主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件 #2 子どもは制御できない10kgの米!

子どもがいる働く女性は、なぜそんなに大変そうなんだろう?
同じ女性でも、シングルだったり子供がいないとわからない事がいっぱい…
そこで、「もしこんな部下(子ども)が会社にいたら?」を元サラリーマンの現・主夫である河内瞬さんが家事・育児の大変さを解説。リアリティーある描写は、子どもがいてもいなくても刺さるはず!
「確かにそりゃ大変だわ~」なお話を10 回連載でお届けします!

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

 

子どもは制御できない10kg の米!

 

そう、赤ちゃんや子どもって可愛いから厄介! そのうえ子連れってなんだか幸せそうだから、席を譲ってなんて言った日には図々しいと思われる……。

 

あれです。10㎏の米。

 

言うことを聞かない10kgの米袋と外出している状況を想像してみてください。暴れ回って大音量で泣き、いざとなったら抱えて移動しなくてはならない、10㎏の米。

 

サラリーマンなら、外回りに連れ出した部下がなかなか思うように動いてくれず、自分が小脇に抱えて移動しなくてはならなくなった状況を想像してみてほしい。ありえないですよね(笑)。そんなありえない状況に近いんです。

 

たくさんだいたコメントの中には「米というより鮮魚!」という声もあった。10㎏の活きのいいブリだとか、暴れまくるマグロだとか。確かに、よりコントロールできない感じが伝わるかもしれない。

>>>次の話 (5月13日06:30配信)

<<<前の話

『主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件』
河内瞬  1200円+税 主婦の友社・刊

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク