【12星座別に解説】なんだか低調なとき…「確実に運気がアガる」ことって?

12星座別に解決シリーズ、第二弾は「運気を上げる方法」です。確実に運気を上げるために必要なことは? ぜひチェックしてみてくださいね!

12星座別、確実に運気を上げるためには……?

 

急ぎ過ぎないが秘訣のおひつじ座

もともと運はいいタイプのおひつじ座ですが、さらに運気を上げるためにはせっかちすぎる思考を少し抑えることです。自分ペースでどんどん前に進んでいくのが好きなおひつじ座ですが、そのために周囲との軋轢を生むことがあるのです。さらにおひつじ座らしく輝くために、時々でいいので周りに合わせてゆったりとした時間を過ごしてみましょう。

 

気持ちを上げる方法を覚えておきたいおうし座

穏やかで落ち着いた雰囲気を持つおうし座は、周囲の人を癒してくれます。運気も安定しているのですが、さらに運気を上げるためには、落ち込んだ時の対処方法をしっかり決めておくことです。落ち込みやすい方ではないのですが落ち込むととことん悪い方悪い方へと転んでしまう傾向があるためです。なるべく早めに気分を上げておくことが大切なのです。

 

誰かと一緒にいることでさらに輝くふたご座

自分をプロデュースすることも得意ですが、他の誰かを輝かせることも得意なふたご座は、単独行動する時よりも誰かと一緒にいる時の方がぐっと運気が上がります。誰かと接することで魅力がさらにアップし、長所に磨きがかかっていくでしょう。新しいことを始める時なども、仲の良い友人を誘ってやると成功率、充実度が違ってきます。

 

自分の時間を自分のために使いたいかに座

周囲から慕われやすいかに座ですが、頼まれるとNOと言えないところがあるため、自分自身のことよりも誰かのために何かをしている時間が長くなってしまうこともあるでしょう。かに座の運気を上げるには、少しでも迷う気持ちがあったら頼まれてもきっぱりと断ることです。貴重な時間を自分自身のために使いましょう。

 

苦言をしっかりと受け入れると良いしし座

しし座は堂々としていて決断力があり、頼れるリーダーそのものです。運気はもともといいのですがさらに運気を上げるためには、耳の痛い話にもしっかり耳を傾けることです。しし座は自分にごまをするタイプの人に弱いため、周囲にそういう人たちが集まりがちです。そうなると運気はどんどん停滞してしまいます。厳しいことを言ってくれる人ほどたいせつにしましょう。

 

相手の欠点も受け入れる度量を持ちたいおとめ座

特に仕事運に恵まれているおとめ座ですが、恋愛運が低迷しがち。その要因はやや潔癖すぎる性格にあります。初対面で相手を見る目がとても厳しく、あれがダメ、これがダメ……と否定的に見てしまいがちです。そうなると相手も好印象を抱くはずがありません。恋愛に限らず、どんな場面でも批判的な目で相手を見ないようにすることが大切なのです。

 

才能に甘えず努力したいてんびん座

てんびん座はとにかく才能豊か。さほど努力をしなくても手に入ることが多いため、がむしゃらな努力とは無縁の人もいるでしょう。何か打ち込めることを見つけたら、限界を目指してとことん努力してみましょう。そうすることで自分でも驚くほどの成果を得られるはずです。そこそこで満足しないことが運気アップの秘訣なのです。

 

時には苦手なことにもチャレンジしたいさそり座

さそり座は苦手なことにはなるべく手を出しません。好き、嫌いがはっきりしているのです。それでも今まで困ったことはないでしょうか、運気を上げたいと思っているなら別です。苦手だな、と感じることに思い切って手を出してみましょう。やってみれば意外と面白かった、ということは多いものです。そこからさらなるチャンスをつかめるでしょう。

 

冷めない情熱が運気を上げてくれるいて座

熱しやすく冷めやすいいて座は、同じことを繰り返していると飽きが来て集中力を保てなくなってしまいます。それで運気が下がるわけではないのですが、今より運を上げたいと思っているなら、飽きてしまったからとすぐに離れず、興味を保つよう努力してみましょう。一度夢中になったことなのですから、必ずもう一度情熱は戻ります。冷めない情熱が運気をアップしてくれるのです。

 

考える前に行動してみるといいやぎ座

自分の足場を固めてじっくり確実に進んでいきたいタイプのやぎ座は、どんな場面でも自分が思い描いた成果を出せる人です。ただ、もっと運気を上げたいのならちょっと大胆な行動をとってみることも大切です。いつもなら熟考している場面で、考えずまずは感覚で動いてみるのです。そうすることで、周囲の環境が一変し新しい可能性に出会えるはずです。

 

今の環境を変えてみるといいみずがめ座

運気の良さで言えば12星座ナンバー1のみずがめ座ですが、もし今運気が悪いと感じているなら、それは確実に今の環境があなたに合っていないのです。仕事場、住んでいる場所……難しければよくいくスーパー、コンビニを変えたり通勤路を変えてみるだけでも構いません。とにかく今の自分を取り巻く環境を変えてみることです。

 

周囲に頼りすぎないうお座

うお座は人徳がありますから、周囲の人に手を差し伸べてもらったり、助けてもらう機会が他の人より多いのです。そのため、ついついその環境に甘えてしまいがちですが、運気アップのためには頼る前にまずは自分でチャレンジしてみることが大切です。人に頼るのは一度試してからでも遅くありません。自分でできることを増やせば、運気も確実に上向きになっていくでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか? 少し意識を変えるだけでも運気は変化します。自分の持っている運をさらに良くするために……ぜひトライしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク