出会いがない人、必見! 40代女性にすすめたい「3つの場所」

出会いの場として「婚活サイト/アプリ」は体験すべし

いまどきの婚活の王道として婚活パーティ・婚活サイト/アプリ・結婚相談所・仲人連盟といったものがあると思います。
この中でもアラフォー独女のみなさんにチャレンジしてほしいのは「婚活サイト/アプリ」です。これが3つ目の出会いの場になります。

体験しておくべき理由は3つあります。

 

  • アプローチしてくる男性層から自分の市場価値がわかる
    アラフォー独女となれば、おそらくアプローチしてくる男性はほぼ45歳以上になると思います。
    理想と現実を早いうちに実感→危機感Max→婚活の優先順位が上がります。
    私も一時期やっていましたが、40代バツイチ男にアプローチしてくれた女性はほぼアラフォー。20代後半~30代前半の方も一部にいましたが、いわゆる結婚したら主婦になりたい寄りかかり案件でした。
    早く自分の市場価値を実感し、早く目を覚ましましょう

 

  • 譲れないポイントと譲れるポイントがわかる
    いろんな男性がアプローチしてくる中で、この人ダメ→なんでダメなんだろう→●●が許せないからだ!→自分の譲れない条件が明らかになります。
    譲れない条件がわかると、逆に譲れるポイントも明確になっていきます。
    あれはダメこれもダメと言ってばかりでは次のステップに行けない・・・ですよね。
    たとえば金銭感覚が合う、飲みに行くのが楽しい、など合いそうなポイントが見つかったら、ファッションがちょっと・・・といった点は許す(私が将来変えていけばいい)といった思考に切り替えられればアラフォー婚活一歩前進だと思います。

 

  • 女性はほぼ無料で出会いの場を増やせる
    一部の機能を除けば、どのサイト/アプリも女性はほぼ無料で試せます。
    ほぼ無料で出会いの幅が広がるのですから、やらない理由はないでしょう。
    冷やかしの男性や明らかに合わない男性は放置しておけばよいのです。

 

そう、アラフォー独女にとって出会いの場は多ければ多いほどよいのですから、できるものはなんでもやってみましょう

なおお奨めアプリですが、私が体験した時と今では既に流行っているアプリが違うので私から紹介するのは難しいです・・・。私の周りではPairsが多いです(私は違うアプリを使いました)。
Web検索して最近の評判を調べてみてください。スミマセン。

 

次回は40代バツイチ男である私が再婚までこぎつけた最大の理由についてお話します。
ここからアラフォー独女のみなさんの取るべき行動についても考察します。
ではみなさま今年もよろしくお願いいたします。

 

 

【今日の結論】

会社以外に男女の出会うコミュニティを探して入ろう

婚活サイト/アプリはツールのひとつと割り切って活用しよう

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク