【セリア】オトナだけどハロウィン気分を取り入れたい!ちょっとシックな100均小物7つ

もうすぐ10月31日、ハロウィンです。

今年は列島が天候不順や災害に見舞われたこともあり、例年よりはお祭りムードの弱さを感じますが、

パレードやセールなど幅広い世代が楽しめるイベントがこれから月末までたくさん開催されます。

そこで今回は「大人シックなハロウィンパーティー」をテーマに、あえてオレンジを外したハロウィンアイテム7選をご紹介します!

これでハロウィン準備もばっちりです!

 

さわり心地が抜群!ベルベット素材のかぼちゃオーナメント

ベルベットパンプキン 100円+税

ハロウィンと言えば欠かせないアイテムがパンプキンです!

このパンプキンは、高級感のあるベルベット素材が使用され、ずっと撫でていたいくらい触り心地も抜群。

深みのある色で、まさに「大人シック」を象徴するカラーバリエーションです。

テーブルに飾っておくだけでお手軽にハロウィンを演出できます。

 

見た目だけ? いやいや、機能も優秀なバスケット

スパイダーバスケット 100円+税

バスケットは何かと使えるアイテムです。

先に紹介したベルベットパンプキンを入れれば更にハロウィン感UP間違いなし!

他にもカラー展開がありますが、今回は黒を選びました。

意外とシンプルなデザインなので、ハロウィンが終わってからも使えそう。

直径が27㎝、高さも7.5㎝あるので、そこそこ大きな物も入れられます。

 

意外とデッドスペースな壁、ハロウィンぽく!

フェルトハロウィンガーランド120㎝ 100円+税

こちらのガーランドは3種類のデザインで展開されているアイテムです。

魔女と三日月、パンプキンと蜘蛛の巣、おばけと星、どれもいい!

ということで今回は全種類揃えてみました。

パーティーの飾りつけで、壁アイテムがあるとないとではおしゃれ感が段違いです。

ガーランドなどを活用するとお手軽に壁を飾り付けできますし、写真映えもぐっとあがります。

紐がやや絡まりやすいので、飾る際にはお気を付けください。

 

秋の収穫に感謝する今どきなドライフラワー、スワッグ

ナチュラルパインコーンベリースワッグ 100円+税

最近よく玄関飾りなどで見かける、束ねて結んで吊るすスタイルの花束、スワッグ。

こんなにシンプルなスワッグがあるんです!

ハロウィンとはもともと、秋の収穫を祝う行事です。

せっかくなので、「収穫祭」を彷彿とさせる物を添えてみてはいかがでしょうか。

植物系のアイテムが加わると、全体の雰囲気が落ち着いて見えるのでおすすめです。

よく見ると色味が紫でハロウィンっぽいですが、ハロウィン後に飾っていても気にならない汎用性の高さもあり、1つ買っておいて損はないかと。

 

この時期だけの特別ドリンク?魔女のお薬カップ

プラスチックカップ360ml 5P ゴーストキャッスル 100円+税

パーティーでは使い捨てカップを使うことも多いと思いますが、ここでもハロウィンアイテムが活躍します。

こちらのカップは透明で中身が見えるため、赤ワインなどを入れれば「魔女が作ったあやしい薬」を演出することもできちゃいます!

小物まで統一することで、よりハロウィンパーティーも盛り上がるでしょう。

 

袋ポテチ族も今だけはこのかわいいカップにお菓子を移して!

ハロウィン ポップコーンカップ 蓋付き 2P 100円+税

モノクロでシックさを演出できるアイテムです。

ポップコーンカップですが、中にお菓子を詰めたり、飾り物を入れたりして使っても◎。

蓋付きというのも嬉しいポイントです。

しかも100円とは思えないほどしっかり蓋が閉まります。逆さまにして振っても外れません。

蓋に窪みがあるので、2つをスタッキングすることも可能。

これで本当に100円でいいの?

 

置くだけでインスタがハロウィンになる!かわいいナプキン

ペーパーナプキン33㎝ ハロウィンマジック 100円+税

パーティーを華やかにするアイテム、ペーパーナプキン。

可愛らしいイラストですが全体が黒ベースなので雰囲気はなじみます。

1袋に16枚入っているお得感もさることながら、雑貨屋などで見かけるペーパーナプキンと遜色ないクオリティです。

何でもない平皿にこれを1枚敷くだけでハロウィン仕様に早変わり。

まさにマジック級の働きをしてくれる便利アイテムです。

 

今日ご紹介したアイテムは全てセリアで1点100円(税抜)で購入することができます。

ハロウィンまで残り少ないですが、今すぐ行けばまだ間に合うかも!

みなさんもぜひ、大人なハロウィンパーティーを楽しんでください。

ハッピーハロウィン!

スポンサーリンク

「きれいな我が家をラクにキープしたい!」人気インスタグラマーの掃除・片づけアイデア

暮らしの土台、大切な家族が過ごす場所……、丁寧な暮らしは、清潔で片づいた我が家あってこそ。とはいえ、そんなに毎日掃除にばかり時間を使えませんよね。なかなかやる気に…

「家がキレイになる100均グッズ」15万フォロワーの家事達人が厳選

クオリティ、見栄えのレベルがどんどん上がっている100均グッズ。家に置くと生活感が出すぎない?なんて心配は、もはやご無用。選び方とアイデア次第では、インテリアを邪…

幸運を呼び寄せるルームデトックスとは?

12月に入り、そろそろ大掃除のシーズンです。普段手の届かない部分を掃除するだけでなく、せっかくなので幸運を招く家づくりをしてみてはいかがでしょうか。日本で唯一のイ…

イケアの新アイテム、40代がリアルに使いたいものはコレ!

先日、多数のアイテムの値下げや、愛知県の新店舗などの記者会見を行ったイケア。言わずとしれた北欧スウェーデン発祥の家具雑貨量販店です。来年に向けた家具の新作も発表…

無印良品愛好家の、すっきりキレイなシンプルライフとは?

整理収納のプロから、人気インスタグラマー&ブロガーまで、今、無印良品に魅了されるシンプルライフ達人が急増しています。家具として使用するのも、収納グッズとして使用…

イケアのソファとテーブル、インテリア誌編集者のオススメは?新製品まとめ

年に1回新しい内容で発行されるイケアのカタログ。ただ眺めていてもじゅうぶんに楽しいのですが、いざ「どれにしよう?」となると目移りして迷ってしまいます。そこで、イ…

クッション選びから始める大人の北欧インテリア

いつだって私たちを魅了する、北欧テイストのインテリア。中でも初心者が取り入れやすいのがキュートなファブリックづかいです。挑戦しやすいクッションでのポイントづくり…

狭い賃貸でも「40代ひとり暮らし」を快適に。人気ブロガーの暮らしのルール vol.2

こじんまりとした賃貸ワンルームで、大人のひとり暮らしを満喫している人気ブロガーのcoyukiさん。前回は、暮らしやすい、掃除しやすい収納やインテリアのコツをご紹介しま…

40代が断捨離の次に目指したいスタイル「ヒュッゲ」って?

近頃、いろいろなメディアで目につき始めたのが「北欧」、そして「Hygge ヒュッゲ」なる言葉。まず、女性ファッション情報誌の大特集が「北欧」。旅特集でもないのに。次…

10%オフ!お得な無印良品週間「夏前ラスト買い」おすすめのアイテム3選

2018年は5回開催された無印良品週間。無印良品メンバー(年会費無料)なら10%オフで買い物可能なお得なタイミングです。いつ開催されるかは明言されていませんが、一定の…

【100均】びっくりするほど料理の効率UP!キッチンで役立つセリアアイテム5選

一人暮らしの自炊って、いろいろ大変ですよね。節約のために自炊は必要だけど、食材を余らせてしまったり、洗い物が増えると面倒になったり。料理好きの人ならともかく、毎日忙しい人ほどなるべく面倒な工程を無くし…

【100均】どこのクリスマスグッズが最強?実はココなんです…週末に急げ!

2019年も残り2ヶ月を切りました。ハロウィンが終わった今、次の一大イベントと言えばそう、クリスマスです!100均でも既に多くのクリスマスグッズが登場しています。ちょっとしたアイテムでオフィスやお部屋を飾り付…

【セリア】100均だけでこんなにオシャレ!朝ごはんにおすすめの食器6選

みなさん、朝ごはんはちゃんと食べていますか?朝は何かとバタバタしがちで、ついご飯を抜いてしまったり、お手軽に済ませてしまいがちですよね。でも、しっかりと時間をとって美味しい朝ごはんを食べれば、より1日…

【セリア】洗濯から移動まで、旅行が断然ラクになる!100均で見つけた「超便利トラベルグッズ」5選

11月の3連休や、年末年始を旅先で過ごす方も多いのではないでしょうか。今日は、仕事の出張~プライベートの旅行まで幅広く使えるトラベルグッズをご紹介します!100均なので、もし旅先で壊れてしまった場合は潔く手…

【セリア】ごちゃつく小物がスッキリする上、部屋の質感がアップ!「100均透明ケース」がスゴイ

「あの人の家、全体的にセンスがいいんだけど、具体的にどこがいいのかうまく言えない…?」という人の家、よく見てください。そんなお家にたいてい取り入れられているのが「透明」。たとえばガラスのテーブル、フラ…

【セリア】便利すぎてどうにかなりそう…?マニアが見つけた100均の文房具5選!

無駄遣いはなるべく減らしたい。でも、節約しすぎて暮らしが味気なくなってしまうのは避けたい……。かと言って、特に消耗サイクルの早いアイテムは、こだわりの雑貨屋で揃えると意外にいいお値段になってしまいます。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事