流行りのパープルを「上品軽やか」に着こなすコツ5選
2019年冬のトレンドカラーであるパープル。
女らしい魅力を引き立たせる色ですが、一歩間違えると「占い師?」「魔女?」ということに……。
本記事では、失敗せず上手にパープルを取り入れるためのヒントを集めてみました。
◆クールなのに女っぽい。パープルは小物で差し色として。
服に取り入れるのが難しいと感じるなら、まずは小物で差し色として。紫のファーバッグがアクセントになっています。オレンジと紫は相性が良い組み合わせ。また、肩から膝上までをストールで隠すことで身体の横幅を減らしてスリムに見せる効果も。
◆デニム&パープルニットならワンツーコーデでも女っぽい
誰もが可愛いと認めるふんわりニット×デニムの王道コーデ。こんなカジュアルなスタイルも、トレンドのパープルニットなら女っぽく仕上がります。長めの袖からちょこんと指先だけのぞかせて、守ってあげたい女性をアピール。ムートンシューズに合わせたブラウンのバッグで統一感を出して。
◆女子力高め。スカートをマキシ丈にせず一番細い足首を見せることで下半身をスリムに
明るいパープルを使ったデートスタイルです。上下ゆるずるコーデですが、細見せの工夫が満載。大きめサイズでもテロっとした薄手の素材を選ぶことで、ほどよく体にフィットして細く見えます。
◆白パンツが爽やか!ロングニットでウエスト周りをオシャレに隠す

少しくすんだ色合いのパープルがオシャレなケーブルニット。ロング丈で、ウエストからおしり周りまで気になるところをスッポリ隠してくれるお役立ちアイテム。バッグや靴は、コーデを上品に落ち着かせてくれるベージュをセレクト。バッグに付けたべっこうの金具も季節を感じさせてくれます。
◆細身グレーニット×ボリュームスカートの黄金バランス

ボリュームのあるスカートの時のニットは、やや細身を選ぶのが正解。ボリュームのあるボトムスに目が行くので、意外とお腹周りが気になりません。アイテム的に甘さのあるフレアスカートも、パープルなら大人っぽく落ち着いた印象に。トップスにはパープルと相性抜群のグレーを合わせて。
この記事は
主婦の友社
OTONA SALONE編集部
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















