ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「オバサン記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(10月14日~10月20日)

 

1位・ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト

こんにちは。40代の婚活を応援する結婚相談所SUN SUN CALLの婚活マネージャー野上今日子です。

私たちは結婚相談所ですが、「成婚」だけが婚活の「ゴール」だとは考えていません。

「結婚しなければならない」という気持ちは他人に知らない間に植え付けられた【思い込み】の可能性はないのか…? 本当に自分の心からの願いなの?

とはいえ、今回は“痛い”と感じる40代女性について(笑)。実際に担当した女性会員さんだけではなく、男性会員さんからの声も参考にさせていただきました。婚活の場面だけなく、成熟していなければいけない年齢である社会人としても参考にして下さい。

>>ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト

 

2位・「かきおとし」じゃない!「杮落とし」の読み方、知っていますか?

漢字、カタカナ、ひらがなという3種類の文字を使い分ける日本語。そんな日本語に触れていると「聞いたことはあるけど、漢字で書けない」「聞いたことはあるけど、意味はよくわからない」なんて言葉に遭遇することもしばしば。

本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

クイズとして出題する「柿落とし」も、そんな言葉のひとつなのではないでしょうか。

>>「かきおとし」じゃない!「杮落とし」の読み方、知っていますか?

 

3位・「ちょうかん」ではありません!長閑の読み方、知っていますか?

漢字の中には時々、予想もつかないような読み方をするものがあります。子どもの頃に習ってきた読み方とは違う読み方をすることもありますから、「漢字を読み間違えて恥ずかしい思いをしたことがある」という人は少なくないはず。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「長閑」の読み方、知っていますか?

>>「ちょうかん」ではありません!長閑の読み方、知っていますか?

 

4位・40代独女には「アレ」が多すぎる!婚活してわかったことは【40代婚活記#155】

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

 

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡の【マンガ版】。

 

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>40代独女には「アレ」が多すぎる!婚活してわかったことは【40代婚活記#155】

 

5位・やっぱりオトコが求めるのは「ソコ」…!男性不信な独女のショック【40代婚活記#157】

40代編集長の婚活記。

新たにアプリ婚をはじめたアサミに

さっそく立ちはだかる壁とは…?

>>やっぱりオトコが求めるのは「ソコ」…!男性不信な独女のショック【40代婚活記#157】

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク