主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件 #3 もしすぐおなかがすくと機嫌が悪くなる部下がいたら?

子どもがいる働く女性は、なぜそんなに大変そうなんだろう?
同じ女性でも、シングルだったり子供がいないとわからない事がいっぱい…

そこで、「もしこんな部下(子ども)が会社にいたら?」を元サラリーマンの現・主夫である河内瞬さんが家事・育児の大変さを解説。リアリティーある描写は、子どもがいてもいなくても刺さるはず!

「確かにそりゃ大変だわ~」なお話を10回連載でお届けします!

 

 

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

もしおなかがすくと機嫌が悪くなる部下がいたら

料理は工程が多いうえに他の家事とは違い、おなかをすかせた家族の胃袋も待ったなし
だから、段取りが悪いと大変なことになりやすい。

だから、シュフの頭の中は常に今日の献立のことでいっぱいだ。それにしても、ここまで献立に支配されているとは、主夫になるまでわからなかった。

もはや朝食を食べながら昼食と夕食のことを考えているのだから。サラリーマンに例えるなら、おなかがすくとすぐに機嫌が悪くなる部下がいて、外回りでも会議中でも、常に部下のおなかの具合を気にしなければならない上司みたいなものだ。

実際はそんな部下がいたら、仕事に支障をきたしまくりだが……(笑)。

>>>次の話 (5月14日 06 :30配信)
前の話<<<
主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件
河内瞬  1200円+税 主婦の友社・刊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク