふくろの味」はもう古い!? 男性がまた食べたくなる愛され手料理とは?

しかし、令和です。「男性がよろこぶ女性の手料理といえば、“おふくろの味” 肉じゃが!」食の多様性が叫ばれる今日このごろ。はたして男性は、本当に女性の手料理に“おふくろの味”を求めているのでしょうか?男性が…

男性がイラっとくる!40代女性が言ってはいけない禁断のセリフとは?

「突然彼から連絡が来なくなった……」「別れを告げられた……」その理由に、なにか心おぼえはありませんか? ひょっとしたら、無意識に彼を「イラッ」とさせる禁断のセリフを浴びせてしまったのかもしれません。今回は…

年下男性が「カッケー!」と絶賛。職場のカッコいい40代女性の特徴

オフィスにいるカッコイイ40代女性って、どんな女性だと思いますか?「お仕事バリバリ」「コビない」「ブレない」。だいたいこんなイメージかもしれません。だけど具体的に何をすればカッコイイとされるのか? イマ…

あーめんどくさい!「マウンティングオバさん」効果的な撃退法

あなたの職場にいませんか?自身が相手よりも「いかに優れているか」「より幸福か」「リア充か」を全力でアピールしてくるオバさん。そして、相手が少しでも劣っているとみなすと、ただちに優位に立ったつもりになる…

【あなたは大丈夫?】もはや犯罪レベル!職場の超非常識オバさん

あなたのオフィスに潜んでいませんか?人の気持ちを土足でドスドス踏み荒らし、オフィスの秩序と空気を乱す、常識知らずのやっかいなオバさん。今回は、オフィスにひとりやふたり「いるいる! 」非常識オバさんの生…

【女性→男性のセクハラ】40代女性がやってしまいがちな【職場でのNG行動】とは?

「ほんの挨拶のつもりだったのに、大変なことになった……」あなたの普段の言動や行動は、相手にとってセクハラになっていませんか?または、職場のデリカシーのないオバさんを見て、「セクハラだなあ」と思ったことは…

みんなはどこまでしてる? 40代女性「おひとりさま行動」実態調査

あなたは“おひとりさま”で、どこまで行動できますか?かつては、女性ひとりというとなんとなく「さみしそう」「ぼっち感」のイメージが強く、行動を躊躇してしまう傾向がありました。さらに「女性ひとり温泉宿に宿泊…

【40代独女の恋】「私って都合のいい女?」男性の態度でわかる“本命度”とは?

自分にとっては「彼氏」カテゴリーに入っているはずの男性なのに……。なんかちょっと様子がヘン!?40歳を過ぎてから、男性とのお付き合い中にこんな不信感を覚えることってありませんか?若い時とは違い、40代の恋愛…

【飛行機あるある】機内をパニックに陥らせた40代女性の非常識行動って?

アテンションプリーズ!お客様の中に、迷惑なオバさんはいらっしゃいませんか?夏休みには飛行機を利用して、帰省先や国内・海外へお出かけになるという方も多いかと思います。普段めったに乗る機会のない飛行機って…

【要注意】実年齢よりオバ見え!40代がしがちな「真夏の間違った身だしなみ」

いよいよ本格的な夏の到来!ビールに花火大会に旅行に……。夏は楽しいことが目白押しで、とかく開放的になりますね。でも夏は、オバ化現象が顕著にあらわれる季節。暑いからといって、ココロも毛穴もオープンにしすぎ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事