【12星座ランキング】この子だけは絶対合コンに呼びたくない!星座は?

2020.01.30 FORTUNE

この人、ちょっと男友達に紹介したり、合コンに連れて行きたくないなあ……と思う人はいませんか? 美人すぎて注目を集めすぎる、空気を読めない、ちょっと軽すぎるなど、色々な理由があると思います。

今回はそんな、「この子だけは合コンに呼びたくない!」と思われている星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中もっとも、「絶対に合コンに呼びたくない!」と思われているのは……?

1位・自由すぎるいて座

いて座は、どんな時も自由でマイペース。たくさんの人が集まる場所であってもそれは変わらず、周囲に合わせたり、空気を読んで行動したりするのは苦手なのです。そんないて座を好ましく思う人も多いのですが、勝負をかけた合コンであれば、やはり場の空気を乱してほしくないと思うこともあるのです。

2位・注目を集めるてんびん座

てんびん座はどこにいても注目を集めてしまいます。合コンなどでは、それぞれが男性の注目を集めなくてはなりませんから、それが1人に集中してしまうと都合が悪いのです。そのため、誘う人が気合を入れている場合は特に「今回はちょっと……」と敬遠されてしまうことになるのです。

3位・人気を集めるうお座

うお座はそのほんわかした癒やし系の空気で合コン人気を独占しがちです。本人はまったくそんなつもりはないのですが、特に普段は仲のいい友人から「合コンには呼びたくない」と思われてしまっています。

4位・クールすぎるさそり座

クールなさそり座は、基本的に合コンに興味はありません。なので、場が白けようとも、乗り気でない態度を崩しません。つまらなければ即帰ってしまうことも。本人も誘われたくないため、徐々に誘われなくなるでしょう。

5位・騒ぎすぎるしし座

しし座は普段は盛り上げ上手。パーティーなどには引っ張りだこなのですが、合コンとなると気負い過ぎて失敗することがあります。盛り上げすぎ、騒ぎすぎて次回から「呼びたくない」と思われてしまうことがありそうです。

6位・社交的なみずがめ座

適度に社交的なみずがめ座は、特に人見知りが激しい人からお誘いを受けることが多いでしょう。会話が苦手な人も自然に輪の中に入れられるので、合コンやパーティーなどの場で頼りにされているのです。

7位・雰囲気を盛り上げるふたご座

上手に場の雰囲気を盛り上げるふたご座は、どんな場でも喜んで受け入れられるでしょう。自身も誘われるのを待つだけではなく、行きたい会には積極的に参加していきます。

8位・穏やかなムードメーカーおひつじ座

穏やかながら、気配りを忘れず上手に場を盛り上げられるおひつじ座は誰からも信頼されています。合コンやパーティーへのお誘いも多いでしょう。

9位・ガツガツしないおうし座

おうし座はガツガツせず、合コンでは友人に花を持たせるタイプです。「お願い」と合コンへの参加を懇願されることもありそうです。

10位・気配り上手なやぎ座

やぎ座はとても気配り上手でその場にいる全員に目を配り、気を遣うことができます。とても頼りにされますが、本人は終わった後気疲れしてしまいそうです。

11位・礼儀正しいおとめ座

礼儀正しく、真面目なおとめ座は誰からも信頼厚く、合コンにも引っ張りだこでしょう。周囲に気配りしすぎて自身は合コンでなかなか成果を上げられないのが悩みのタネです。

12位・場に合わせた対応ができるかに座

かに座はいつでもその場に合わせた適切な対応ができる人です。合コンに限らず、普通の飲み会やパーティーなどにも声を掛けられることが多いでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか? 合コンやパーティーなど人に出会う場所に誘ってもらえなくなると、人脈も広がらないし婚活も滞ってしまいますよね。そういえば最近呼ばれなくなった……等心当たりがあるなら、「呼びたくない!」と思われるような行動をしていないか、一度過去の自分を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク