「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(10月7日~10月13日)

 

1位・「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例

薄毛や白髪などに頭を悩ませている40代女性ほど、アレンジしたヘアスタイリングが強い味方に。

スタイリング次第で、コンプレックスをうまくフォローしてくれるだけに、年齢を重ねるにつれ、アレンジのバリエーションを増やしておくと便利です。

ところが、せっかくのヘアアレンジでも、男性目線だと「ギョッ」となるものもチラホラ……。

時短美容家の私、並木まきが、男性たちが「コレにはギョッとした!」と口にした、40代女性のイケてないヘアアレンジに迫ります。

>>「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例

 

2位・「すうた」とは読まないで!「数多」の読み方を知っていますか?

本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

日本語の中にたくさん存在する「数」に関する言葉。そんな数に関する言葉のひとつ「数多」の読み方、知っていますか?

>>「すうた」とは読まないで!「数多」の読み方を知っていますか?

 

3位・「かきおとし」じゃない!「杮落とし」の読み方、知っていますか?

漢字、カタカナ、ひらがなという3種類の文字を使い分ける日本語。そんな日本語に触れていると「聞いたことはあるけど、漢字で書けない」「聞いたことはあるけど、意味はよくわからない」なんて言葉に遭遇することもしばしば。

本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

クイズとして出題する「柿落とし」も、そんな言葉のひとつなのではないでしょうか。

>>「かきおとし」じゃない!「杮落とし」の読み方、知っていますか?

 

4位・「つぎに」ではありません!「恣に」の読み方、知っていますか?

漢字の読みには、時に予想だにしないような読み方もあります。本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!本記事で紹介する「恣に」も、予想だにしない読み方のひとつと言えるのではないでしょうか。

なぜなら「恣」という1つの漢字に5文字も当てるからです!

>>「つぎに」ではありません!「恣に」の読み方、知っていますか?

 

5位・40代独女には「アレ」が多すぎる!婚活してわかったことは【40代婚活記#155】

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

 

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡の【マンガ版】。

 

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>40代独女には「アレ」が多すぎる!婚活してわかったことは【40代婚活記#155】

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでし…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

【12星座ランキング】熱愛してたのに…?「突然冷めやすい」星座は

大好きな人と晴れて両想いになったのに、いざお付き合いすると途端に冷めてしまう……驚くかもしれませんが、そんな傾向を持った人は意外に多いのです。今回はそんな熱愛中に…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あな…

【12星座ランキング】狙い撃ち!?好きな人を振り向かせる星座は?

そんなにモテるわけでもないのに、なぜか好きな人のことはピンポイントで落とせちゃう……そんなたくましい人っていますよね。今回はそんな、好きな人を狙い撃ちできる星座を…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

あなたの熱愛アイスは何?2位バニラ、1位は意外な……!

OTONA SALONEの鉄板コンテンツとなりつつあるのが「コンビニアイス」。編集長もコンビニアイスに日々癒されているようです。最近はガリガリ君のフレーバーがどんどん発売さ…

【12星座ランキング】なんでも大げさにしちゃう星座は……?

何を伝えるのでも、やけに大げさな人っていますよね。噂話をやたら誇張して面白おかしく伝えたり、ちょっとした傷なのに、包帯だ病院だと大騒ぎしてみたり。ほどほどであれ…

【12星座ランキング】どうして!? 恋愛が長続きしない星座

毎回毎回、なぜか恋愛が長続きしない人っていますよね。もちろん、様々な理由があるとは思いますが、あまりに何度も繰り返すのはやはりあなた自身の中に問題があるのかもし…

【痛すぎる女】オトコは見ている!残念すぎる女性の振る舞い3パターン

普段どれほどきれいに取り繕っていても、ふと見せる素の姿は隠しきれません。厚かましい、欲張り、思いやりに欠ける…… 気になる男性の前でこんな姿を見せてしまったら、全てが台無しです!それでは実際に「素敵だな…

流行りのカーキを女らしく着こなす方法まとめ

ワード;色、カラー、シャツ、パンツ、アイテム、着こなし、大人、白、黒、コート大流行中のカーキ。しかし男性的なイメージが強く、どう取り入れて良いか迷っている人もいるのでは。でも実は、カーキのアイテムは色…

最近よく眠れてる?「深くて気持ちよい睡眠」のための3つの超カンタンなコツ

眠れない夜。時計を見ると、さっき見たときから30分経っている。このまま朝になってしまうのではないかしら……そんな不安を払拭するためにも、安眠のための手駒はなるべく多く用意しておきたいものです。本記事では、…

【イルミ2019情報】お台場が光り輝く島に!レインボーブリッジも限定ライトアップ、花火も開催

今年も各地のイルミネーションが話題の季節。もうお出かけ先は決めましたか?実は現在、お台場エリアが「光り輝く島」になっています。2019 年 11 月 15 日(金)から 12 月 25 日(水)まで、商業施設や宿泊施設、…

【ベスト10秒ストレッチ】足のむくみとダルさがスッキリ取れる方法3つ

オトナサローネの人気連載、柴雅仁先生の「10秒ストレッチ」。びっくりするほど手軽なのに、たしかな効果で、いつでも公開するやいなや人気記事にランクインします。オフィスで座ったままだったり、立ち仕事が続いた…

【白湯】作り方と、効果的な飲み方は?冷えをケアする簡単手軽な「温活」

秋から冬へ季節の変わり目、急な気温の変化で体の不調を感じやすくなってくる方も多いのではないでしょうか。冷え性を悩みにもつ女性は多く、季節を問わず冷えについてお悩みを抱えています。冷えが引き起こす体の不…

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事