着太りしない! 「#ユニクロアウター族」に学ぶスッキリ見え9つのワザ

さりげなくトレンドをおさえながらも、シンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテム。大人の女性にとっても欠かせないですよね。そんなユニクロアウターをオシャレに着こなすインスタグラマーが#ユニクロアウター族。参考になるコーデが満載です。ここでは、#ユニクロアウター族イチオシの冬のオフィスシーンで活躍するアイテムをご紹介します。

 

着るだけでおしゃれ見え可能な人気のビッグシルエットコート

miyumo_21さん

 

ダウンコートからライダースからチェスターコートに至るまで、様々な種類のアウターが販売されているユニクロ。その中でも今年おしゃれに敏感な方々がセレクトしたのがこちら、ビッグシルエットコート。ノーカラーや、フードつき、チェスターコートのような襟つきもあり、好みによって選ぶことができます。

 

#ユニクロアウター族発ビッグシルエットコートの着太り回避術

matsuten522さん

ここでは、ユニクロアウター族のインスタから、気太りして見えない、上質なコーディネートを紹介します。是非オフィスシーンやオフのお出かけの参考にしてみてください。

chieaya1916さん

襟つきビッグコートなら、カジュルになりすぎないすっきりとしたシルエットが大人女子にピッタリ。コーデを選ばないシンプルデザインなので出番も多くなりそうですね。シルエットが大きい分、デニムはスリムかストレートをセレクトすればスッキリした印象になります。

 

yu_a.9c.hiさん

ワイドパンツとビッグシルエットコートとの組み合わせはデブ見えの根源かと思いきや、合わせるアイテムによって細見せが可能です。まず、このようにコートを肩から羽織って華奢見えを演出。ストールは巻かずにコートに沿うようにして下げれば気痩せ効果も抜群です。

 

miyumo_21さん

グレーのチェスタータイプのアウターは高見えしてくれる大人な1枚。適度なゆる感がありながらもシルエットは大人っぽく、通勤用のアウターとしてもばっちり使えます。寒すぎないときは肩に羽織るのが華奢見せの鉄則ですね。インナーにスッキリしたものを選ぶのもポイントです。

 

matsuten522さん

ロングコーデは占める面積が多い分、ダークカラーだと全体の印象が重くなってしまいます。ベージュやキャメルなど明るめのカラーを選びましょう。コートを前明け状態で羽織ることで、Iラインが強調されて細見せが実現します。コートのカラーが明るい分、インナーはダークめに抑えて。

 

mano_aguriさん

防寒力バツグンのビッグコート。真冬しか着られないイメージですが、明るめのグレーなら春先でも浮いたりしません。ロングプリーツとの相性も抜群です。ハイウエストタイプを選ぶことで、脚長効果もありますので、積極的に取り入れるといいかもしれません。

 

matsuten522さん

シンプルなワンピもオシャレに見せてくれるキャメルのビッグコート。襟元が顔まわりをスッキリ演出してくれます。インナーに明るめカラーを持ってくることで全体の差し色になり、締まって見えるのでオススメです。

miyumo_21さん

これからの季節、アウターは必須アイテム。ベーシックなのにトレンドも取り入れた絶妙なデザインのビッグシルエットコート。そして、ユニクロならではの魅力的なお値段もうれしいポイント。#ユニクロアウター族 の着こなしを参考に貴女も万能アイテムをゲットしてみてください。

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

定番服が一気に新鮮に!この冬買い足したい「差し色」アイテム【40代の毎日コーデ】

11月22日のコーデモノトーンやワントーンでまとめてしまいがちなコーディネート。トレンドだから仕方がないとしても、いつも同じ印象では味気ないですよね。そこでオススメなのが色物を2色、取り入れること。こちら…

VネックとウエストIN。2大細見せポイントがニットを着こなす肝【40代の毎日コーデ】

11月21日のコーデ細見せをしたいならまずはVネックがおすすめです。Vネックは小顔効果もの他にも、肩幅を狭く見せてくれる効果もあります。さらに、こちらの方はウエストインをして脚長にも見せています。ウエストイ…

「今日ステキですね」と褒められる!キレイ色スカートの上手な取り入れ方【40代の毎日コーデ】

11月20日のコーデピンクやラベンダーなど、パステルカラーを楽しめるのは30代までと思っていませんか?  いえいえ40代でも楽しめる方法があります。例えばこちらの方のようにボトムスにラベンダーカラーのスカートを…

「上下ユニクロ」で作る大人のトレンドコーデ【40代の毎日コーデ】

11月19日のコーデユニクロ上下でトレンドのコーディネートを作るには、シルエットにこだわるのがコツ。シンプルなデザインが多い分、様々なシルエットを選べるのがユニクロの良いところ。こちらの方は、新作のフリー…

品よく細見え!この冬マスターしたいワントーンコーデの着やせテク【40代の毎日コーデ】

11月18日のコーデ同系色のコーディネートが流行っている昨今。もちろん流行なら取り入れたいのが女心です。ですが、ワントーンコーデの怖いところは太見えしがちなところ。そんな時はウエストにメリハリをつけるか足…

レトロ柄をオバ見えせずに着こなすには?【40代の毎日コーデ】

11月17日のコーデ最近インスタでよく見かけるこのスカート、とってもかわいいですよね。このように、今年のトレンドの真ん中であるレトロ柄をスカートで取り入れる40代が急増中。ですが、レトロ柄は40代が取り入れる…

整形級に小さく見せる! 初冬の小顔見せコーディネート【着やせ企画第7弾】

女性の永遠の憧れといえばスリムなボディ。でも40代にもなると襲ってくるのが中年太りです。無縁な方もいるかもしれませんが、代謝が悪くなったのはみなさん同じではないでしょうか?ダイエットもいいですが、ここは…

着るだけで-3kg!流行のスリットワンピで細見えするテク【40代の毎日コーデ】

11月16日のコーデこちらのスリップワンピは最強の細見えアイテムです。まず、ウェストマーク具合が肝。高めの位置でウエストをマークしてあるので足が長く見えるはず。またVネックの小顔見せはもちろん、そのスレッ…

彼を魅了する。大人かわいいあざとファッション【40代の毎日コーデ】

11月15日のコーデ今年の秋はレトロな柄のスカートが大流行。チェック柄やアニマル柄、変形水玉など、70年代ファッションを彷仏させるプリントが人気です。こちらの方は大きめプリントのドットスカートをを組み合わせ…

脱着太り!同系色コーデで細見えするコツとは【40代の毎日コーデ】

11月14日のコーデ最近街で見かけまくる同系色コーデ。特に茶色からベージュにかけてのワントーンコーデが主流のようです。ただし、ベージュやキャメルなどの淡いカラーばかりを重ねていたら、着太りして見えがち。そ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事