40代のセルフ美容は「電動」がキーワード!? 時短美容もかなう名品3選

 

最近の美容アイテムの進化は目覚しく、多くの優秀な電動アイテムも続々と登場中。

40代の美容では「賢く、満足度高く、効果も欲しい!」なよくばり女性も多いだけに、アナログ美容に限界を感じたら、セルフ美容にも電動のパワーを借りるのも方法です。

「毎日の美容でもっとワクワクしたい!」に共感していただける40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

電気のパワーを使った美容法に興味があっても、高価なものも少なくないことから「実際のところ、どう?」が気になっているかたもいらっしゃいますよね。

そこで今回は、私が今ハマっている“電動美容アイテム”を、厳選して3選ご紹介します。

 

40代の満足美容は「電動」もキーワード!時短美容になる優秀アイテム1:「ランコム オシィラシオン パワーブースター」

ロングセラーマスカラにファンも多い「ランコム」の電動マスカラベースは、短いまつ毛もしっかりキャッチし、マツエク以上に長いまつ毛を目指せる画期的なアイテム。

キャップに付いているボタンを押すと、ブルブルとブラシが動き、ゆっくりとまつ毛をすべらせるだけで、びっくりするほどまつ毛がパワーアップします。

“延毛への挑戦”の名のとおり、メイクアップだけでここまでまつ毛が立派になるなんて! と、感動しまくったマスカラベースで、今ではこれがないと物足りないほど。

40代のまつ毛は、どうしても細くなったり短くなったり……のお悩みも多いだけに、このベースは多くの女性の救世主になるはず。

ブラシを動かす必要がないので、忙しい朝のメイクでも失敗することなく、使いやすいと思います。

 

 

40代の満足美容は「電動」もキーワード!時短美容になる優秀アイテム2:「ヤーマン ポイントリフト」

昨今、美容鍼が空前のブーム。

だけれど「鍼はリスクが怖い」「効果を実感している期間が短いから、結局通わないとダメよね」「施術者の技術に不安」などのデメリットがあるのも事実。

美容鍼には、小顔・美肌効果があるとされていて、“たるみ”や“くすみ”が気になる40代肌にも、満足度が高い美容術であるのは確かながら、気軽にできる美容法ではないのも現実ですよね。

ヤーマンの「ポイントリフト」は、自宅に居ながらにして、美容鍼を安全な“電子ハリ美容”として楽しめるスグレモノ。実際にハリを刺すわけではなく、美容鍼のような体感をEMSによって実現した画期的な美容機器なのです。

実際、私が初めて使ったあとの感想には凄まじいものがあり「頬が上がった!」「肌がみずみずしくなった」と、感動の嵐でした。8つの電極による表情筋へのアプローチにより、顔の“コリ”も劇的に改善。血流が改善したのも関係しているのか、顔色もワントーン明るくなった気がします。

1回わずか5分でお手入れが完了する時短っぷりも感動モノで、何かと多忙な40代女性でも続けやすいセルフ美顔器だと思います。

 

40代の満足美容は「電動」もキーワード!時短美容になる優秀アイテム3:「FOREO(フォレオ) LUNA」シリーズ

シリコーン製のブラシで音波振動による洗顔がかなう「FOREO」は、スウェーデン発の画期的なアイテム。

私は、たまたま訪れた海外の免税店で日本に本格上陸する前に出会い、3年近く愛用中です。

肌をタッピングするような軽やかな洗い心地で、手で洗顔するよりも細かな部分まですっきりする感覚がやみつきに。

40代の肌はときに敏感になることもあるので、そういう時期には使用をおやすみしていますが、裏ワザ的に気に入っているのが、肘や膝などブツブツとしたものができやすい部分をこのブラシで洗う方法。スクラブやボディ用ブラシでは刺激が強すぎるときにも、洗顔ブラシなので安心して使えています。

シリコーン製だけに、扱いも楽で耐久性にも優れているため、コストパフォーマンスも高いアイテムだと思います。

 

40代のセルフ美容では、ただ「お金をかける」だけでなく、年齢ならではのお悩みにもきっちりアプローチできることが絶対条件。

“電動”のチカラを借りるだけで、いつもの美容タイムの満足度が驚くほど上がるかもしれません。

よろしければ、お買い物の参考になさってみてください。

(※筆者注:掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です。)

スポンサーリンク

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

40代からは選びを変えて! マイナス5歳メイク3つのコツ

毎シーズン新製品が出るたびに「何色を買おうか」と悩んだ挙句、毎回同じような色を選んでしまう……そんな経験ありませんか? 洋服もそうですが、これまで手に取ったことが…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

40代は赤リップNG? 大人メイクの色選びのコツ

2016年は一年を通じて、“赤リップ”が注目されていました。しかし、ネットで見かけるメイク解説はだいたい20代くらいの女性がターゲット。それをそのまま鵜呑みにするとアラ…

植松晃士「やってはいけない! 大人の女の前髪のハナシ」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。一月は行く、二月は逃げる、三月は去るというように、あっという間に新年気分も吹き飛びますね~。今年の目標、決めましたか?さて。…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

40代が「痛々しくならない」マツエクのベストオーダー5原則!【40代の時短美容】

40代女性がマツエク(まつ毛エクステンション)をすると、ときとして“やりすぎ”な雰囲気が醸し出されます。メイクの手間を減らせるから“時短美容”にはなるけれど、年齢不相…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

白髪が目立たない!薄毛もカバー!40代のアレンジ裏テク

ヘアアレンジをして仕上がりを鏡でチェックしたとき、「あれ!?」と焦ったことありませんか?ちらりとのぞく白髪、分け目がやけに目立つ、頭頂部が貧弱……。若い気分でいても…

眉が決まらない理由はコレ!メイク下手な40代ほど「使っていない」化粧ブラシ3選

40代にも、デイリーのメイクに苦手意識をもっている女性は、決して少なくありません。「友達から“メイクが濃いね”って言われてから、凹んでいる」「親しい男性から、“化粧が下手だね”って言われた」などなど、何かを…

今日のメイクは大丈夫? 2019秋「男が嫌がる40代女性のメイク」の共通点って?

秋らしい季節感を意識して、夏までとはメイクを変えた40代女性も少なくないはず。深みのある色も増えるこの時期には、大人のクラシカルを楽しむメイクにも、惹かれがちではないでしょうか。ところが、この“クラシカ…

オバ見えが加速!40代が買ってはいけない「アイシャドウ」秋の3大NGカラー

昨今のメイクトレンドは、40代女性が若い頃と比較すると、よりカジュアルかつナチュラルな仕上げが主流です。アイメイクも、ここ数年でグッとシンプルになり、オーソドックスな塗り方であるグラデーションや締め色使…

彼の家に行ったらこっそりチェック!「育ちの悪い40代男」の家に潜む悪習慣3選

男女ともに、新たな恋人の前では「自分を良く見せたい」の心理から、“きちんとした人”に見える振る舞いをあえて心がける傾向も。そして関係が安定してきた頃合いに、気を抜いた言動が増え、パートナーから「実は、こ…

このセリフが出たら要注意!浮気性な40代男ほど口にする危険なフレーズ3例

浮気や女グセの悪さは、ある種のビョーキで「浮気性な男は一生治らない」とも聞きますよね。確かにまわりの男性を見渡してみると、浮気をする男性、あるいは複数の女性と同時進行で交際する男性は、年齢を重ねても悪…

モテを逃す!男性が嫌う40代女性のダメなすっぴん顔3例

いつの時代も、男性は「すっぴんが好き」と言われます。40代の恋愛話においても「ケバいメイクの女性はイヤ」「派手なメイクの女性には警戒する」などの声がたびたび聞かれますので、あえて“すっぴん風”のメイクでモ…

【40代のプチプラコスメ】大人も大満足!肌にも髪にも使える便利ワザって ?

気になっていたプチプラアイテムを使ってみたものの「保湿力がイマイチかも?」「やっぱり高いもののほうが、満足度は高いわ」などと感じた経験のある40代女性は少なくないはず。実際、使い勝手が価格と比例するコス…

「いつものほうが素敵だったのに」男がガッカリした40代彼女のヘアチェンジ3例

イベントデートなど、普段よりも気合いを入れたい日には、いつもとは異なるスタイリング剤を使って髪を整える40代女性も少なくありません。しかしせっかく気合いを入れたのに、男性目線だとむしろ「いつものほうが素…

結婚はあえて選択しません! 40代の「長続きカップル」意外な共通点って?

昨今は、カップルの関係にも、多様性が顕著。出会いから交際、結婚、出産……と、いわゆる“お決まり”のパターンにハマらずに、自分たちなりのスタイルを貫く男女も増えてきました。40代カップルでも、長く交際を続けな…

ギョッ、デートでその食べ方は…男がドン引きした40代女性の「お育ちが悪すぎる」食事マナー3例

男女の仲は、食事をともにすると、相手の“人となり”がよくわかるのも事実。だからこそ、興味のある異性とはまずは食事デートから……の流れは、40代の恋愛においても一般的ですよね。そして、そのデート中に「ん? な…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事