山崎まさよしに「奪いたくなるほどしびれる声」と告白したのは……

11月8日(金)より群馬県先行、11月15日(金)より全国ロードショーとなる映画『影踏み』のプレミア先行上映会が、10月31日(木)に開催され、主演の山崎まさよしさん、尾野真千子さん、北村匠海さん、中村ゆりさん、滝藤賢一さん、鶴見辰吾さん、大竹しのぶさん、篠原哲雄監督が登壇。

山崎さんは14年ぶりの映画出演、さらに主題歌も担当。イベントでは山崎さんの才能や人柄に対して共演者の絶賛コメントが次々と飛び出し、“山崎愛”を感じる素敵な時間となりました。

 

北村さんが明かす、かわいらしい山崎まさよしとは?

劇中で兄弟役を演じた北村さんについて「14年ぶりの映画出演でしたが、匠海くんが空気を作ってくれたので、居心地がよかったです」と振り返る山崎さん。

これに対し、北村さんは「出演者の中でダントツ後輩の僕を真っ先に受け入れ、優しくしてくれました。ホテルで部屋にいるときに、コンコンとドアを叩いて『一杯どうや?』と誘ってくれたり」とニッコリ。続けて「現場で手持ちの扇風機で無邪気に遊んでいる姿を、僕が見守っていました」と山崎さんのかわいい一面を明かしてくれました。

 

共演者が盗みたいのは山崎さんのあの才能!

本作で山崎さんが演じるのは、深夜に寝静まった民家へ侵入し現金を盗み出す忍び込みのプロ、ノビ師。キャッチコピーの“真実を盗み出せ”にちなみ、「共演者から盗みたいもの」という質問に、尾野さん、北村さんが「山崎さんの歌声!」と回答。

北村さんは8月の『Augusta Camp』のステージで一緒に『影踏み』を歌い、山崎さんの真横で歌声を聴いたそうで、「痺れました。一番いい場所で聴けて、本当に幸せでした」と絶賛。

また、ミュージシャンになりたかった篠原監督も「ギターの技術を盗みたい」と、山崎さんの唯一無二の音楽の才能が狙われる場面もありました。

 

梅雨時期の髪型はあの野菜のように……

そんな山崎さんは「滝藤さんの髪型を盗みたい」と回答。その理由は「自分も天然パーマで梅雨時期には今日の滝藤さんのようにくるくるになります。でも、滝藤さんのように背が高くないので、ブロッコリーみたくなるんです。なので、髪型と身長をあわせて盗みたいです」とコメント。

これに対し、滝藤さんは「セロリじゃないのね」とポツリ。大人な2人のかわいいやりとりに会場から拍手と笑いが起きていました。

 

イベント当日には、11月2日、3日、4日に誕生日を迎える滝藤さん、北村さん、尾野さんへ山崎さんからサプライズで花束がプレゼントされる場面も。この日、ロケバスの中で「ギターあげるよ」と言われたという北村さんが「いいお兄ちゃんを持ちました」と満面の笑みでコメントすると、会場からは「私も欲しい!!」という声も飛んでいました。素敵な歌声を持つお兄ちゃん、うらやましすぎます!

 

<作品情報>

©︎2019 「影踏み」製作委員会

■映画『影踏み』

■11月15日(金)全国ロードショー

■11月8日(金)群馬県先行公開

■出演:山崎まさよし 尾野真千子 北村匠海

鶴見辰吾 滝藤賢一 中村ゆり 中尾明慶 下條アトム 根岸季衣

/ 大竹しのぶ

■監督:篠原哲雄

■脚本:菅野友恵

■原作:横山秀夫『影踏み』(祥伝社文庫)

■音楽:山崎将義

■企画協力:伊参スタジオ映画祭実行委員会 上毛新聞社

■制作プロダクション:ドラゴンフライエンタテインメント

■配給:東京テアトル

■©︎2019 「影踏み」製作委員会

■公式サイト:https://kagefumi-movie.jp

スポンサーリンク

イケメン好きは要チェック! 演歌界の貴公子・山内惠介の魅力とは

イケメンはオトナ女性にとってひとつの癒やし。きっと“マイ癒やしイケメ”ンがいらっしゃるかたも多いことでしょう。そして今、注目していただきたいイケメンがいます。演歌…

スナイパー小林が選ぶ、2018年春ドラマベスト3!第一位は果たして…?

