浮気、秘密の恋。「イイ女」がやっている会えない時期3つの心得

2017.01.03 LOVE

彼女や奥さんがいる彼との秘密の関係。そんなお付き合いをしている人が共通して陥るのが、年末年始に会えないつらさ。実家に帰省している場合は、連絡さえもなかなか取れなくなることも多いのです。

クリスマスも当日になかなか会えない場合もありますが、お正月休みは親族関係のご挨拶などもあるので、彼が既婚者である場合はほぼ会うことが叶わないのです。そんな時期の、3つの心得をご紹介しましょう。

 

1・連絡がなくてもスネない

 

彼に会えないお正月休み。寂しくて、LINEを送ってみたけれど、既読すらされない。返事が来る気配がない。そうなるとついつい彼の気持ちを疑ってしまいたくなります。「もう私のことなんて、どうでもよくなっちゃったのかな」「どうせ私のことなんて、遊びだったのかな」そんなスネた気持ちでいっぱいになってしまう人もいます。でもそれは現実ではありません。寂しさから妄想で悲しくなっているだけなのです。

 

でもよく考えてみたら、たまたまお正月休みで彼が親戚関係のイベントで忙しくてお返事ができないだけのこと。あなたのことを忘れているわけでもなんでもないのです。「きっと忙しいのね」とだけ考えておけばいいのです。実家にいると家族の目もあり、あなたに連絡することもままならないのでしょう。決して忘れたわけではないのです。連絡したいけれど、できないのでしょう。