【セリア】オトナだけどハロウィン気分を取り入れたい!ちょっとシックな100均小物7つ

2019.10.19 LIFE

もうすぐ10月31日、ハロウィンです。

今年は列島が天候不順や災害に見舞われたこともあり、例年よりはお祭りムードの弱さを感じますが、

パレードやセールなど幅広い世代が楽しめるイベントがこれから月末までたくさん開催されます。

そこで今回は「大人シックなハロウィンパーティー」をテーマに、あえてオレンジを外したハロウィンアイテム7選をご紹介します!

これでハロウィン準備もばっちりです!

 

さわり心地が抜群!ベルベット素材のかぼちゃオーナメント

ベルベットパンプキン 100円+税

ハロウィンと言えば欠かせないアイテムがパンプキンです!

このパンプキンは、高級感のあるベルベット素材が使用され、ずっと撫でていたいくらい触り心地も抜群。

深みのある色で、まさに「大人シック」を象徴するカラーバリエーションです。

テーブルに飾っておくだけでお手軽にハロウィンを演出できます。

 

見た目だけ? いやいや、機能も優秀なバスケット

スパイダーバスケット 100円+税

バスケットは何かと使えるアイテムです。

先に紹介したベルベットパンプキンを入れれば更にハロウィン感UP間違いなし!

他にもカラー展開がありますが、今回は黒を選びました。

意外とシンプルなデザインなので、ハロウィンが終わってからも使えそう。

直径が27㎝、高さも7.5㎝あるので、そこそこ大きな物も入れられます。

 

意外とデッドスペースな壁、ハロウィンぽく!

フェルトハロウィンガーランド120㎝ 100円+税

こちらのガーランドは3種類のデザインで展開されているアイテムです。

魔女と三日月、パンプキンと蜘蛛の巣、おばけと星、どれもいい!

ということで今回は全種類揃えてみました。

パーティーの飾りつけで、壁アイテムがあるとないとではおしゃれ感が段違いです。

ガーランドなどを活用するとお手軽に壁を飾り付けできますし、写真映えもぐっとあがります。

紐がやや絡まりやすいので、飾る際にはお気を付けください。

 

秋の収穫に感謝する今どきなドライフラワー、スワッグ

ナチュラルパインコーンベリースワッグ 100円+税

最近よく玄関飾りなどで見かける、束ねて結んで吊るすスタイルの花束、スワッグ。

こんなにシンプルなスワッグがあるんです!

ハロウィンとはもともと、秋の収穫を祝う行事です。

せっかくなので、「収穫祭」を彷彿とさせる物を添えてみてはいかがでしょうか。

植物系のアイテムが加わると、全体の雰囲気が落ち着いて見えるのでおすすめです。

よく見ると色味が紫でハロウィンっぽいですが、ハロウィン後に飾っていても気にならない汎用性の高さもあり、1つ買っておいて損はないかと。

 

この時期だけの特別ドリンク?魔女のお薬カップ

プラスチックカップ360ml 5P ゴーストキャッスル 100円+税

パーティーでは使い捨てカップを使うことも多いと思いますが、ここでもハロウィンアイテムが活躍します。

こちらのカップは透明で中身が見えるため、赤ワインなどを入れれば「魔女が作ったあやしい薬」を演出することもできちゃいます!

小物まで統一することで、よりハロウィンパーティーも盛り上がるでしょう。

 

袋ポテチ族も今だけはこのかわいいカップにお菓子を移して!

ハロウィン ポップコーンカップ 蓋付き 2P 100円+税

モノクロでシックさを演出できるアイテムです。

ポップコーンカップですが、中にお菓子を詰めたり、飾り物を入れたりして使っても◎。

蓋付きというのも嬉しいポイントです。

しかも100円とは思えないほどしっかり蓋が閉まります。逆さまにして振っても外れません。

蓋に窪みがあるので、2つをスタッキングすることも可能。

これで本当に100円でいいの?

 

置くだけでインスタがハロウィンになる!かわいいナプキン

ペーパーナプキン33㎝ ハロウィンマジック 100円+税

パーティーを華やかにするアイテム、ペーパーナプキン。

可愛らしいイラストですが全体が黒ベースなので雰囲気はなじみます。

1袋に16枚入っているお得感もさることながら、雑貨屋などで見かけるペーパーナプキンと遜色ないクオリティです。

何でもない平皿にこれを1枚敷くだけでハロウィン仕様に早変わり。

まさにマジック級の働きをしてくれる便利アイテムです。

 

今日ご紹介したアイテムは全てセリアで1点100円(税抜)で購入することができます。

ハロウィンまで残り少ないですが、今すぐ行けばまだ間に合うかも!

みなさんもぜひ、大人なハロウィンパーティーを楽しんでください。

ハッピーハロウィン!

スポンサーリンク