人気インスタグラマー発!思わずマネしてみたくなる「暮らしのアイディア」4選

2023.05.13 LIFE

料理に足りないものは、ちょっと畑で収穫。庭で穫れたハーブのフレーバーティーでお客さんをおもてなし。そんな暮らし、一度はしてみたいと考えたことありませんか?

憧れを実現させたフローリストの脇田ひかるさんに、こだわりの暮らしのアイデアを見せてもらいました。

 

庭で穫れた草花をスワッグに

2本の枝を支柱にして、そこに草花を加えていくスタイル。

①長いもの、ボリュームのあるものを麻ひもでくくりつける。

②バランスを見ながら小花や色ものをプラスする。

③飾りたい場所に吊し、ボリュームを微調整して傾きをととのえる。

 

チャイブの和風パスタ

ねぎのような風味をパスタのアクセントに。

①オリーブオイルとつぶしたにんにくをフライパンに熱し、香りを出す。

②薄切りにした玉ねぎとツナを加えて炒め、白だしとマヨネーズで味をつけ、ゆでたパスタを加えて混ぜる。

③皿に盛り、チャイブをキッチンバサミで刻みながら散らす。

 

ハイビスカスティー

自家製のハイビスカスローゼルのガクの部分をハーブティーに。

爽やかな風味はもちろん、ピンクに染まる見た目も美しい。一緒に入れたのは、ローズヒップの実の部分とスペアミント、レモングラスの葉。「疲労回復と美容に効果のあるブレンドです」

 

父に教えてもらいながら、家にあった木材でドライハーブのための棚をつくりました。

ハーブの瓶がすっぽり収まって気持ちがいい。

 

【前の記事はこちら】

▶▶人気インスタグラマーの自宅を拝見!こだわりの暮らしの中心にある「庭づくり」の魅力とは?

 

このほかにも、憧れの暮らしがたくさん詰まった一冊。

自宅の庭やべランダでも手軽にはじめられる「ちいさな農(みのり)」の実例集。

『ちいさな「農」のある暮らし』1,540円(10%税込)/主婦の友社

Amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク