浮気、秘密の恋。「イイ女」がやっている会えない時期3つの心得

3・今年の美容目標を立て、実行する

 

今年の目標を立てた人は多いと思います。もしくは初詣などで今の夢が叶いますように、と神頼みした人も、大勢いることでしょう。恋愛がうまく行きますように、と願った人も多いのではないでしょうか。とはいえ秘密の恋愛は、しばしば、彼の事情で年末年始のように会えない期間が発生してしまうのが、つらいところです。でもそれを楽しむよう、気持ちを切り替えることがパワーを生みます。

 

今年の美容目標を立てることを私はおすすめしています。例えば「体重を3月までに3キロ落とす」「ホットヨガに毎週、半年間通う」など。具体的な数字や期間を入れると、実現させようという気持ちが増すのでなるべく入れましょう。秘密の恋をしている人は「彼に次いつ会えるの?」ということで、頭のカレンダーがいっぱいになってしまいがちですが、美容目標を持つと「次に彼に会うまでにキレイになっておこう」とプラスの方向に気持ちを変えられるのです。

 

人に言えない恋愛をしていると、どうしてもくよくよしてしまいがちですが、毎日の生活の中で、小さな楽しみや達成感を持つことで、気持ちが前向きになれます。彼にはもう一つの生活があるので、あなたのことを24時間考えていることができません。それをよく理解すれば「私のことなんてもうどうでもいいの?」という彼をなじるような言葉は心から出てこなくなるはずです。

 

1 2 3