2018年も半分が過ぎました。ああ寒い、花粉症? あら、五月病??なんてうっかりしていたらすでに春ドラマも終了へ。今クール、ネットでよく話題になったドラマといえば『…

俳優・和田正人インタビュー 地元・高知とその見どころを語る

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」の源ちゃんこと泉源太役で注目を集め、現在放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演中の俳優・和田正人さん。四国の高知県・土佐の出身…

冬ドラマ、注目すべき5人のイケメンたち❤

冬ドラマ、見てますか? 今期は何気にリーガルドラマが3本! それぞれ話の内容は勿論、気になるのは登場するイケメンたち❤毎クール深夜帯まで全ドラマを最終話までチェッ…

【斎藤工さんに聞いた】もし、シンガポールの街をエスコートするなら?【独占インタビュー】

日本人初のシンガポール観光大使として、2年間活動をした俳優の斎藤工さん。主演映画『家族のレシピ』の撮影やその他の仕事でもたびたびシンガポールを訪れているそうです…

西島秀俊さんはどっち派? オトナの男の「家飲みスタイル」を聞いてみた

「できるものなら一緒に家飲みをしてほしい!」 そんなオトナの俳優といえば、西島秀俊さん。キリンビールから新しく発売されたストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロ…

手芸好きなら絶対お得!日本最大規模のキルトフェス開催中

「キルト」といわれてパッとイメージできる人は、きっとかなりの手芸好き。布の間に綿をはさみながら、ぬいあわせていく手芸です。「赤毛のアン」に出てきた、小さな布をつ…

佐藤健、実は結婚願望アリ?意外な○○テクにドキドキ♡

15年前の事件により家族の岐路に立たされたひとりの母親と三兄妹。彼らのその後を描いた映画『ひとよ』が11月8日より公開中です。11月9日に行われた公開記念舞台挨拶には、…

今市隆二、プライベートをさらけ出した相手に「食らった」こととは?

11月8日(金)より全国ロードショーとなる、CINEMA FIGHTERS projectの第三弾『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』の完成披露上映会舞台挨拶が10…

小林直己が「よくプレゼントするもの」って?意外な答えに思わずドキドキ♡

EXILE HIRO、SSFF ASIA 代表 別所哲也、作詞家 小竹正人の3人によって打ち出された 詩と音楽、映像を一つに融合するプロジェクト第三弾『その瞬間、僕は泣きたくなった−CI…

佐藤健、実は結婚願望アリ?意外な○○テクにドキドキ♡

15年前の事件により家族の岐路に立たされたひとりの母親と三兄妹。彼らのその後を描いた映画『ひとよ』が11月8日より公開中です。11月9日に行われた公開記念舞台挨拶には、主演の佐藤健さん、共演の鈴木亮平さん、松…

小林直己が「よくプレゼントするもの」って?意外な答えに思わずドキドキ♡

EXILE HIRO、SSFF ASIA 代表 別所哲也、作詞家 小竹正人の3人によって打ち出された 詩と音楽、映像を一つに融合するプロジェクト第三弾『その瞬間、僕は泣きたくなった−CINEMA FIGHTERS project−』が公開中です。ot…

今市隆二、プライベートをさらけ出した相手に「食らった」こととは?

11月8日(金)より全国ロードショーとなる、CINEMA FIGHTERS projectの第三弾『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』の完成披露上映会舞台挨拶が10月15日(火)に行われ、小林直己さん、今市…

中村倫也がドキドキの告白!「○○がヘタな人はかわいい」に思わず心拍アップ♡

ドラマ「凪のお暇」では、好きになったら危険な男・人たらしのゴンを演じ、その魅力を存分に発揮した中村倫也さん。そんな中村さんが声優に初挑戦した大ヒット映画『アラジン』のMovieNEXが10月9日に発売(デジタル…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事