外出自粛での白髪対策、おうちでどうしてますか? 【40代の口コミ】

外出自粛で美容院に行けない方も多いと思います。白髪対策、どうしてますか? 今回はオトナサローネのFBページにて、皆様オススメの「白髪との付き合い方」を教えていただきました!

 

■はねる白髪をヘアマスカラで!

「チラホラ増えてきた(ピンピンはねる)白髪を今後は美容室でカラーリングしようかと思っていたのですが、ちょうどそのタイミングで外出自粛。

マスカラ状の白髪隠しを使い始めたら、完全には染まらなくても、メッシュのようで余り気にならなくなったので、今後もこれでいこうかな〜と思ってます。外出自粛明けに、お互い見た目が変わっていても、生還の証しということで!」(Sさん 秘書)

★ヘアマスカラについての記事はこちら

>>【リアル体験】白髪うまく隠せる? ヘアマスカラで白髪染めやってみた

 

 

 

■あると心強いヘアファンデーション

「コレは長旅の時に持参します。(CLAIROLのヘアファンデーション)ハワイのロングスドラッグストアで購入しました」(Kさん)

★ヘアファンデーションについての記事はこちら

>>「ワッ!白髪がこんなに!?」55歳女性編集者を悩ます白髪問題【わたしと白髪】

 

■マニキュアからの自宅ヘナチャレンジ

「わたしは、普段は美容院でマニキュアです。が、目立ってきた白髪には目元のマスカラを代用しています。

今後自粛が続くようなら、ヘナを使い、自宅で全体の毛染めにチャレンジしちゃおう!って考えています」(Hさん 47歳)

★ヘアマニキュアについての記事はこちら

>>オススメ!白髪染めを市販の「ヘアマニキュア」に変えてわかった5つのメリット

 

 

■「お風呂を掃除してから」ヘアカラー!

「ヘアカラーシャンプーや、ヘアカラートリートメント、最近は、結構よく染まるものが多くて便利ですが、お風呂を完璧にキレイにしてから使うのをオススメします。

たんぱく質に吸着するので、水アカや排水口の汚れに色が付いちゃうと取れないです」(Yさん)

★セルフカラーについての記事はこちら

>>自粛中の白髪に「セルフカラー」!初心者が知っておきたい3ポイントは

 

 

マスカラ、ファンデーション、カラー…と、様々なアイデアを教えていただきました。

新しいアイテムにチャレンジするという声もあり、とても前向きで素敵です。

 

 

みなさんの声をfacebookで募集中

どんよりとした空気になりがちな今だからこそ、キレイな髪と元気な心で過ごしたいですね!

オトナサローネFBページでは、皆様の声を大募集中です。ぜひご参加下さい!

>>オトナサローネFBページはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク