【12星座ランキング】「彼氏ができると連絡つかない」薄情な星座と思われているのは、案の定…

表面は取り繕っていても、実は薄情な素顔が見えている……そんな人は周りにいませんか?

今回は、周囲から「薄情!」と思われやすい星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、もっとも薄情だと思われやすい星座は……?

 

1位・恋愛中はとくに薄情になりやすいやぎ座

恋人ができると、とにかく恋人優先になりやすいやぎ座は、恋人ができたらすぐに親しい友人から「薄情なヤツ!」と思われてしまうでしょう。本人としては友人をおろそかにしているつもりはないのですが、恋愛中は盲目的になってしまう傾向が。恋人がいても、友人からの誘いを断りまくったり、連絡をスルーしたりしないように注意しましょう。

2位・好きな人以外には薄情になるうお座

うお座は好きな人にはとことん尽くしたいタイプ。そのため、今まで友だちに使っていた時間も恋人に使いたいと思うようになります。約束をしてもドタキャンしたり、メッセージを既読スルーしてみたり。そこには「友だちならわかってくれるはず」という甘えもあります。いくら友だちでも甘えすぎは禁物です。しっかりフォローすることを忘れずに。

3位・1点にしか興味のないさそり座

さそり座は基本的にひとつのことにしか興味がなく、興味がないことに関しては冷淡です。薄情と思われても気にしないため、行動には一貫性があるでしょう。さそり座だから仕方ない……と納得してつきあってくれている人もいるでしょう。

4位・薄情さを隠さないおひつじ座

おひつじ座は、自分が好きなことのために周囲のことを後回しにする傾向があります。そのことを特に悪いとも思っておらず、あっけらかんとしています。堂々としているところが、憎まれない所以なのかもしれませんね。

5位・八方美人ゆえに薄情と思われるかに座

かに座は甘えられたり頼りにされると断れないタイプ。色々な場所で同じように八方美人な態度を取っていると、逆にそんな姿が「薄情」ととらえられてしまうことがあるのです。

6位・薄情にならないよう気を配るみずがめ座

みずがめ座は、周囲に薄情と思われたくはありません。そのため、恋人ができたり環境が変わったりしても薄情と思われないよう、様々な部分で気を配るでしょう。

7位・誰にでも優しくするおうし座

おうし座は誰にでも平等に優しくするように努力します。好きな人ができても態度が変わらないため、自分の感情が周囲にバレることもすくないでしょう。

8位・恋人に薄情と思われるかもしれないいて座

恋人とべったり……という関係が苦手ないて座は、恋人ができても、いない時同様に友だちに接するでしょう。飲み会など積極的に参加しすぎて、逆に周囲から心配されることもありそうです。

9位・薄情と思われたくないおとめ座

おとめ座は恋人ができたり、環境が変わったりしたことで自分が薄情と思われるのが許せないタイプです。なので、どんな状況でも薄情と思われないよう、マメな連絡や行動を心掛けるでしょう。

10位・情に厚いと思われるふたご座

ふたご座は実際はそうでもないのですが、情に厚いタイプと思われることが多いでしょう。要領がいいため、誰に対しても好印象を与えることができるのです。

11位・もらった恩は必ず返すしし座

しし座はもらった恩は忘れず必ず返す等、情が厚いタイプです。よほどのことがないかぎり、薄情という評価を受けることはないでしょう。

12位・誰に対しても薄情にならないてんびん座

てんびん座は、たとえ恋人ができたとしても、周囲や友だちをおろそかにするようなことはありません。差別しないため、恋人の立場ではさみしい思いをすることがあるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか? やはり恋人ができると優先順位が恋人になり、周囲から薄情と思われてしまうケースが多いようです。恋人はもちろん大切ですが、友情もおろそかにしないよう気を配っておきたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク