巻き髪いらずでパパッとできる! オトナの3大時短アレンジ

巻かないアレンジ:その3

濡れ髪でまとめたローテール

そして最後に紹介するのは1本結び。うねりやクセが残ってたら、テール部分が広がってボサついた印象になっちゃいますが、スタイリング剤の力を借りれば問題なし!

キレイにまとめるコツは、全体の髪を軽く濡らし、髪全体にワックスを揉み込んでから結ぶこと。まとめ終わったら、テール部分の毛束を手グシで整えるだけ。

さらにゴムの上に細い毛束をグルグルっと巻き付け、ピンで留めると上級者向けのローテールに。このひと手間が、アレンジを上手に見せるコツですよ。

Stylist/金子真由美(ACQUA aoyama) ゴムの上にバレッタをつけてシンプルすぎる1本結びに華やかさを。リップラインまで届く前髪は耳にかけず、そのままにしておくと遅れ毛のようなあしらいに。

 

Stylist/CHII(ANTI) 内側にカールしたようなテールは、濡れ髪状態でブラッシングしただけ。多少広がりのあるテールでも、サイドがタイトなのでこなれ感のある仕上がり。

 

ヘアスタイリングに時間をかけたくない女性にとって、巻かないアレンジは強い味方になること間違いなし。忙しくてもキレイでありたい女性は、ぜひ一度試してみて!

 

詳しいアレンジ方法は・TOKYO CAWAII BEAUTY

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク