外出自粛での白髪対策、おうちでどうしてますか? 【40代の口コミ】
外出自粛で美容院に行けない方も多いと思います。白髪対策、どうしてますか? 今回はオトナサローネのFBページにて、皆様オススメの「白髪との付き合い方」を教えていただきました!
■はねる白髪をヘアマスカラで!
「チラホラ増えてきた(ピンピンはねる)白髪を今後は美容室でカラーリングしようかと思っていたのですが、ちょうどそのタイミングで外出自粛。
マスカラ状の白髪隠しを使い始めたら、完全には染まらなくても、メッシュのようで余り気にならなくなったので、今後もこれでいこうかな〜と思ってます。外出自粛明けに、お互い見た目が変わっていても、生還の証しということで!」(Sさん 秘書)
★ヘアマスカラについての記事はこちら
>>【リアル体験】白髪うまく隠せる? ヘアマスカラで白髪染めやってみた
■あると心強いヘアファンデーション
「コレは長旅の時に持参します。(CLAIROLのヘアファンデーション)ハワイのロングスドラッグストアで購入しました」(Kさん)
★ヘアファンデーションについての記事はこちら
>>「ワッ!白髪がこんなに!?」55歳女性編集者を悩ます白髪問題【わたしと白髪】
■マニキュアからの自宅ヘナチャレンジ
「わたしは、普段は美容院でマニキュアです。が、目立ってきた白髪には目元のマスカラを代用しています。
今後自粛が続くようなら、ヘナを使い、自宅で全体の毛染めにチャレンジしちゃおう!って考えています」(Hさん 47歳)
★ヘアマニキュアについての記事はこちら
>>オススメ!白髪染めを市販の「ヘアマニキュア」に変えてわかった5つのメリット
■「お風呂を掃除してから」ヘアカラー!

「ヘアカラーシャンプーや、ヘアカラートリートメント、最近は、結構よく染まるものが多くて便利ですが、お風呂を完璧にキレイにしてから使うのをオススメします。
たんぱく質に吸着するので、水アカや排水口の汚れに色が付いちゃうと取れないです」(Yさん)
★セルフカラーについての記事はこちら
>>自粛中の白髪に「セルフカラー」!初心者が知っておきたい3ポイントは
マスカラ、ファンデーション、カラー…と、様々なアイデアを教えていただきました。
新しいアイテムにチャレンジするという声もあり、とても前向きで素敵です。
みなさんの声をfacebookで募集中
どんよりとした空気になりがちな今だからこそ、キレイな髪と元気な心で過ごしたいですね!
オトナサローネFBページでは、皆様の声を大募集中です。ぜひご参加下さい!
>>オトナサローネFBページはこちら
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
















