100円ダイエット!正月太りにいちばん効くダイソーの「やせアイテム」4選

 

みなさん、お正月いかがお過ごしですか?

お休みの方はついゴロゴロしてしまったり、お雑煮やおせちを食べ過ぎてしまったり…。

この時期気になるのが、ズバリ「正月太り」ですよね。

普段あまり運動しない方は、そもそも運動習慣がないのでなお気になるのではないでしょうか。

本格的な運動器具を買うほど意識高くないけど、安くお手軽に防止できるならしたい。

そんな方におすすめのコスパ最強&お手軽100均アイテム4選をご紹介します!!

 

レベル1:ごろーんと寝っ転がってらくらくストレッチ

骨盤ストレッチまくら 100円+税

凝り固まった体のストレッチと、お腹のエクササイズを同時に叶えてくれる夢のようなアイテム。

空気を入れて膨らませたら、腰の下に入れて仰向けに寝っ転がってみてください。

いい具合に体が伸びて気持ちいい~。

バスタオルを丸めるより弾力があって、伸びてる感じがします!

使わないときは空気を抜いてたたんでおけるので、場所もとりません。

もっとビニールっぽい素材かと思いきや、意外と布っぽい触り心地で、クッションっぽいです。

夜寝る前や、ついお昼寝しがちな午後のゴロゴロタイムに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

レベル2~3:意外ときつい!ゴムの負荷はあなどれない

トレーニングチューブ 100円+税

骨盤ストレッチまくらで物足りない方には、このトレーニングチューブをお勧めします!

輪っかになったゴム製のトレーニングアイテムで、手で持って両側から引っ張ったり、足に掛けて伸ばしたりして使います。

素材がゴムと言うこともあり、非常に軽くてコンパクトに折りたためます。

お正月が終わった後は、職場や旅先に持って行っても良さそうです!

ソフト、ミドル、ハードの三種類から負荷のレベルを選べるところも◎

私が行った店舗ではミドルが売り切れだったので、ソフトとハードで比べてみましたが、ハードはかなりきついです。ゴムの戻る力が強く、気を抜くと腕や足を持って行かれるので、自信のない方はソフトから徐々に慣らすようにしてください。

こちらも、テレビを見ながらなど、ちょっとした時間を使ってしっかりストレッチできるので、部分的に気になるところを鍛えたい人には特におすすめします!

 

レベル4:使い方は無限大。あなたはどう使う?

フィットネスボール 500円+税

更に上を目指す人は、こちらのフィットネスボールをどうぞ。

500円するだけのクオリティで、しっかりとした弾力があります。

これ1つで太もも、腹筋、腕のトレーニングはもちろん、バランス感覚を鍛えることも可能!

トレーニングの一例がパッケージの裏に記載されているのも、取り掛かりやすくて◎

自分で空気を入れて膨らませる必要があるので、自宅に空気入れがない方は100均で一緒に買っちゃいましょう! 手動の空気入れでも10分ほどでパンパンに膨らませることができました。

ただし、手動の場合は結構腕にきます。ボールを膨らませるところからトレーニングは始まっていますよ…!

膨らませた後のボールの直系は53~55㎝ほどで、耐荷重200㎏。

お正月太りしてしまった後でも、思う存分乗っかれます!

慣れてくれば、先程紹介したトレーニングチューブとの併用もできそうです!

 

レベル5:今年は変わる!もっとガッツリ鍛えたいあなたに

太ももシェイプアップ 300円+税

ガッツリ鍛えたい方には、こちらの太ももシェイプアップはいかがでしょうか。

トレーニングチューブのハードよりも負荷の強いトレーニングアイテムで、太もも、脚、腕、胸筋など、気になる部分を徹底的に鍛えることができます。

反発力がかなり強いので、普段運動をしない方は長く続けていられないかも。

無理のない範囲で少しずつトレーニングしてください。

こちらも座ったままで使えるため、慣れてくればテレビを見たり、携帯をいじったりしながらでもできそうです。

お正月だけと言わず、毎日少しずつでも続ければ、夏ごろにはほっそり筋肉質な太ももに生まれ変わっているはず!!

 

今回は簡単なトレーニングからしっかり鍛えたいまで、レベル別でアイテムを紹介しました。

お正月はついつい気が緩みがちですが、健康の為にも軽い運動を意識してみてはいかがでしょうか。

2020年は東京オリンピックもありますし、スポーツ(トレーニング)デビューにはうってつけかも!?

今年も元気に過ごしましょう!

スポンサーリンク