2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早いトレンドのなkで本当に使えたHIT商品を振り返ってみましょう。

 

2017年ユニクロ&GUで本当に使えたもの6選

◆ユニクロのワイドパンツはオフィス仕様で大HIT

https://www.instagram.com/p/BPfC6ffhw0V/

今年はじめ、すっかり定番化したユニクロワイドパンツ。オンオフ使えるともっぱらの評判でした。上下ルーズに着こなすもよし、トップスピタめにして着こなすもよし、と使い勝手も豊富。なかでも、長めのシャツやブラウスの前見頃だけINする着こなしが定番でした。

この記事はこちら

 

◆こなれ感満載で人気だったGUの抜き襟トップス

https://www.instagram.com/p/BQu_FrpgPkQ/

今年の春、定番にちょっと遊びゴコロを加えたアイテムがトレンドになりました。例えばフリル袖だったり、刺繍アイテムだったり、ハイウエストパンツだったり……。そんななかでも、襟をグッと後ろに下げたGUのヌキ襟シャツも大トレンドに。首をすっきりみせてくれるので女性らしさも出て、色気もUP。デコルテの開きが広いから女性らしいシルエットになって小顔効果も。

この記事はこちら

 

◆究極の細見せ。ウエストマークスタイル

https://www.instagram.com/p/BUT4QKjD-P_/

去年と今年はビッグアイテムが流行しました。その流れで誰もが一枚は持っていると思いますが、インパクトのあるアイテムだからこそ着回しが難しくてクローゼットの奥にしまいがち……。そんな方に人気だったのがサッシュベルトやコルセットアイテム。ウエストINで作るウエストマークコーディネートでした。普段のコーデに投入するだけでこなれたスタイルに早変わり。しかも気痩せも叶うときたら、取り入れないと損というもの。何かしらでウエストマークをした着こなしが主流になってきていました。

この記事はこちら

 

◆プチプラでTシャツなのにオフィス仕様。ユニクロのリブバレエネックT

https://www.instagram.com/p/BVMoaknle-f/

夏が長かった今年。こう暑いと毎日Tシャツを着たい、でもオフィスには……。そんな気持ちを見透かされたかのごとく登場したのがユニクロのリブT。特にリブバレエネックTは売り切れ店続出の大人気商品でした。カジュアルなイメージが強いのでオフィスコーデに出来ないと思っていたのにこの厚手でしっかりした生地にビックリ。繊細なリブと、デコルテを美しく魅せてくれるバレエネックが堪らないトップスを色ち買いする人が続出。広めに開いたボートネックも絶妙な上にカラバリ豊富なので、色チ買い必至なアイテムでした。

この記事はこちら

 

◆一枚着るだけでオフィス仕様。レーヨンエアリースキッパーブラウス

https://www.instagram.com/p/BSDyMz6FKc9Ug-z9NXYGg0z7CtH3Y1gZsQP9Jw0/

短かった秋ですが、9月以降になるとワーキングウーマンにはブラウスが必須。ユニクロのブラウスは、上品な襟元のスリットのおかげで、顔&首まわりがスッキリ見えるスグレモノと評判でした。しかも襟抜きをしてこなれされることも可能。お値段も1990円+税と、うれしいユニクロ価格です。トレンドのイエローからブラウン、ホワイトまでカラバリも豊富なのが人気の理由です。が、それ以上に小顔効果もあって重宝されました。

この記事はこちら

 

◆きれいめスタイルの代表格。カシミヤVネックセーター


https://www.instagram.com/p/BbGxJhilZ44/

小顔&着やせ効果バツグンのVネックニットは、オールシーズン使えるお役立ちアイテム。とくにユニクロの「カシミヤVネックセーター」のきれい見えはヤバイ、のひとことでした。着回し力も抜群、カラバリも豊富、プチプラ、とあって、インスタでも大人気。トップスをVネックにすることで、コートを着てもスッキリ気痩せて見えるのでオススメです。

この記事はこちら

 

2017年にヒットして本当に使えたユニクロ&GUのアイテム。これから春にむけてまたクローゼットから引き出して着れるものも多いのではないでしょうか。是非今年もいいものをプチプラで手に入れましょう。

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

キュッとくびれ見え!スタイル美人になれる女っぽコーデ【40代の服選び】

8月18日のコーデすれ違う人が思わず振り返ってしまうほどの美しいパッチワーク柄ミモレ丈スカートです。部分的にシースルーになっているので、脚が透け見えしてセクシー。裾に向かって広がるAラインシルエットも女性…

たった590円⁉ GUの秋まで使える「高見えパンツ」が最強な件。

夏も終わりが見えてきた今日この頃。そろそろ秋モノを視野にいれて服選びをしたいけれど、まだまだ暑い……。そんな時にオススメなのが、秋まで使えるチェック柄アイテム「GUのワイドアンクルパンツ。生地は涼し気で…

GUのスカートを格上げ。シンプルなのにリッチ見えの上品コーデ【40代の服選び】

8月17日のコーデGUの黒のシンプルなプリーツスカートは、一枚あればヘビロテ間違いないお役立ちアイテム。繊細な細めのプリーツが魅力の一枚です。ちょうど膝が隠れるくらいのミモレ丈が上品でアラフォー世代にも抵…

誰でもスラリ脚長に!「美人見え」ミモレ丈スカートの正解【40代の服選び】

8月16日のコーデ脚がスラリとキレイに見えるミモレ丈のスカートがメインの着こなしです。しっかりウエストマークされた台形シルエットで、腰高&脚長効果も。存在感のあるブルーですが、上品な印象に。トップスは細…

「カジュアルが似合わない」40代のTシャツ選びと正解コーデ5選

近年、オフィスでの市民権を得て、夏中大活躍しているユニT。デザイン性の高さと上質な作り、そしてリーズナブルな価格が魅力的。でもTシャツってサイズ感や合わせ方を間違えると部屋着っぽく見えてしまうのが難し…

脚長効果バツグン!40代の「体をキレイに見せる」コーデ【40代の服選び】

8月15日のコーデ個性的なデザインが魅力のストライプ柄のブラウス。高め位置の切り替えで脚長効果も。大人仕様にコーディネートしたい時は、シンプルな白パンツと合わせるのがオススメです。ストライプのカジュアル…

これが正解!ロングスカートのやせ見えコーデ【40代の服選び】

8月14日のコーデ思わず目を奪われてしまうほど美人見えするワイン色のロングスカート。少し派手に思える色でも、シンプルな白のトップスやサンダル、バッグなど合わせればスマートに着ることができます。そんなエレ…

40代でも痛くない! 色っぽ美人になる「レンガ色シャドウ」4選 

最近アラサー世代に人気のピンクシャドウ。いくつになってもトレンドなら取り入れたいのが女ゴコロ。でもピンクは痛そう…。そんな思いを払拭してくれるのが大人カラーのレンガ色シャドウ。落ち着いた赤みブラウンな…

ムチ上半身もすっきり!GUワッフルスリーブレスT【40代の服選び】

8月13日コーデ着るだけでオシャレ度がアップするワッフル地のトップス。薄手の素材なので夏でも暑苦しくありません。ブルーをチョイスして夏らしい着こなしに。ボトムスにはナチュラルなベージュのロングスカートを…

ユニクロでこなれ感ある「高見え」を叶えるコーデって?【40代の服選び】

8月12日のコーデユニクロアイテムを使った高見えコーデです。とろみのあるライトグレーのプリーツスカートは、オフィスにもデートにも使える優秀アイテム。黒のトップスはウエストINすることで、脚が長く見えてス…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事