着太りしない! 「#ユニクロアウター族」に学ぶスッキリ見え9つのワザ

さりげなくトレンドをおさえながらも、シンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテム。大人の女性にとっても欠かせないですよね。そんなユニクロアウターをオシャレに着こなすインスタグラマーが#ユニクロアウター族。参考になるコーデが満載です。ここでは、#ユニクロアウター族イチオシの冬のオフィスシーンで活躍するアイテムをご紹介します。

 

着るだけでおしゃれ見え可能な人気のビッグシルエットコート

miyumo_21さん

 

ダウンコートからライダースからチェスターコートに至るまで、様々な種類のアウターが販売されているユニクロ。その中でも今年おしゃれに敏感な方々がセレクトしたのがこちら、ビッグシルエットコート。ノーカラーや、フードつき、チェスターコートのような襟つきもあり、好みによって選ぶことができます。

 

#ユニクロアウター族発ビッグシルエットコートの着太り回避術

matsuten522さん

ここでは、ユニクロアウター族のインスタから、気太りして見えない、上質なコーディネートを紹介します。是非オフィスシーンやオフのお出かけの参考にしてみてください。

chieaya1916さん

襟つきビッグコートなら、カジュルになりすぎないすっきりとしたシルエットが大人女子にピッタリ。コーデを選ばないシンプルデザインなので出番も多くなりそうですね。シルエットが大きい分、デニムはスリムかストレートをセレクトすればスッキリした印象になります。

 

yu_a.9c.hiさん

ワイドパンツとビッグシルエットコートとの組み合わせはデブ見えの根源かと思いきや、合わせるアイテムによって細見せが可能です。まず、このようにコートを肩から羽織って華奢見えを演出。ストールは巻かずにコートに沿うようにして下げれば気痩せ効果も抜群です。

 

miyumo_21さん

グレーのチェスタータイプのアウターは高見えしてくれる大人な1枚。適度なゆる感がありながらもシルエットは大人っぽく、通勤用のアウターとしてもばっちり使えます。寒すぎないときは肩に羽織るのが華奢見せの鉄則ですね。インナーにスッキリしたものを選ぶのもポイントです。

 

matsuten522さん

ロングコーデは占める面積が多い分、ダークカラーだと全体の印象が重くなってしまいます。ベージュやキャメルなど明るめのカラーを選びましょう。コートを前明け状態で羽織ることで、Iラインが強調されて細見せが実現します。コートのカラーが明るい分、インナーはダークめに抑えて。

 

mano_aguriさん

防寒力バツグンのビッグコート。真冬しか着られないイメージですが、明るめのグレーなら春先でも浮いたりしません。ロングプリーツとの相性も抜群です。ハイウエストタイプを選ぶことで、脚長効果もありますので、積極的に取り入れるといいかもしれません。

 

matsuten522さん

シンプルなワンピもオシャレに見せてくれるキャメルのビッグコート。襟元が顔まわりをスッキリ演出してくれます。インナーに明るめカラーを持ってくることで全体の差し色になり、締まって見えるのでオススメです。

miyumo_21さん

これからの季節、アウターは必須アイテム。ベーシックなのにトレンドも取り入れた絶妙なデザインのビッグシルエットコート。そして、ユニクロならではの魅力的なお値段もうれしいポイント。#ユニクロアウター族 の着こなしを参考に貴女も万能アイテムをゲットしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク